• ベストアンサー

ポテトの太さってどれがいいですか?

 ・マクドナルドのように細いタイプ  ・ローソン・ファミマ・ケンタッキーのようにやや太めのタイプ  ・ステーキの付け合せのような皮付き  どれが一番お好みですか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.15

細いと揚げ油でスカスカになる事があるので、身がしっかりした櫛形の皮付きが好きです。 フライしたというより、しっとりと水分の残ったのが好み。

その他の回答 (14)

noname#233306
noname#233306
回答No.14

 おー、よくぞ聞いてくれました ! 皮付きで、皮がパリ中ホクホクが一番です。murudega はどれなのかな ?

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.13

フレッシュネスバーガーのように、くし形になっているポテトが好きですね。

参考URL:
http://www.freshnessburger.co.jp/menu/
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8828)
回答No.12

私は、ケンタッキーのポテトが「イモ!」という感じがして好きです。 あとは、ロッテリアで食べた、じゃがいもも面白い。(丸々1個が入っている。)

回答No.11

この中で順番をつけるなら、ケンタ→皮付き→マック ですね。食べごたえがあるほうが好きです。 マックも嫌いじゃないですが、さめると硬くなってイマイチな味になるもんで。。 一番のお気に入りは、地元のスーパーで売っているフライドポテトです。皮付きで味付けもしっかりしています。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 どれも好き!  ただ、太いと直ぐに無くなる感じがあるのでマクドのような細いのが良いな。異様に長いのが出てくると楽しいし。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.9

ポテトの太さってどれがいいですか? 65歳♂ マックやケンタッキーのポテトは食べたことが無いので 【ステーキの皮付きが】おなじみで美味しい!。 北海道限定の「じゃがポックル」はどの部類に入りますか?。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.8

ケンタッキーフライドチキンさんのポテトが好きです。やや太めで長めで 気前よく入ってるとこも好きです。しかし 困ったことに、フライドチキンが苦手なのです。パサパサでマズ… ファミリーマートさんのポテトも好きです。しかし、揚げる人に差があり、カリポサになってる時は 非常に腹がたちます。 本当に一番すきだったのは、もう10年以上前に地元にあったサンドイッチ屋のフライドポテト。太め、皮つきに味付けの衣がついてて、すごく おいしかった!

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.7

マックのような細いタイプですね。 いつの間にか量を食べちゃうくらい軽いですし。 モスのような太いのも嫌いではないですが、若干口がパサパサになりますね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

モスのが好きです。(^^)v 皮付きもいいですね。 いや、マックのも子どもが食べてると手を出しますが・・・(^^;

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.5

ポテトチップスが好きで、フライドポテトも似たような食感の方が好きです カリカリになりやすいのは細いタイプでしょうかね

関連するQ&A

  • ハッシュドポテト

    ハッシュドポテトが好きなんですが、近所のコンビニはローソンしか置いてないです。 セブンやファミマってもともと置いてないのでしょうか? (マクドナルドにあるのは知っています。今回はコンビニのみでお願いします。)

  • マックのポテトとケンタのポテト

    マック(マクドナルド)のポテトとケンタ(ケンタッキー)のポテトでは どちらが好きですか? イモ好きの私はポテトは大好きなのですが、どちらも甲乙つけがたい感じです。 マックの細長いスナック感覚の塩っけのある食感と味も好きですし、 ケンタのじゃがいもの味にちかい、ホクホク感なポテトも好きなんです~。 ふと、みなさんはどちらがお好みかな~と思いまして。。。

  • コンビニに売ってるような太め味付きフライドポテトの作り方

    太めでカリカリの ローソンやケンタッキーみたい ポテトを自宅で作りたいのですが 味付けはどうすればいいのでしょうか?

  • フライドポテトはモスバーガー派(太い)マクドナルド派(細い)どっちが好きですか?

    私はフライドポテトが大好きです。 私はモスバーガー派(ケンタッキーのも好き)で太いのが好きです。 芋芋としていてちょっと固めが好きなんです。 マクドナルドのふにゃふにゃがしてるのはあまり好きじゃないです。 みなさんはモスバーガーのような太いポテトとマクドナルドみたいな細いふにゃふにゃしてるポテトどっちが好きですか?

  • マクドナルドのポテトとモスバーガーのポテトどっちがおいしい?

    マクドナルドのふにゃふにゃして細いポテト モスバーガーの固めで太いポテト みなさんはどっちのポテトが好みでおいしく感じますか? 私はモスバーガー派なのですが、マクドナルドのポテトが好きだという方もおられるみたいですね。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • ポテトフライはどこのお店がいいですか?

    みなさんは、マクドナルドやケンタッキーなどの ポテトフライを売っているお店の中で、 好きなポテトフライのお店は何ですか? ポテトフライの味はオーソドックスな塩味です。 自分は、ファーストキッチンのポテトフライです。

  • ファストフードのポテトのスパイスだけ欲しい

    マクドナルドのシャカシャカポテトのスパイスのみって 以前は単品20円ぐらいで売ってましたが今も売ってますか? ケンタッキーのフリフリポテトのスパイスもネットで調べたら30円で買えるって書いてあったんですが、 先日言ったら「スパイスのみは売ってません」って言われてしまいました。 店舗によって違うのか、それとももう単品売りはやめたんですかね? 詳しい方、教えてください。

  • ジャガイモのレシピ教えてください。

    レストランでハンバーグやステーキの付け合せに出てくるジャガイモですが、皮付きの丸いもので表面に十文字の切れ込みが入ったジャガイモを家でも作ろうと思うのですが・・・。揚げては無いようで以前蒸してみましたら、水っぽくなってしまいホクホク感がなくなってしまいました。どなたか作り方をご存知でしたら教えてください。

  • ファミマのフライドポテトって、うまいと思いませんか?

     ファミリーマートのフライドポテトを食べた方にお聞きしたいのですが、おいしくないですか? マクドナルドなどのハンバーガーショップのよりも、ローソンなどの他のコンビニのよりも。特に油を替えたてで、揚げたてのときなんて、むちゃうまいです。  世間ではうまいという評判が、存在するのでしょうか?聞いたことあります?教えてください。