• 締切済み

体育

体育ってやはり 運動神経良し悪しじゃなく 意欲 協調性 向上心が主に評価対象となるんですか?

みんなの回答

• tsukiguma
回答No.2

自分はあまり運動神経良くなかったけど体育の評価だけは普通だった ある日の体育の授業である事情でじぶんだけグラウンドを走ってるよう言われてそのまま30分間走って授業が終わったのに体育の教師が呼びにこなくてそのまま下校時まで走ってようやく教師が呼びにきて止めたことあったかな 運動神経は普通以下ぐらいだけどスタミナはあったからノンストップで走ってた 事情を説明したら偉いねとか言われて 体育の評価が上がった事もあったような まぁ運動神経も評価対象にはなるけどそれだけじゃないってこと?

noname#156504
noname#156504
回答No.1

半々って所じゃないかな。 以前の質問・・・・・ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7308928.html ・・・コレでも答えさせてもらったけど、超運動音痴の私が 運動神経だけで評価されてたら確実に赤点で留年だったよ(笑) 評価は運動神経の良し悪しだけじゃないのは間違いない。 「雑」で「適当」で「やる気無さそう」にやってたら、そりゃ 評価も下がるよね。