• 締切済み

釜飯

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記の作り方と、参考URLにもう一つ有ります。 美味しい釜飯の作り方をお教え致します。 これは某釜飯屋の親父から聞き出したレシピです。 http://www1.mahoroba.ne.jp/~tkmn/juan.html

参考URL:
http://www.fortunecity.com/millenium/grangehill/53/kama0.htm
tao
質問者

お礼

有難うございました参考にさせていただきます!作り方を読んだだけでツバが出てきそうになりました!!

関連するQ&A

  • 「峠の釜飯」の空き容器で釜飯を作る

    オール電化の我が家でこの峠の釜飯の空き容器で 再度釜飯を作るにはどうしたらいいのですか? 電子レンジで作れるのでしょうか?

  • 峠の釜飯について。

    先ほど東京駅の駅弁屋で峠の釜飯を買いました。 受け取った瞬間いやな予感がしたのですが 袋から出すと案の定、 釜飯の器がいわゆるお店で釜飯を頼んだときに出てくる陶器の器でした。 ご飯は美味しかったのですが、食べ終わった後の器の処理に困っています。 駅のゴミ箱に入れていいのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 釜飯屋さんの米

    教えて下さい。 釜飯屋さんでは、注文を受けてから、釜単位で米を研ぐ(この字で良いのかな?)ことはないと思いますが、研がずに使える米を使っているのでしょうか。 また、「水を切って30分」と家庭用のレシピに書いてあるのですが、釜飯屋さんでは、その辺はどうしているのでしょうか。 注文すると、決まったように「20分くらいお待ち下さい。」と言われますので、「研ぐ」「水を切る」という工程が不思議でなりません。 釜飯屋さんでの米に関する情報なら、何でもかまいません。 掲載サイトの紹介でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 「峠の釜めし」などでよく目にする、素焼の釜飯の器を仕入れたいのですが、

    とても親しくしている友人が、焼き鳥屋さんをやってまして、 焼き鳥に平行して、今回「釜めし」を始める予定になってます。 お持帰りの釜飯なんですが、器にもこだわりたいようで、有名な「峠の釜めし」などが使ってるような、素焼の器を仕入れたくて探しているんですが、なかなか見つからないそうなんです。 私自身ネットなどで探してみましたが、それらしき所にたどり着きません。どなたか教えていただけませんか??

  • 峠の釜飯だと思う…

    先日あさま1号で長野に行ったのですが 乗った車両が悪かったのか車内販売がきませんでした… 以前新幹線に乗った時は釜飯を売っていましたが 最近は高崎のだるま弁当しか見かけません… 車内販売の人に聞くと「あぁこの電車○○駅に停まらないから…」 と言っていましたが… 峠の釜飯は今も新幹線あさま車内で買えるのでしょうか? もう一つ JRA夏競馬のCM今やっていますがどう見ても不自然なんです。 CMは、競馬場に行く途中の電車内という設定なのですが そこでこの釜飯が出てくるんです。(どう見ても新幹線車内で峠の釜飯でした。) が!、夏競馬は新潟か福島なんですよ… 長野からの上りなら「競馬場へ行かれるんですか?」と言う会話も変かと… 長野→直江津→新潟競馬場へもおかしいですよね… しっくり来るのは… 東京→新潟の車内で峠の釜飯を売っているor 高崎駅で停車中に峠の釜飯を買ってきた… となるのですが、この2つの状態はどうなのでしょう… 暇な時で良いので回答ください。お願いします。

  • 釜めしの容器

    釜めしの持ち帰り容器の販売店 教えてください

  • 釜飯器機

    1.釜飯器機の販売先を知りませんか

  • おぎのやの釜飯

    東京立川に住んでいます おぎのやの釜飯を一番近くで買える場所を教えてください

  • 陶芸で釜飯の釜は焼けますか?

    七輪に続いて質問です。 陶芸で釜飯の釜は焼けるでしょうか? 2合炊き程のお釜で 釜飯を炊いてお釜のまま食卓に出したいのですが。

  • 五目釜めしの元と鶏釜めしの元の違い

    丸美屋の五目釜めしの元と鶏釜めしの元の違いはなんでしょう? どちらも買って炊き込みご飯を作ってみまタイsが 違いがわかりませんでした。