排卵がこなさそうなので、フォリルモンP150を使いました。タイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 排卵がこなさそうなので、フォリルモンP150を使いました。先生は翌々日に再来院するように指示されましたが、具体的なタイミングについては言及がありませんでした。
  • ネットで調べてみると、フォリルモンP150を使用した場合、排卵は24時間〜36時間後に起こると書かれています。しかし、フォリルモンP150は排卵誘発剤とは異なるため、翌々日までの間は排卵がない可能性があります。
  • タイミングをとるべきかどうかについては、先生に確認することが良いでしょう。昨日のエコーでは、排卵はまだ少し先の予定と言われ、注射も打たれました。念のため、今日はオープンし、明日もう一度タイミングを取ることも考慮しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵がこなさそうなので、フォリルモンP150 

を20日午後7時ごろうちました。 先生は 翌々日 22日にもう一度来てください。 とは言われたものの、 とくに今日や明日にタイミングをとってくださいとは 何も言われませんでした。 病院で翌々日来てください。といわれたので その日あたりが排卵前なのかな?と思っていましたが ネットでみてみると 誘発剤をうった24時間~36時間で排卵とかいてあります。 フォリルモンP150は 排卵誘発剤とはまた違うのでしょうか? 先生が翌々日とおっしゃったということは それまでは 排卵しないのでしょうか? それとも 今日や明日にタイミングをとった方がよいのでしょうか? 念のため 昨晩子作り頑張りました。 今日はあえて あけて、明日もう一度タイミングをとるなど 先生に聞いた方がよいのでしょうか? 昨日はエコーをみて、本当ならそろそろ排卵する予定が まだもうちょっと先だなぁ… とおっしゃり、注射を打ちました。 どなたかおしえてください。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 フォリルモンは卵胞を育てる注射ですよ。 貴女の成長度から、育てる注射をしておいて、 22日にはどこまで育ってるかまた診るということです。 排卵誘発剤とは違います。 医師の指示に従ってください。

kisaichi57
質問者

お礼

いつもありがとうございます! 今日いってきます(^u^)

関連するQ&A

  • 排卵誘発剤後の子作りのタイミング

     いつもこちらでお世話になっています。 2人目の子作りを始めてて8ヶ月経ちました。 周期は26~28日。 病院で主人の検査、フーナー検査、卵管造影剤、血液検査しましたが どれにも異常が無く、検査後3周期を迎えました。 市販の排卵検査薬で排卵日を特定するのが難しくて、 今回は排卵誘発剤を12日目の朝10時に注射しました。 先生は翌日の13日目に子作りをとのことでしたので昨晩仲良くしました。 先生は12日目の診察の後、「明日には体温があがるからね。」 といっていましたが14日目の今日もまだ体温は低いままです。 そこで、排卵誘発剤は注射すると必ず36時間後に排卵するのでしょうか? 遅れることはありますか? 体温がまだ低いので今日か明日くらいにでも仲良くしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵トタイミング

    昨年の秋に稽留流産をしました。 2月から子作り開始をして、先月から産婦人科に通って タイミングをとっています。 だいたい生理周期は32周期。 生理開始14日目卵12mm、卵育てる注射。 17日目卵17mm、卵育てる注射。 明日は排卵させる注射、先生はその日か翌日にタイミングを とるようにと言われましたが、17mmで今日注射をしているので 排卵が早まったらと思うと今日もタイミングをとったほうがいいのか と思い、そこで3日間タイミングとったら日に日に精子は薄まるのでしょうか?もう一つは男の子希望の場合やはり、明日までタイミングはとらないほうがいいのでしょうか? すいませんが宜しくお願いします。 (先生ともう少し相談してこればよかったのですが、2歳児がいて余り 相談できず・・・)

  • 排卵誘発剤

    排卵誘発剤をうってから24時間以内に排卵すると言われましたが、ネットをみていると36時間以内と書いてあったのですが、どちらが正しいのでしょうか?今日の夕方5時に排卵誘発剤の注射をうってきたのですが、24時間以内の排卵ならタイミングは今晩と明日の朝にしようと思ってたんですが、36時間以内の排卵なら今晩と明日の夜にしようと思ってるんですが…。どなたかわかる方おられますか?

  • 排卵済み確認後のタイミングについてです。

    排卵済み確認後のタイミングについてです。 卵胞チェックのため病院に行ったところ、すでに排卵済みでした。 医師は「今日が排卵日だから、今日タイミングを取って下さい。」 というのですが、排卵後にタイミングを取ったのでは遅すぎませんか? エコーを見ている時に「昨晩か今朝、タイミング取った?」 と聞かれたので、昨晩のタイミングが一番良かったようですが 先生は気休めで「今日タイミング」と言ったのでしょうか。 基礎体温は次の日には高温になりました。 妊娠関連のサイトを見ると『卵子の寿命は24時間』や『排卵後8時間~24時間』 多いのは『受精可能なのは6時間だけ』など色々な情報がありますが 実際はどうなんでしょうか。排卵後のタイミングでも、妊娠可能なのでしょうか。 回答お願いします!

  • Hcgを打った後の排卵は36時間後?以内?

    今日卵胞を見てもらったところ18mmでした。 もうすぐ排卵するということで、筋肉注射を打ちました。 初めての筋肉注射なのでどういう感じなのかよくわかりませんが、先生は36時間で排卵すると言っていましたが、ネットで色々みると36時間以内とか36時間後というのがありどっちなのかわかりません。 昨日、一昨日と透明なおりものがでたのですが、今日はもうでませんでした。 透明なおりものが出続けた後排卵だとすると、今日はでなかったので今日が排卵??と思いましたが、注射をうったので先生の言うとおり明日の夜タイミングを見ればいいのでしょうか?? もし今日のうちに排卵してしまっていたら、明日の夜にタイミングをとっても意味がない気がしますが。。。 2日連続でタイミングをとってもいいですが、2日連続だと薄くなってしまうと聞いたので迷っています。 おりものも考慮するべきか、先生の言うとおり明日でいいのか。。。 みなさんは、うってから翌日にタイミングをもっているんでしょうか?

  • いつがベストでしょうか(妊娠希望)

    こんにちは。 タイミング治療をしています。月曜日の夕方卵胞チェックで15.8ミリ、15ミリ、13ミリの卵胞が確認されました。月曜、火曜とフォリルモン(排卵誘発剤)の注射をします。先生によれば20日の水曜日に排卵を促す注射をするということでしたが、今日、先にタイミングをとったほうがいいでしょうか?それとも水曜日まで禁欲していたほうがいいでしょうか?

  • 排卵誘発注射後のタイミングについて

    現在二人目妊娠希望中で、 半年前からクロミッド+注射をしていますが、 なかなか授かるに至りません。 今回の周期からクロミッドの量が増え、1日2錠となりました。 もともと生理不順や、高温期の上昇が遅かったり、 高温期が短かったりという体質です。 今朝排卵誘発の注射をし、 先生には本日よりは明日のタイミングでと指導されましたが、 インターネット等の情報から、注射前後に連日でタイミングを取る方が 有効的であるとの意見もよく見ます。 昨晩にこれらを見越してタイミングを取りましたが、 本日、明日と3日連続の方が可能性として高まるのでしょうか? それとも、先生の指導通り、明日のみでも問題ないのでしょうか? 3日連続タイミングとなることで、有能な精子が少なくなってしまう ということにはなりませんでしょうか? 下記、近日中の状況です。 周期  基礎体温 15日目 36.45℃ 22:00頃 タイミング 16日目 36.48℃ 9:30頃 排卵誘発注射 おおまかではありますが、何卒ご意見・アドバイス 宜しくお願いします。

  • 排卵がない気がします。

    結婚して子作りしようと思った今年生理がガタガタになり42~48日周期になりました。低温期は36日位あり、基礎体温をつけて病院に行ったらさっそく排卵誘発剤を貰いました。ショックでしたが、飲まない事には妊娠しないと思い飲んで低温期14日目に病院に行きました。エコーで見てもらった所、普通2センチで排卵するはずなのに、4センチのやつが一個…後、一個1.6センチがあるけど…。となり、この1.6センチにかける事になりました。 2.3日あけてもう一度来てと言われてたのでこの前行きました。「排卵誘発剤飲んだから普通は14日までには来るんだけどね…。あさって18日後に排卵するかもしれないんで…」と言われました。 で、漢方薬などをたくさん貰って帰りました。物凄く不安です。排卵誘発剤を飲んでも排卵しにくいのが怖いです。先生がタイミングを取ったのは今日の夜なんですが、排卵があるような症状は全くありません。 おりものをトイレに行く度にチェックしてしうんですが、ここ一週間オリモノは全くでてません。 私の周りはドンドン妊娠して行き、一番早く結婚した私はまだです。皆、妊婦なんですが私が不妊治療してるの知らないんで「早く作りなよ~」と言ってきます。つらいです。

  • 排卵誘発剤、早すぎですか?

    こんにちわ。 子作り開始から今月で半年です。 先月から婦人科へ通っています。先月16日目、「卵胞が2センチなのでダンナと 仲良くしてください」とタイミング療法が始まりました。その日はダンナの帰りが遅くてせっかくのタイミングを逃してしまったんですが・・・。 そして23日目、再び病院へ。「キレイに排卵しています」と言われました。 でも、あたしは高温期が短いので「デュファストン」を服用するようにとの事で 10日飲みました。(おかげでその時は高温が12日ありました) そして今月、10日目に病院へ。卵胞はまだ見えませんでした。 次は今日、15日目に行ってきました。卵胞は11ミリと言われました。 先生は遅れてるとのことで、誘発剤「ヒュメゴン」を少量・・打ちました。 誘発剤について色々聞かされ「怖いな」と思ったのですが、早く子供が欲しいし 少量ってことでOKしました。家に帰って考えるととても怖くなってしまいました 副作用ってかなりの確立でおこるものなのでしょうか? 先月は「デュファストン」を飲んで今月は注射・・これって大丈夫でしょうか? 先月は自分の力で排卵したのだから誘発剤は使わないほうが良かったのかな? と後悔しています。排卵って起こったり、ダメだったりするのでしょうか? あとあたしはタバコを吸っています。注射との関係ってありますか? 長文で申し訳ありませんが教えてください。 それともう誘発剤の使用は止めたいと思いますが、これって間違った考えですか? なるべく自力で妊娠したいのです。

  • [至急]排卵誘発剤と排卵検査薬、タイミング

    現在、不妊治療で通院しています。 9・10日と13・14日に排卵誘発剤の注射をしました。 先月は月経周期14日目、先々月は月経周期13日目に排卵だと言われタイミングをとっているのですが、本日14日(月経周期15日目)の受診では内診もエコーもせずに「月曜に見ますね。」と言われて終わりました。(基礎体温は今月はなぜかガタガタです。) 今日明日あたりに排卵かなと思っていたので(直感です汗)、本当に月曜以降に排卵がおきるの?と不安に思ってしまっています。 この不安な気持ちをどうにかしたい・・・。 今日も明日も明後日(受診予定の月曜)も主人にがんばってもらえたら1番いいのですが、さすがに3日連続はきびしいかなと思います。 そこで排卵検査薬を使用してみようかと思ったのですが、排卵誘発剤の注射をしていても正常に排卵検査薬の判定がでるんでしょうか? また、1~2日の排卵検査薬の使用でも、その間に排卵を前もって予測することは可能なんでしょうか? わかる方教えてください。アドバイスもよろしくお願いします。