• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auアンドロイド

普通の携帯からスマホのXperia(TM) acro HD IS12S買い替えようと思っています… しょうみiPhoneとアンドロイドの違いがあんまし分かりません。 メリット・デメリット オススメのものなどを教えていただけませんか?? ちなみにこの機種は防水・画質・テレビ・デザイン等で選びました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nabe710

「iPhoneとアンドロイドの違いがあんまし分かりません。」「メリット・デメリット、オススメのものなどを教えていただけませんか??」 という、あなたが「防水・画質・テレビ」にこだわり選び、かつ「デザイン」にこだわっての選択であれば、それ以外に他人がどうこう言いようもありません。 いくら性能・機能が優れていても、デザインがお気に召さないものならだめなのでしょう? お役に立てそうな部分としては「iPhoneとアンドロイドの違い」でしょうか? 以下をご覧ください。 http://andronavi.com/2011/08/113726 http://iphone.f-tools.net/QandA/iPhone-Android.html

質問者からのお礼

詳しいサイトの紹介ありがとうございます。とても役に立ちました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • XBG

なぜ比較するのかわかりかねますが。 「テレビ」の時点でiPhone玉砕ですね。Appleが端末まで作っている時点でFelicaや赤外線すらついていないですし。 そもそもデザインを気にするようなら、内面的な、つまりスマホを操作する画面のデザインも考えねばなりません。その点でも、すべてのアプリがいきなりホームに現れるiPhoneは(ウィジェットなどを自由に配置できるAndroidには)劣ると言えます。 ただAndroidはあくまでOSを指すためそれを利用する端末メーカーによって機構は多種多様です。全部入りと注目されるARROWS Zにおいては在庫が少ないとのことですし。 参考までに↓ ・ARROWS Z ISW11F デュアルコア WiMAX付 考えうる限り全部入り テザリングしながら他の機能はなるべく使わないこと(富士通も認知しているが噂の高熱問題) ・GALAXY S II WiMAX ISW11SC 4.7インチ大画面(S II HDに相当)WiMAX付 理由はともかくドコモS IIユーザーの中には憤怒する人もいる ・optimus X デュアルコア LGのドコモひいきなのかWiMAX非対応 ・XPERIA acro HD IS12S acroのHD版 Android4.0はacro除外なので先行きは見込めない ・ARROWS ES IS12F シングルコア WiMAX非対応、画面もZより小さめ 手軽なARROWSで客層は多分ドコモARROWS Kissに近い ・HTC EVO 3D ISW12HT EVOの機能拡張版 アンテナ性能の改善、フルカラー化、3Dカメラ等 ・AQUOS IS14SH テンキー付Android ガラケーに似せているが内面は根本的に違う点留意。テンキーはスライド式のため若干厚い ・REGZA phone IS11T フルキーボード付き OS2.3 こちらもキーボードがスライド式で厚い。スタイルにおいてはIS04より控え目

質問者からのお礼

テレビがついてないとは知りませんでした… 分かりやすい説明ありがとうございました!!