• ベストアンサー

かまいたちの夜 携帯?PS?

名作と名高いかまいたちの夜をいまからやってみようと思うので質問です。 ps2はもっているのですが、手軽にやりたいと携帯にしよっかな、とも (1)1作目がよいようですね?とすると特別編がおすすめのようですが?   http://amzn.to/AmMvw9 (2)携帯は月々1500円以下くらいの料金設定なのですが、高くつくでしょうか?以前FFをダウンロードしてやったときは、一月分+ダウンロード代くらいだったと思います。 (3)携帯版とPS版では、やはりPS版こそやるべき!携帯はちょっとちが~う ってかんじでしょうか? よろしくおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

かまいたちの夜がどんな内容なのかを把握するには、とりあえずメインだけでいいと思います。 サブストーリーは個人的には「1」より「2」の方が面白かった気がします。 ちょっとグロいシナリオもありましたけどw 他のタイトルのオススメは、かまいたちと同じチュンソフト制作の「街」です。 質問者様は今までアニメ要素が強い作品ををプレイなさっているみたいですが、これは実写を使用したサウンドノベルです。はじめは取っ付きにくいかもしれませんが、かなり濃い作品なので、かまいたちの後はこれにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

sakkystar
質問者

お礼

a-ccomさんありがとうございます☆ヾ(*´∀`*)ノ☆ かまいたち3をやってみようと思います!! 街、評価高いですねー!チュンソフトのものやってことないですが、素晴らしい作品がけっこうあるみたいですね! 428 ~封鎖された渋谷で~っていうのも気になります。 本当にありがとうございました(ハード)━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━(ハード)

その他の回答 (2)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

PS2を所持していて、なおかつ「手軽」にやりたいのでしたらPS2版「かまいたちの夜3」を強くお勧めします。 タイトルの通り、3作目なのですが、「1」・「2」のメインストーリーが丸ごと収録されています。 ただし1周クリアで分岐するサイドストーリーが出てこないので、ストーリーを全部楽しみたいのでしたらそれぞれ「1」「2」の専用タイトルの方がいいです。 専用タイトルなら、 PS1の特別編でいいと思います。携帯よりも画面の大きい方が臨場感がありますし、中古価格なら携帯の全シナリオダウンロードよりも出費を抑えられるかもしれません。

sakkystar
質問者

お礼

おお!「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」のことですねb こういったことを聞けるので、やはり質問してよかったです━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! なるほど、レビュー読んできましたがそういうことなのですね。 ふつーにRPGするのがすきだったり、サウンドのベルは「ひぐらしの鳴くころに」に感銘を受けて、ジャー他の傑作といわれるものも読んでみたい! ってことなので、 正直分岐とか面倒?とか思ってました。 ですが!もちろん分岐も読めば面白い!ってことであれば読みたいですが、たとえばファントムのアニメはみたことあって、分岐は検索してふむふむそういうことかーで十分だったので、メインがあればいいのかな?と かまいたちの場合はどうなのでしょ? もしよろしかったら、他のお勧めとかも教えてくださいませ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ ちなみに「月姫」?「fate」?とかはさっぱり面白いと思いませんでした★

  • shiro-ama
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

簡単に… ps1でプレイをお願いします!

sakkystar
質問者

お礼

プレステとTVつなげるのが、いまちょっと・・・なんですよねー ムーンと考えて、ノートPCでやるかwという結論に☆

関連するQ&A

  • PS かまいたちの夜 特別篇

    今、PS版のかまいたちの夜 特別篇 をプレイしていますが、なかなかエンディング(完)に辿り着きません。過去ログを検索させていただきましたがURLがリンク切れしまして、閲覧できません。検索サイトでいろいろと探ってみてもなかなか詳細なサイト様がなくて困っております。そこでこのゲームを扱っているサイトを教えていただけないでしょうか?宜しく御願いします。

  • かまいたちの夜

    ゲーム かまいたちの夜はスーパーファミコン版が一番良かったと思います ゲーム内容 音楽 音 今まで かまいたちの夜は 4作くらい発売されてますよね 初代はプレイステーションやゲームボーイアドバンスなどに。 皆様は今までの かまいたちの夜 はどれが一番良かったですか? 好きですか? 誤解を恐れずに言うなら映像の進化がゲームの進化とは思いません 今のゲーム機より昔のゲーム機の音源が好きってことあるでしょ。 皆様はかまいたちの夜 名作はどれですか?

  • かまいたちの夜2のクリア後

    今、かまいたちの夜2(PS2のかまいたちの夜×3の中のやつ)をやっていて、わらべ唄篇を「完」クリアしたのですが、その後でるはずの陰陽篇や底蟲村篇への選択肢(第2章で出るやつ)が増えません。 やり方としては、タイムチャートで第2章から選択してやっています。 どなたか原因が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜の「不思議のペンション編」

    PS版の「かまいたちの夜」で不思議のペンション編に分岐するには どうすればいいのでしょうか? SFC版では例のページが出ているときにリセットボタンを押せばいい ということは分かったんですけど、どのサイトを見てもPS版に関しての 情報はヒントしか載っていません。 どうか、よろしくお願いします。

  • GBAかまいたちの夜で

    金のしおりをゲットしたのですが、GBA版には「ちょっとエッチなかまいたちの夜編」はあるのですか?

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。

  • スーファミ版のかまいたちの夜について

    スーファミ版のかまいたちの夜の攻略サイトを探しているのですがどれもPS版しか無くて困っています。どなたか知りませんか?

  • かまいたちの夜みたいなゲーム

    こんにちは。 かまいたちの夜みたいな アドベンチャーゲームを探してます。 ・小説を読むみたいな感覚で話を進めていく ・続きが気になって、どんどん進めたくなるような・・・ ・選択肢によってストーリーが変わる こんなゲームを探してます。 ただ、かまいたちの夜2みたいなグロい感じは苦手です。 3も若干・・・。 1ぐらいなら大丈夫です。地下迷宮編?みたいな感じが好きでした。 ミステリーでもファンタジーでも面白ければ何でもいいです。 ホラー色が強いのと、グロすぎるのはダメです(>_<) 持っているハードは SP2、PS3、PSP、DS です。 よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜×3について

    こんばんは。 PS版のかまいたちの夜しか持ってません。攻略に頼ってなんとか完全クリアできたぐらいのヘッポコです。ついでに、ヒロインの首が折れるシーンが一番不気味です|ω・`) そこでなんですが、発売が決まった?かま×3には1と2が入っている&予約すると良さそ~な特典が付いてきますよね? 2もPS2も持ってないのに、予約してまで特典GETといいますか・・いつプレイできるかわからんソフト買うのってどうですか(^^;? 冷静に考えてみますと、先本体買え&特典ぐらい後からどうにかなる!とか思えてくるんですが(汗 よかったらアドバイス下さい。

  • これも何かの暗号なのか? SFC版かまいたちの夜

    SFC版かまいたちの夜の暗号篇、暗号解決後、真理と主人公の会話の中で 「 あたしでも、もう少し時間があったら、 多分すぐ分かったでしょうね」 「 負け惜しみを言うんじゃないよ。素直に ほめてくれたっていいじゃないか」 とぼくは言い返した。 「 それにしたって……まあ、いいか。君は 偉い!……これでいい?」 左から3文字目を縦に読むと「たすけてくれ!」となっているのですが これも何かの暗号なんでしょうか?