• ベストアンサー

クローズアップ現代の国谷さんは無理やりまとめるが

kyo-moguの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 ディレクターからの指示で終わらせてと合図があって無理矢理ですので原因はディレクターさんとかスタッフです。 慌ただしくなのは生だからこそ。編集だと話させているかもしれませんが。

noname#149266
質問者

お礼

了解!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クローズアップ現代

    クローズアップ現代の国谷裕子さんは、あの番組で、 まだまだ頑張って欲しいですか?

  • 国谷裕子さんはゲストが話している最中にも関わらず、

    NHKのクローズアップ現代は、終了間際になると、 国谷裕子さんは、ゲストが話している最中なのに、今日はどうもありがとうございました。 とペコリをお辞儀をして番組を締めます。 結構、よくやるんですが、個人的にゲストに対して失礼というのと、相手を下に見ている感じがして不快な印象を受けます。 (男性アナウンサーが司会の時もありますが、その時は、そのような感じはありません。) 形としては、招いた人から教えを乞う立場として、自分の都合で場を急に終了させるのは、仕方無いとしても、、、 例えば、NHKの、のど自慢の司会の人の方が人間味と相手への配慮もあり、上手い気がします。 あの、クローズアップ現代の国谷さんの締め方は、見た目というか。配慮的にどうでしょうか? もっと、上手に締められると思いますが。。。 ※ 実際にその場面を知ってる方にお聞きしたいです。

  • クローズアップ現代の国谷さんは?

    くだらない質問ですみません。久しぶりにクローズアップ現代をみたら、メインが国谷さんから伊藤さんにかわってました。国谷さんはどうしてしまったんですかね・・伊藤さんも悪くないと思いますが、国谷さんのイメージが強いので。ちなみに放送時間は7時半よりまえの9時半のほうがよかったと思います。

  • クローズアップ現代は好きですか?

    クローズアップ現代の司会の女性は、 放送終了間際に、ゲストが話してる途中でも放送内に収まるよう、 話を遮断して「ありがとうございました」とお辞儀をします。 番組試合は好きですが、あの行為が嫌いです。 全て台無しになった気分です。 話の途中で映像が切れても別に構わないのです。 解説に来て下さったゲストの方に失礼じゃないでしょうか。 別に失礼でなくとも、「もう時間だわ。お前の話もうええわ。」と片づけてるように見え、 あの女性が人を見下してるように見えて、後味悪いのかもしれません。 なんか、やたら気になってしまいます。 「おまえシロートやから解らんかもしれんけど、ジカンちゅーもんがあるんや!キリよくまとめろや!誰の番組やと思ってんねん。」 あんなちょっとした行為で、そう見えてしまいます。 みなさんは、あの終わり方好きですか?

  • クローズアップ現代 どうよ?

    「クローズアップ現代」の以下について教えてください。 1. 今日の放送、霧ぼやかし過多じゃないですか? (過多過ぎやしないですか?) 2. いつも、あの終わり間際のゲストに喋らせておきながら、 「もういいです時間ですから。」「おめーの話。長いっつの。空気読めよ。巻けよ。」 とばかりに、ゲスト様の話を右から左に聞き流しつつ、仕方なく聞いてるんです。 早く終わらせたいんです。とばかりに、お辞儀するタイミングを急かしてる素振り。 あれ酷くないですか?

  • なぜ「クローズアップ現代」は休止が多い

     私が楽しみにしている番組の一つげあるNHK総合/BS1「クローズアップ現代」が、ニュースの延長により2日連続で休止になったしまいました。  この番組は、他の番組に比べちょっと休止が多すぎるのではないかと思います。なぜ、ニュースが30分延長になったのなら、繰り下げて20時からでも放送できないのでしょうか、それに、この番組は21時30分からBS1で、さらに22時55分からBSデジタルでも放送されますが、19時30分からの総合TVが休止になった場合、他の時間帯の放送まで休止になってしまいます。  NHKはどうもこの番組を軽視しているような感じがしてなりません。 確かに、重大な事件や事故、時事問題のためにニュースの時間枠を延長するのはNHKとしては当然のことです。なら総合TVは休止しても、BSやBSデジタルはきちんと放送してくれても良いと思うのですが。やはり、国谷裕子キャスターは正規のキャスターでなく契約局員であることが軽視される一因なのでしょうか。さらに、ちょっとひねった考え方をすると、国谷キャスターが美人であるため、正規の女性アナウンサーやキャスターが妬むのではないかと思ったりもしてしまいます。  みなさんは、どのようにお考えでしょうか。

  • 国谷裕子さんをどう思われますか?

    NHK クローズアップ現代でおなじみの 国谷裕子さんをどう思われますか?

  • キャスターになるには

    NHKの夕方7時30分から「クローズアップ現代」という番組があります。その番組に出演されている『国谷裕子』さんのようなキャスターになりたいと思っています。  アナウンサーとは異なり、相手の方と話をしながら番組が進行しています。  アナウンサーは講習会などありますが、何か方法がありましたら、教えていただきたいと思っています。

  • 11,5日のクローズアップ現代

    こんばんわ。11月5日のクローズアップ現代(NHK)「越境汚染~」を見逃してしまいました。ごらんになったかた内容教えてください。

  • クローズアップ現代

    5月1日の週刊新潮で、クローズアップ現代が終了という記事がありましたが、本当ですか。長年見てきた番組だし、公平的にじっくりと日本を取り上げた番組なので、なくなるとショックなんですが