• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり判定&女性から手を繋いでもいいですか?)

脈あり判定&女性から手を繋いでもいいですか?

gyounosukeの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

(1)少なくとも「本気」とする要素はないでしょう。 ここに書かれている事は「遊び」の範疇でも出来ることばかりです。 むしろあなたの弱みにつけ込もうとしている可能性の方が高いように思います。 (2)彼の心づもりが問題です。 つまり、「遊び」だったら文字通り「飛んで火に入る夏の虫」ですよね。 こうやって書いてくると、全体的アドバイスとしては「待て」と止めに掛かるように思われるでしょうが、どんどん行ってしまえばいいのでは? 結果、痛い目に遭うだけに終わるかもしれません。 でも、それならそれで良いと開き直るしかないんじゃないですか? これでうまくいくなら儲けものです。 あなたに足らないのは、もしかすると「痛い目に遭う」ことのような気がするからです。

bicobicokomet
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。 私は自分が傷つかないように行動してきた結果、傷つけなくてもいい人まで傷つけてしまいました。 何年も前に答えが出せたはずなのに・・・自分が情けないです。 今度のデートではなにか頑張ってみようかと思います コメントありがとうございました!

関連するQ&A

  • ずばり脈あり判定お願いします!

    ずばり脈あり判定お願いします! 何回かお世話になっています。 紹介で知り合った男性がいます。私は女性で、私のほうが1歳下です。 今まで3回会って、そのうち2回は晩ご飯だけで、1回は映画(相手の希望)+カフェでお茶+晩ご飯にいきました。 楽しくすごせて、相手からも「楽しかった、めっちゃ喋れた」とメールがきました。 1回会ったあと、普段は全くメールしなくなりました。本当に連絡事項のみ、みたいな感じです(笑) 過去に辛い経験があって、女を信じられないみたいです。(詳しく話してくれて、それきいていると、無理もないなぁと感じました) 私が作ったお菓子をあげて(お菓子作りが趣味という話をしていて、たまたま余ったので) おいしいとメールがきたのですが、 「次からは本命の前に俺が味見する」 と言われました。←これで今凹んでます。笑 という感じで… 脈なしならなしでいいのですが、今の状況を客観的に知りたいのです。。 不足があれば、補足いたします。よろしくお願いします!

  • 脈アリ脈ナシ判定お願いします。

    いつもお世話になってます。 色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。 長文にですが宜しくお願いします。 知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。 飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。 誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。 バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。 普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。 私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。 バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。 そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。 帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。 その時は、特になにもなかったですが・・・ ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・ 自分ではそんな気はないんですけどね(>_<) バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣) 他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。 それから何の連絡もありません。  彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。 彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。 なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<) 脈はあると思いますか?ないと思いますか? 色々なご意見を聞きたいです。 わからないところがあれば補足させていただきます。 たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。 宜しくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • 脈は?

    男性はどんな時に、本命チョコあげないの~!?と聞きますか?彼も彼女がいなく、私もいないというのは知ってますが、一緒に遊びに行ったりはしてません。会社に週何度かくる人なのですが、最近プライベートなことも話すようになって、明日バレンタインだね~本命チョコあげないの~?と聞かれました。探っているのか…全く気にならない人にもそんな質問するものですしょうか~?!

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈あり判定お願いします!

    数日前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校は違うのですが、塾は同じです。 その人とのメール・会話の中で 脈アリかな?と思う点 ・好きな人をやたらと聞いてくる。 ・恋愛関係の話を持ち出してくる。 (バレンタインにチョコもらったの?など) ・ちょっと返信が遅れると、「怒った?」と聞いてくる。 ・「もし、私が●●(僕の名前です)のコトを 好きとか思ってたら、●●気分悪くなるでしょ?」と言われた。 ・「(僕に対して)好意がある」と言われたので 「恋愛感情の?(笑)」と返すと、「さぁ~(笑)」と言われた。 逆に、脈ナシかな?と思う点は ・同じ学校に好きな人が居ると言っていた。 (まだ好きかどうかは分からないそうですが・・・。) ・気になっている人は塾には居ないと言っていた。 以上の事を踏まえて、皆さんはどう思われますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈ありですか??

    女の子に質問でうす。 脈あり・なし判断お願いします。 中1男子です。 今日、学校の帰りに傘を忘れた女の子が「いれて」といってきました。 でもそのこは、バレンタインに本命チョコをあげてた人がいるはずなんですが...。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 ・グループで映画に誘ったら男子の都合が悪いから2人で行こうと言われた ・映画のときジュースなど買ってくれた ・雑貨屋を見てて帽子をかぶせてきて可愛いって言われた ・カラオケに2人で行こうと言われた ・帰り道手が冷たいと言ったら繋いではないけど握られた ・メールはたまにブチる、冷たい ・彼氏欲しくないの?と聞かれた ・彼は付き合ったことも告白したこともない草食男子 脈ありですか? これから進展するためには? カラオケに行くときに気をつけることは?

  • これって、脈アリですか?

    高1の16歳男子です。 いつもlineで話したり他校ですが会って話したりたまにします。 lineで、バレンタインのチョコ要る?と聞かれて、いると答えました。 好きなチョコを手作りしてくれるらしいです。 そして、わざわざチョコを渡すだけなのに映画を観ようと言われました。 その子はめちゃかわいくて身長もそこそこあるのですが、これって脈アリですか? lineでは、そういった恋愛話はしません。 そういったこと、自分はすごく鈍感なので教えてください。 よろしくお願いします。 自分の思い過ごしだったら、恥ずかしいですよね。(笑)