• ベストアンサー

ポテトの太さってどれがいいですか?

・マクドナルドのように細いタイプ  ・ローソン・ファミマ・ケンタッキーのようにやや太めのタイプ  ・ステーキの付け合せのような皮付き  どれが一番お好みですか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.15

細いと揚げ油でスカスカになる事があるので、身がしっかりした櫛形の皮付きが好きです。 フライしたというより、しっとりと水分の残ったのが好み。

その他の回答 (14)

noname#233306
noname#233306
回答No.14

おー、よくぞ聞いてくれました ! 皮付きで、皮がパリ中ホクホクが一番です。murudega はどれなのかな ?

• wild_kit
回答No.13

フレッシュネスバーガーのように、くし形になっているポテトが好きですね。

参考URL:
http://www.freshnessburger.co.jp/menu/
  • mimazoku_2
回答No.12

私は、ケンタッキーのポテトが「イモ!」という感じがして好きです。 あとは、ロッテリアで食べた、じゃがいもも面白い。(丸々1個が入っている。)

回答No.11

この中で順番をつけるなら、ケンタ→皮付き→マック ですね。食べごたえがあるほうが好きです。 マックも嫌いじゃないですが、さめると硬くなってイマイチな味になるもんで。。 一番のお気に入りは、地元のスーパーで売っているフライドポテトです。皮付きで味付けもしっかりしています。

• kyo-mogu
回答No.10

どれも好き!  ただ、太いと直ぐに無くなる感じがあるのでマクドのような細いのが良いな。異様に長いのが出てくると楽しいし。

• higan7813
回答No.9

ポテトの太さってどれがいいですか? 65歳♂ マックやケンタッキーのポテトは食べたことが無いので 【ステーキの皮付きが】おなじみで美味しい!。 北海道限定の「じゃがポックル」はどの部類に入りますか?。

• Mell1107
回答No.8

ケンタッキーフライドチキンさんのポテトが好きです。やや太めで長めで 気前よく入ってるとこも好きです。しかし 困ったことに、フライドチキンが苦手なのです。パサパサでマズ… ファミリーマートさんのポテトも好きです。しかし、揚げる人に差があり、カリポサになってる時は 非常に腹がたちます。 本当に一番すきだったのは、もう10年以上前に地元にあったサンドイッチ屋のフライドポテト。太め、皮つきに味付けの衣がついてて、すごく おいしかった!

• 6mint6
回答No.7

マックのような細いタイプですね。 いつの間にか量を食べちゃうくらい軽いですし。 モスのような太いのも嫌いではないですが、若干口がパサパサになりますね。

• cucumber-y
回答No.6

モスのが好きです。(^^)v 皮付きもいいですね。 いや、マックのも子どもが食べてると手を出しますが・・・(^^;

• aozou3
回答No.5

ポテトチップスが好きで、フライドポテトも似たような食感の方が好きです カリカリになりやすいのは細いタイプでしょうかね