排卵がこなさそうなので、フォリルモンP150を使いました。タイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 排卵がこなさそうなので、フォリルモンP150を使いました。先生は翌々日に再来院するように指示されましたが、具体的なタイミングについては言及がありませんでした。
  • ネットで調べてみると、フォリルモンP150を使用した場合、排卵は24時間〜36時間後に起こると書かれています。しかし、フォリルモンP150は排卵誘発剤とは異なるため、翌々日までの間は排卵がない可能性があります。
  • タイミングをとるべきかどうかについては、先生に確認することが良いでしょう。昨日のエコーでは、排卵はまだ少し先の予定と言われ、注射も打たれました。念のため、今日はオープンし、明日もう一度タイミングを取ることも考慮しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵がこなさそうなので、フォリルモンP150 

を20日午後7時ごろうちました。 先生は 翌々日 22日にもう一度来てください。 とは言われたものの、 とくに今日や明日にタイミングをとってくださいとは 何も言われませんでした。 病院で翌々日来てください。といわれたので その日あたりが排卵前なのかな?と思っていましたが ネットでみてみると 誘発剤をうった24時間~36時間で排卵とかいてあります。 フォリルモンP150は 排卵誘発剤とはまた違うのでしょうか? 先生が翌々日とおっしゃったということは それまでは 排卵しないのでしょうか? それとも 今日や明日にタイミングをとった方がよいのでしょうか? 念のため 昨晩子作り頑張りました。 今日はあえて あけて、明日もう一度タイミングをとるなど 先生に聞いた方がよいのでしょうか? 昨日はエコーをみて、本当ならそろそろ排卵する予定が まだもうちょっと先だなぁ… とおっしゃり、注射を打ちました。 どなたかおしえてください。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 フォリルモンは卵胞を育てる注射ですよ。 貴女の成長度から、育てる注射をしておいて、 22日にはどこまで育ってるかまた診るということです。 排卵誘発剤とは違います。 医師の指示に従ってください。

kisaichi57
質問者

お礼

いつもありがとうございます! 今日いってきます(^u^)