• 締切済み

失恋の曲でしょうか?

華原朋美さんの I belive は、失恋の曲なのでしょうか?

みんなの回答

• t-moom
回答No.1

こんにちは。 歌詞全体を見る限り、私の感想は「過去の恋」を振り返っていて、失恋の曲でもなさそうです。 ちょっとハッキリしませんよね。 1人で居る様子ですし、淋しさも感じられますが、「過去にこんな思いを抱いてた」って印象です。 歌詞の最後は「あなたをきっと見ていた」ですから回想に近いのかと思いました。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57375
wtpdawtp
質問者

お礼

歌詞全体が過去形ですし、過去を振り返っている可能性が高いですね! 過去を振り返る って発想は、私には無かったので なるほどと思いました。ありがとうございます!