• 締切済み

天国が見える神社を探しています

トンネルを抜けると花畑がある「天国が見える神社」というところを探しています。 (神社ではないかも知れないかもしれません) トンネルは真っ暗でブレスレットの明かりだけで歩いていき、途中に三途の川のような川を越え、 トンネルを抜けると花畑があるところなのですが誰かご存じないでしょうか? 東海にあるらしいのですが県も分からない状態です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

三国峠?だったか忘れましたが群馬県辺りぢゃないでしょうか? 間違えていたらすいません。 その神社聞いたことがあります(^-^)

関連するQ&A

  • 天国など誰も望んではおりません

        ある男が死に、三途の川に向かって歩いておった。 すると三途の川の手前で道が二つに分かれ、道の真ん中に御代官様が立っておった。 御代官様は男に訊いた。 あんたは極楽に行って永遠の命を楽しみたいか、それが望みであれば右の道を行くがよい。 それとも全てを終わりにして無になりたいか、それが望みであれば左の道を行くがよい。 男は極楽へ行けると聞いて迷わず右の道に向かいかけた。 そのとき御代官様が念を押して訊いた。 この道を行けば極楽へ行き永遠に生き続けることになるがそれでよいか。 そこで男は暫く考えた。 たとえ極楽であろーと永遠に生き続けてよいのであろーか? すると考えが変わり、向きを変え左の道へと向かった。 これを見て御代官様は胸を撫で下ろし、男に向かって言った。 「今までに極楽に向かって行った者は何人もはいたが、皆途中で恐ろしくなり引き返してきよった。 そしてあんたと同じよーに反対側の道に向かって進んで行ったよ。 わしはそれを見る度に胸を撫で下ろした。 それでえー、それでえー。」   これで天国などとゆーもんは誰も望んではおらんゆーこと、皆も分かったと思う。   あ~、      

  • 鳳神社に行きたいのですが。

    宜しくお願いします。 東京足立区花畑の鳳神社の酉の市に行きたいのですが、車で行った場合、付近にパーキング等あるでしょうか?御存知のかた、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 僕は外国人です。その4「三途の川」

    こんにちは。 今日も、また意味深い日本語の質問を聞かせていただきます~。 →→「三途の川」という言葉 大体の意味が分かっているんですが、確認したいのは「三途」の「三」は何を示しているのでしょうか? 私は、人間の世界・天国・地獄だと思っているんですが、合っていますかね? ご回答よろしくお願い致します。 ありがとうございます。

  • 滋賀県の神社に首村神社と書いて、なむら神社と訓む神社があるとある御方か

    滋賀県の神社に首村神社と書いて、なむら神社と訓む神社があるとある御方から教えて頂きました。インターネットで調べたり、滋賀県文化財保護課や滋賀県神社本庁にも問い合わせしましたが、聞いたことが無いとの返事でした。もし、御存知の方がおられましたら、何処に在るのか教えて下さい。宜しく御願い申し上げます。

  • 馬に関係している神社

    3月に結婚をする予定でいるのですが私も相手も競馬や馬が好きで、せっかくなら 馬を祭った神社や馬と関わりの深い神社で式ができないものかと考えています。 関東(できれば千葉県付近)でそのような神社があるかご存知の方がいらっしゃったら お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 吉備真備と神社広峯

     今現在、吉備真備と神社に関して調べています。その中で、彼が遣唐使から帰った年に兵庫県姫路市の広峯神社が建立されています。こ神社の神様は帰朝の途中でどこかから持ってきたのですか?  その辺りの史料や、いきさつをご存じの方は教えてください。

  • 三途の川みたいな場所 福岡

    出来れば福岡県北部(北九州 筑豊近辺くらい)で、三途の川を思わせる様な場所をどこかご存じでしたら情報提供をお願いします。趣味で映像撮るのが好きなので

  • 神社、仏閣のもみじ

    茨城県、福島県、栃木県、群馬県あたりの神社、仏閣にある「もみじ」 の紅葉の写真が必要で探しております。どなたかご存知の方がおりま したらご紹介いただけませんでしょうか。お分かりになれば最盛期も お教えいただければ助かります。宜しくお願い申し上げます。

  • 千葉県にある神社

    千葉県香取郡東庄付近に、人があまり近寄らない神社があると聞いたのですが、存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 友人から聞いた話だと、入り口に行くまでに未舗装の急な坂を上り、途中から舗装されている(?)所を通り、入り口には赤い鳥居があるらしいです。 そして、稲荷神社なのでしょうか、狐様が祭られているらしいです。 鳥居が連続して立っているらしく、本殿のような建物の裏手には大小様々な大きさの狐様が祭られていたそうです。 本名称は分からないのですが、コンコン神社と呼ばれているそうです。 東庄では無いのかもしれませんが、詳しい場所をご存知でしたら、教えてください。

  • 厳島神社の満潮干潮

    来週の15日に広島県宮島にある厳島神社を訪れようかと思っています。 この厳島神社は潮の満ち干きによって写真で見るような海の中に佇む お社が見れる時間帯と、海底が露になった状態とあるようですが、 私は前者にある写真でも見るような潮が満ちた状態の厳島神社を 見たいと思っています。これを見るにはどれくらいの時間帯に 行ったら良いのでしょうか? 関連ページ等も含めて、どうか宜しくお願い致します。