• 締切済み

離婚 養育費について。お願いいたします。

shonanboyの回答

• shonanboy
回答No.2

基本的にお給料からの計算はしません 一般的な相場での算出となりますね 後はその方の経済状況にもよりますが・・・ 御子様1人3万円、2人で5万円 最低ラインがこのレベルです 御子様お二人で8万円を超せば養育費の 上限レベルは越しますが年々増額しているのは 否定できませんね 後は就学時(中学、高校、大学)の教育費負担額 教育費は養育費と別にするのか増額するのか 基本的には成年時までが養育費の支払いですが 大学進学などの状況ですと22歳までとか大学卒業時まで と個々に取り決めをしています 他には財産分与、慰謝料が発生すれば慰謝料などの 経済的なお金が発生しますが 全ての取り決めを公証人役場で公正証書として 公的証書の残すことが大事です 基本的なお話はこのくらいでしょうか? 下記に載せた参考URLは離婚全般についてのお話が載っています

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cah23930/index.htm