• 締切済み

OSのアップデートについて

ウィンドウズ95からウィンMeにあっぷでーとしたく ソフト(MEアップグレードソフト)手に入れ実行するも 何故か途中から上手く行きません。 なぜでしょうか?漠然とした質問ですが、 端的にそのソフトだけでは駄目だと人からいわれたのですが、何か大事なものが足りませんか? この文面からでも分かる方教えて下さい。 このアップデート専用ソフトだけで普通に質問に答えていくだけで完了すると聞いたのですが・・? デバイスソフト必要? どうしても解りませんし、どうしても最低でも98かMeにアップしたいのですが。 助けて下さい。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.4

もう一つ、大事なことがあります、 Windows95マシンだと言うことですが、CPUクロックは どの位ですか? 133MHzだとインストールできません。 Meは150MHz以上が対象だからです。

• iketch_k
回答No.3

補足を見て、再び回答させて頂きます。 >「この製品はマイクロソフトウィンドウズ98アップグレード版です。 >アップグレードを実行するにはウィンドウズ98が必要です。」 と、出てきたという事は私の先ほどの回答が当たっていたようです。 つまり、95から直接Meにはアップグレードはできないという事です。 で、どうすればよいかというと・・・ 1.95を98にアップグレードする(98アップグレード版が必要)。 2.98をMeにアップグレードする(既にお持ちのMeアップグレード版を使用)。 という事になると思います。

• iketch_k
回答No.2

うろ覚えなのですが、Meの発売当初にアップグレード版で安いのが出回っていましたが、 これって95には対応してなかったような気がします。 その場合、正式な(?)アップグレード版が必要になると思います。 もし、間違っていたらすいません。

• mnabe
回答No.1

最低でもパソコンのスペックは書いて下さいね。  絶対にアップデートでなければいけないのでしょうか?  質問(さすがに上記の情報だけではわかりません)  途中で止まるとは、どこで止まりますか?  その駄目だと言われた人になってもらうわけには行かないでしょうか? 駄目だと言うのですから、何かしらの根拠があるのでしょうから...ね。  基本的には、Meのアップデート版(購入すれば)には、簡単なアップデートのマニュアルがアルト思いましたが、それに則ってやれば問題なく出来ると思います。逆に、そのマニュアルの、なんて項目の所で止まっているのかも明記して頂けると、もう少し回答の幅が広がります。  デバイスソフトの必要・不必要は、貴方のパソコン環境が解らないとなんとも言えません、Meでデフォルトでサポートしている機械でしたらデバイスソフトは必要ありません。

y-akira
質問者

補足

えーと ペン(2) 266 128NB 4GB 「富士通SVI267」 です。 そして止まるのは途中で下記画面が出るときです。 ↓ 『ウィンドウズMeセットアップウィザード』 「対象製品の確認」 セットアップを行うにはセットアップの対象となる製品のセットアップ ディスクを確認する必要があります この製品はマイクロソフトウィンドウズ98アップグレード版です。 アップグレードを実行するにはウィンドウズ98が必要です。 ハードディスクを検索しましたが、アップグレード対象となる製品 が見つかりませんでした。元のウィンドウズセットアップディスクを 挿入し以下のフィールドにセットアップファイルへのパスを入力するか 「参照」をクリックしてセットアップファイルを検索して下さい。 { }(参照)