• ベストアンサー

何のためにAdobe Reader Xがデスクトッ

qannの回答

  • ベストアンサー
  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.2

なにがしかのプログラムをインストールしたとき、そのプログラムへの ショートカットがデスクトップ作成されるのはよくあることです。 提供する側からすると親切心からかもしれませんが、お節介なのも ありますよね。 アイコンに矢印がついているものは単なるショートカットなので 削除してもなんら問題はありません。Adobe Reader のショートカット なんてものは私も不要と考えます。デスクトップはすっきりさせた方が パソコンの動作も軽快になります。

noname#150498
質問者

お礼

不要ですよね。有難うございます。

関連するQ&A

  • アドビリーダーの開き方

    PDF作成用にアドビアクロバットver.5を使用しています。最近送られてくるPDFファイルがver.5では開けないため、新バージョン(ver.9)のリーダーをインストールしました。自分のパソコン内にあるPDFファイルは、ファイル名をダブルクリックすることで、ver.9リーダーが立ち上がるのですが、HP(Internet Explorer)でショートカットから開こうとすると、ver.5が立ち上がってしまい、機能対応不足のためファイルを開くことができません。ショートカットからver.9リーダーを立ち上げるにはどのようにすればよろしいでしょうか?アクロバットver.5は削除しないですむ方法を教えてください。

  • Adobe Readerのショートカットアイコンについて

    ご回答よろしくおねがいします。 昨日Adobe Reader9.1にバージョンアップしました。 デスクトップにショートカットアイコンが昨日は表示されていたんですが 現在もショートカットはあるんですが、赤い色のアイコンではなく 白色のノーマルなファイルのアイコンに変わっています。 ちゃんとPDFも開けますし、アイコンをクリックすると ちゃんと立ち上がります。 アンインストールせずに治す方法はあるでしょうか? またAdobe Readerのショートカットアイコンは 特に必要ないのでしょうか?

  • アドビリーダー6.0で開けない

    アクロバットリーダーを利用していましたが、先日、アドビリーダー6.0にバージョンアップしました。 「PDFファイルをクリック─保存─ダウンロード完了─ファイルを開く」で、見ることができていたのですが、アドビリーダーにしてから、「ファイルを開く」が「IEエラー」になり、開きません。 エラーを報告しても、IEは閉じません。アドビリーダーが起動しないだけです。 また、「ファイルを開く」ではなく「フォルダを開く」からファイルを選択しても、症状は同じでした。 ショートカットからアドビリーダーを開き、ファイルを読み込むなら、問題なく閲覧できます。 解決方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader X

    パソコンのデスクトップ上に、「Adobe Reader X」と「Adobe Reader 9 Installer」のアイコンがあります。9の方が古いですよね? 削除しようと、右クリック→削除をすると、「このフォルダはほかの人と共有されています このフォルダを削除すると、共有は解除されます」と出て、下に、フォルダ、Reader Installer、共有名が出ます。 共有の心当たりはありません。無視して削除して大丈夫でしょうか?

  • Adobe Reader

    Adobe Reader デスクトップのショートカットにAdobe 9Reader Installer(開くとabcy,AcroRead,setup,setup)これが一個、Adobe 9 Reader Installerが3個あり、上から開くと(2)Data 1,(2)(2)Data 1,(3)Data 1、つごう4個あります、これが必要な物なのか?削除してよいものなのか?解りません、必要でなければ、どのようにして削除するか?教えていただけますか。先程プログラムの追加と削除でAdobe Reader 9,1を削除しました、ここには先程のAdobe 9Reader Installer は見つかりません、この後Adobe Reader 9,3をインストール予定ですが、お解かりいただけたでしょうか、よろしくお願いおたします、こちらXPです。

  • Adobe 9 Reader Installer  の2

    昨日Adobe Reader 9 のインストール(8~9へ)の案内が出ましたので 9.1.0をインストールしました。 その後デスクトップを見ましたらAdobe Reader 9のショートカットアイコンと Adobe 9 Reader Installer というアイコンが出来ていましたので ショートカットを削除しまして、次にAdobe 9 Reader Installer もインストールしたのだから不要だと思い削除しようとしましたら  共有 というウィンドウが出ました また、右クリックから、プロパティを見ましたら 図のように共有されていません・・と出ています 削除してもよろしいのでしょうか? よろしくお願いします

  • Adobe Reader 9 の Installer

    昨日Adobe Reader 9 のインストール(8~9へ)の案内が出ましたので 9.1.0をインストールしました。 その後デスクトップを見ましたらAdobe Reader 9のショートカットアイコンと Adobe 9 Reader Installer というアイコンが出来ていましたので ショートカットを削除しまして、次にAdobe 9 Reader Installer もインストールしたのだから不要だと思い削除しようとしましたら  下記のような 共有 というウィンドウが出ました これはどういうことなのでしょうか? 右クリックから、プロパティを見ましたら 図のように共有されていません・・と出ています ダブルクリックして開きますと もう1つの図です よろしくお願いします

  • Adobe Reader 7.0が起動しません。

    WindowsXPです。 Adobe Reader 7.0をインストールしたんですが、IEからpdfファイルをクリックしても「ダウンロードを開始します」と出るのみで次の画面に進んでくれません。 またデスクトップのショートカットをダブルクリックしても、砂時計が数秒表示されるだけで起動してくれません。 Adobe Reader 6.0は普通に見れてたんですが、何故かアップデートができなかったので一度アンインストールして7.0をインストールしたんです。 これがいけなかったのか…。 Adobeのサポートとかも探したんですが、結局何が原因なのか判りませんでした。 どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • Adobe Reader Xで

     Adobe Reader Xで、あるときから画面の右側に、上から縦に 「サインイン」 「PDFファイルを書き出し」 「PDFファイルを送信」 「ファイルを送信」 という部分が現れ、邪魔になっているのですが、消し方が分かりません。この表示を消す方法はないのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Adobe Readerとは?

    素人で申し訳ありません。先日から、以前見られていたPDFファイルが見られませんでした。まぁそうそう用も無いであろうと、そのままにしておいたのですが、家庭用エレベーターを購入しようと検索し、パナソニックのサイトで価格を知りたかったもので、PDFファイルを見ようとすると、先日と同じ症状が出、エラー表示が出ました。仕方が無いので、再度、Adobe Readerを再インストールしたのですが、今回は同じAdebe Readerなんですが、『Adobe Reader XI』になっています。お陰でファイルは見る事が出来たのですが、プログラムの追加と削除には、『Adobe Reader』と、『Adobe Reader XI』の2つが現在存在しています。元々の『Adobe Reader』は削除しても問題は無いのでしょうか?それとも残して置くべきモノなのでしょうか?未だに脱却出来ず、Windows xpを使用しています。