• 締切済み

体育

体育ってやはり 運動神経良し悪しじゃなく 意欲 協調性 向上心が主に評価対象となるんですか?

みんなの回答

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.2

自分はあまり運動神経良くなかったけど体育の評価だけは普通だった ある日の体育の授業である事情でじぶんだけグラウンドを走ってるよう言われてそのまま30分間走って授業が終わったのに体育の教師が呼びにこなくてそのまま下校時まで走ってようやく教師が呼びにきて止めたことあったかな 運動神経は普通以下ぐらいだけどスタミナはあったからノンストップで走ってた 事情を説明したら偉いねとか言われて 体育の評価が上がった事もあったような まぁ運動神経も評価対象にはなるけどそれだけじゃないってこと?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.1

半々って所じゃないかな。 以前の質問・・・・・ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7308928.html ・・・コレでも答えさせてもらったけど、超運動音痴の私が 運動神経だけで評価されてたら確実に赤点で留年だったよ(笑) 評価は運動神経の良し悪しだけじゃないのは間違いない。 「雑」で「適当」で「やる気無さそう」にやってたら、そりゃ 評価も下がるよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体育

    体育で10段階どれくらい取れていれば運動神経いいと思いますか? 相対評価において

  • 体育

    体育で10段階で どれくらい取れていれば 運動神経いいなと思いますか? 相対評価において また 10段階を 上中下に分けるとすれば 7はどれに入りますか?

  • もうすぐ体育祭…

    夏休みあけに体育祭があるんですけど 自分かなり運動神経が悪いんで運動全体的にだめなんです それに自分の学校の生徒は運動大好きで(一部嫌いな子も) 自分、クラスで一番体育の成績悪いんです… あと今好きな人がいます あんまり話しはしないけど大好きなんです だから、体育祭を楽しく参加したいくて なのに体育祭のことを考えると苦しくなるんです 何かアドバイスなどあればうれしいです。

  • 体育

    体育の時間に 水泳できない人を見ると運動神経悪いと思いますか?

  • 体育

    体育の時間に 水泳で泳げない人を見ると運動神経悪いと思いますか?

  • 体育の先生へ

    26歳の女です。 ずっと運動神経が0で、 学生時代は体育の時間が苦痛でした。 いくら練習しても鉄棒も、側転も馬とびも出来ませんでした。 リレーのときはいつも「お前のせいで負けた」といわれ続けました。 私だって好きで走っているわけじゃないのに。 しかし体育の先生は「何でそんなことも出来ないの?」って顔しかいつもしませんでした。 運動が出来る人には運動神経0の人の気持ちが分からないのか・・・・ そこで体育の先生に質問です。 運動神経0の子(やっても出来ない子)に対してはどう思っていますか? そして出来ない子に対してのフォローってどういう形でしていますか? いくらやってもできないのに気持ち分かってくれないって人多いですので・・・気持ち・意見聞かせてください。

  • 体育教師になりたい。

    私は高校2年生女子です。私は学校の体育の先生に憧れを持ち、体育の先生になりたいなと思いました。中学の時はバレーボール部に入っていたのですが高校に入ってからは部活には入らずにバイトをしています。運動神経は良くもないし悪くもない、本当に平均なのですが動いたりスポーツすることが大好きです! 部活にも入っていなくて運動神経も飛び抜けて良い訳ではない。これでも体育大学に入り教師になることは可能なのでしょうか、? 私のような人でもまだ入りやすい体育大学があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 大学の単位について

    体育実技の授業が15有り、残りがあと2回なのですが、テストが近いので欠席をして勉強時間に当てたいと思っています。しかし、運動神経にはあまり自信がなく評価は低いと思います。出席数が足りていても単位を落とすということはあるのでしょうか。 評価方法は運動技能、関心、意欲がそれぞれ30%で、レポートが10%です。

  • 小学校の体育の評価の仕方って?

    娘が成績表を持って帰りましたが、小学校の体育の技巧のつけ方に疑問を感じます。 成績は、3段階評価の真ん中だったのですが、 娘は女子の中では運動神経は悪くないといっています。 マラソン等の長距離は真ん中あたりですが、 短距離やジャンプ力は女子の中ではかなり上位にいるようです。 総合的に女子の中では、運動能力の高い位置にいると思うのに、 娘は何故その成績なのか、あまり納得出来ないようです。 親バカなのはわかっているのですが、 どなたか小学校の体育の評価がどのようになっているのか、 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 体育祭

    もうすぐ体育祭があります。その中の競技で台風の目に出ます。私は運動が苦手で、スポーツテストでは50mのタイムが9秒後半でした。そこで、遅い人でも出来るコツや対策などがあれば教えてください! また、運動神経が良い人は、運動音痴の人が、一生懸命やる事に対してどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ブラザーのプリンターで1枚のPDFをA4に縦に同じページを2枚並べて印刷する方法を知りたいとしています。
  • 通常のPDF印刷では、A4の1枚に小さく1枚印刷されるだけで、A4にA5が2枚並ぶようにはできません。
  • ブラザーの印刷設定画面には、「システムダイヤログを使用する」をクリックすると出てきます。こちらから設定を変更することで、1枚のPDFをA4に2枚並べて印刷することが可能です。
回答を見る