• ベストアンサー

flv→wmv で画質UP?

flvファイルをwmvファイルに変換すると、画質はUPしますか? wmvは、flvよりも圧縮率が低く画質が良いと聞きました。 元ファイルがflvの場合、それをwmvに変換すると画質は良くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisyaoran
回答No.2

UPしません。 両方とも不可逆圧縮のファイルです。 ですので変換元のファイルより高画質になることはありません。 同じ画質で低容量、というのならできるかもしれませんが、おすすめはしません。 何かしらwmvに画質以外のメリット、例えばwmvじゃないと再生できない機器で見たいとか。 そのような理由でなければ、特に変換することなく、そのまま見ていたほうが良いかと思います。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

flvになった時点ですでに画質が下がっているから、wmvに変換したところで画質は変わりません。 小さいグラスに一杯の水が入っていたからといって、大きいグラスに移しても一杯にはなりませんよね?それと同じ事です。ファイルそのもののサイズは小さくなるかも。 元の動画があって、flvではなくてwmvにするのであれば意味はありますけど。