• 締切済み

失恋の曲でしょうか?

華原朋美さんの I belive は、失恋の曲なのでしょうか?

みんなの回答

  • t-moom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 歌詞全体を見る限り、私の感想は「過去の恋」を振り返っていて、失恋の曲でもなさそうです。 ちょっとハッキリしませんよね。 1人で居る様子ですし、淋しさも感じられますが、「過去にこんな思いを抱いてた」って印象です。 歌詞の最後は「あなたをきっと見ていた」ですから回想に近いのかと思いました。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57375
wtpdawtp
質問者

お礼

歌詞全体が過去形ですし、過去を振り返っている可能性が高いですね! 過去を振り返る って発想は、私には無かったので なるほどと思いました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 芸能人の恋愛の実態人生を懸けた大失恋!マジで熱唱失恋歌合戦

    10/24(火)に放送していたのですが、 思いっきり見逃してしまいました。 出演していた方々(特に華原朋美さん)の失恋の理由と、 歌った曲がわかる方、教えてください。 宜しくお願いしますm(___)m

  • 小室哲也が造った曲で歌ってた曲でメモリー?

    小室のCDも買った事が華原朋美以外はないのですが、 当時、良く覚えていない男性がに小室氏がていきょくした曲だと思います。 後ろのバックでのコーラスが小室の声も聞こえるんですが、 なによりも華原朋美の声がきれいでいい曲だなあ、と思った 事がありました。テレビで1~2回見ただけですが、なんか華原朋美は 「メーモーリー~」とかって繰り返していた気がします。 男性はたしかギターを持っていたと思います。 秋の時期にぴったりな曲な感じで思い出して質問させていただきました。

  • 恋してる時のような切ない曲を教えてください。

    kiroroの長い間や、華原朋美のLOVEbraceのような恋しくて切なくなる曲ありませんか?

  • 高い声について

    わたしはglobeや華原朋美さんなどの曲がすきで カラオケで歌っているのですがキーを下げたりもしていますが すんごく下手なのです;;  あのglobeのKEIKOさんや華原朋美さんはどうやってらくらくにあんな 高い声をだしているのでしょうか???

  • 耳にした曲が入っているCDがあるのでしょうか?

    本日パチンコ屋でモーニング娘のラブマシーンと 華原朋美のアイムプラウドの 曲が速くなってダンスミュージックっぽくなっているのが掛かっていました。 そういうサントラがあるのでしょうか?

  • 失恋に聞きたい曲

    失恋に聞きたい曲 初めまして。みなさん失恋した時に聴きたくなる、癒される、失恋の痛みに浸れる曲って なんですか? 是非、良い曲があれば教えて下さい。

  • JUJUさんの曲をカバーしているアーティスト

    JUJUさんの曲をカバーしているアーティストと曲名を教えて下さい。 なお 「この夜を止めてよ」 Ms.OOJAさんとBREATHEのお二人 「やさしさで溢れるように」 徳永英明さん、華原朋美さんは 以上は把握しているので、これ以外で。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋に効く曲

    最近失恋して落ち込んでるので、失恋した時に聞くよい曲があれば教えてほしいです。

  • 女性高音キーがうまく映える曲を教えてください。

    自分は地声の性質が変なのか、裏声よりも地声で高くいい音が出るようです。 具体的には華原朋美のI'm proud(とくに最後の転調後)とか、ジュディマリのそばかすなんかが気持ちよく歌えます。男性ボーカルならTHE虎舞竜のロードとかを一オクターブ上げて歌うといい感じ、、です。 低い音は出しづらいです。(宇多田とかはキーを上げないと厳しい。) 最近の曲で、こんな自分にお勧めの曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう