• ベストアンサー

かゆみのあるホクロが増えている

fuurinnmamaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

その茶色のものは物はホクロではなく、老化現象によるイボです。 早い方では20代の頃から出始めるようですし、日焼けをする 首から下のの部分に出ることが多いようですよ。 遺伝的に出来易い方は、イボを取っても次から次へと出来るそうですが、 イボが出来始めは痒いのですが、完全に出来てしまうと痒みは治まります。 顔に出来るイボは液体窒素で取ることが出来ますが、 首から下は皮膚分厚いので、レーザーでしか取れないそうです。 私も胸に30~40個のイボが出来ていたので、3週間前に皮膚科を受診し、 液体窒素での治療を想定していましたが、急遽レーザーで焼いていただきました。 事前に麻酔のクリームを塗るので痛みは全く感じませんが、皮膚の焼けた匂いが鼻を突きます。 1週間から10日くらいで、イボが盛り上がってきてかさぶたになり、 取りあえず皮が捲れてきますが、シミは残るので数か月たたないと 綺麗にはならないと、医師からは説明を受けました。 数にもよりますが、私の場合ま数が多めでしたので、 治療費は1回のの照射で¥12000を超しました。 でも綺麗になって来たので、治療には満足をしています。