windowsLiveメールのアドレス帳の仕分け

このQ&Aのポイント
  • windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳を整理する方法について教えてください
  • XPのOutlookExpressと同様にwindows7のwindowsLiveメールのアドレス帳を細かく整理する方法はありますか?
  • 現在仕事や友人など600件弱のアドレスを登録していますが、整理する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsLiveメールのアドレス帳の仕分け

windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳の整理方法について教えてください。 XPのからwindows7に買い換えました。XPではOutlookExpressのアドレス帳にフォルダーを作成し顧客A、顧客B、などと区分け、各フォルダーの中にさらに部門A、部門B、などのフォルダーを作成し、顧客ごとの部門別にアドレスを登録していました。 OutlookExpressと同様windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳のカテゴリー別登録でカテゴリーをOutlookのフォルダー整理と同様に細かく整理する方法はありませんか? 仕事、友人など600件弱のアドレスを登録しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>アドレス帳のカテゴリー別登録でカテゴリーをOutlookのフォルダー整理と同様に細かく整理する方法はありませんか? カテゴリーで分けることはできますが、Outlook Expressの「グループ」のようなもので、残念ながら、Outlook Expressのようなフォルダごとの分類をして、その中から宛先やCCなどの選択する機能はないです。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=022696 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029097 複数の「グループ」を含む複数のアドレス帳を作成できるので、これらのアドレス帳だけを開いて選択可能になるMozilla Thunderbirdでも使った方が希望に沿えます。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/addrbook なお、これらのアドレス帳は、csvファイルごとにインポートして追加可能です。

関連するQ&A

  • windowsLiveメールのアドレス帳の区分け

    Windows7のwindowsLiveメールについてお教えください。 アドレス帳に顧客A、顧客B、地元などと区分けを登録し、その中にアドレスを登録してあります ・・・OutlookExpressと同様 新規メールを開き、宛先をクリックすると、カテゴリー別で登録したはずのアドレス帳がすべて一覧で表示されています。300件近くあります。 今送りたい人はどこにあるのか見つけるのはとても大変です。 OutlookExpressと同様に、新規メールの宛先ではアドレス帳と同じ区分けを選び、さらに目的のアドレスを指定するようにしたいと思います。 WindowsLiveメールの場合、このあとどのように設定すればよいか? お教えいただきますようよろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールのアドレス帳エクスポートについて

    OutlookExpressからWindowsLiveメールに変更しました。 OSはXPです。 WindowsLiveメールのアドレス帳でエクスポートというものがあります。 連絡先をカテゴリ分けしているのですがカテゴリごとにエクスポート(CSV形式で)できないのでしょうか? どなたかご教授お願いいたします。

  • windowsliveメールのアドレス帳について

    windowsliveメールのアドレス帳について 今までVISTAでwindowsメールを使っていて、登録したメールアドレスが C:\Users\ユーザー名\Contacts に保存されていたのですが Windowsliveメールでは違うようです。 上記のアドレス帳を別の場所に移動したのですが windowsliveメールの登録したメールアドレスには特に変わった事はありませんでした。 逆に、今度はwindowsliveメールにメールアドレスを登録したのですが 上記のアドレスには追加されていませんでした。 windowsliveメールに登録してあるメールアドレスはどこに保存されているのでしょうか? 定期的にバックアップをとりたいと考えているので 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressではアドレス帳を整理するのに 新しいグルー

    OutlookExpressではアドレス帳を整理するのに 新しいグループとフォルダの作成と言う機能がありました これに相当するものとしてWindowsLiveメールではカテゴリしかないのでしょうか わたしはO.E.で一つのまとまりをフォルダに分類し この中からひんぱんに同報する者をグループとして登録し 大変重宝しておりました WindowsLiveメールでも同じようなことができると思うのですが どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。

    WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 目下、Windowsメールをメールの送受信に使っているものですが、 これやOutlookExpressの後継と言われている、 WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 既に乗り換えられた方のご感想はいかがでしょうか? Windowsメールから乗り換える時、既存の設定や、メール、アドレス帳などは スムーズに引き継がれますでしょうか? 特に気になるのは、現在使っているWindowsメールでは、多くのフォルダを作って 受信時に振り分けているのですが、この設定を引き継ぐことができるかどうかです。 これができると大変助かるのですが、できないとなるといちいち始めから設定し直 さなければならないのでとても面倒です。 どなたか、アドバイスをお願い申し上げます。

  • WindowsLiveメールのアドレス帳

    WindowsLiveメールのアドレス帳を整理しいていたら、アドレスグループ以外に「ソーシャルネットワーク」と言う見慣れない項目が出て来て、中身を見ると幾つかは登録済のアドレスと同じものですが、一つは見たこともない無いものでした。 何れも内容の確認も消去も出来ないし、この「ソーシャルネットワーク」全体も消去出来ません。これは非常に気になりますが、どうしたら良いものでしょうか。 (OSはWindows10です)

  • WindowsLiveメールの移動

    7マシンでWindowsLiveメールを使っていたPCから、別のPCにメールデータを移したいのですが、簡単な方法はあるでしょうか 移行先はXPマシン、OutlookExpress使用です このPCでWindowsLiveメールを使う予定は一切ありません WindowsLiveメールをインストールして退職者のWindowsLiveメールのフォルダをごっそり移す、という方法を考えています 上記方法での可否、他の楽な方法を教えて下さい ちなみにフォルダ数が数十個、メール数は2万以上はあると思います 7からXPへ移すところとかは突っ込み不要でお願いします よろしくお願いします

  • WindowsLiveメールを試して見たくて

    WindowsLiveメールを試して見たくて インストールしようと思っております。 PCは、会社XPと自宅Vistaですが、WindowsLiveメールに アップグレードしてデーターを自動でデータを 引継いだ場合、OutlookExpress とWindowsメール は それぞれ、上書きされて無くなってしまうのでしょうか。 それとも、同じ状況で存在するのでしょうか。 両者をしばらく、比べてからメインメーラーとしたいのですが。 どなたか、ご教授ください。

  • WindowsLiveメールについての質問です。

    WindowsLiveメールについての質問です。 Windows7を購入しました。 WindowsLiveメールのアドレス帳に新規登録したアドレスを スタートボタンからの個人用ファイルの中にあるアドレス帳にも反映させたいのですが、できません。 WindowsLiveメールのアドレス帳に新規でアドレスを登録したら、自動的に個人用ファイルのアドレス帳にも反映させることはできないのでしょうか?

  • WindowsLive2011 ユーザーの感想

    outlookexpressからWindowsLive2011に変更して、ややしばらく使用してますが、作成した保存フォルダのエクスポートやインポート、アドレス管理などすべての面で劣るような気がしてます。皆さんはどうなのか・・・と知りたくて、どこかその類で参考になるサイトを教えていただけませんか。