windowsLiveメールのアドレス帳の仕分け

このQ&Aのポイント
  • windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳を整理する方法について教えてください
  • XPのOutlookExpressと同様にwindows7のwindowsLiveメールのアドレス帳を細かく整理する方法はありますか?
  • 現在仕事や友人など600件弱のアドレスを登録していますが、整理する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsLiveメールのアドレス帳の仕分け

windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳の整理方法について教えてください。 XPのからwindows7に買い換えました。XPではOutlookExpressのアドレス帳にフォルダーを作成し顧客A、顧客B、などと区分け、各フォルダーの中にさらに部門A、部門B、などのフォルダーを作成し、顧客ごとの部門別にアドレスを登録していました。 OutlookExpressと同様windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳のカテゴリー別登録でカテゴリーをOutlookのフォルダー整理と同様に細かく整理する方法はありませんか? 仕事、友人など600件弱のアドレスを登録しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

>アドレス帳のカテゴリー別登録でカテゴリーをOutlookのフォルダー整理と同様に細かく整理する方法はありませんか? カテゴリーで分けることはできますが、Outlook Expressの「グループ」のようなもので、残念ながら、Outlook Expressのようなフォルダごとの分類をして、その中から宛先やCCなどの選択する機能はないです。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=022696 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029097 複数の「グループ」を含む複数のアドレス帳を作成できるので、これらのアドレス帳だけを開いて選択可能になるMozilla Thunderbirdでも使った方が希望に沿えます。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/addrbook なお、これらのアドレス帳は、csvファイルごとにインポートして追加可能です。