• ベストアンサー

何のためにAdobe Reader Xがデスクトッ

qannの回答

• ベストアンサー
  • qann
回答No.2

なにがしかのプログラムをインストールしたとき、そのプログラムへの ショートカットがデスクトップ作成されるのはよくあることです。 提供する側からすると親切心からかもしれませんが、お節介なのも ありますよね。 アイコンに矢印がついているものは単なるショートカットなので 削除してもなんら問題はありません。Adobe Reader のショートカット なんてものは私も不要と考えます。デスクトップはすっきりさせた方が パソコンの動作も軽快になります。

noname#150498
質問者

お礼

不要ですよね。有難うございます。