• 締切済み

1000万人移民受け入れについて

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.3

”最近日本に住む中国人が多いのはなぜですか?”   ↑ 色々な理由があります。 (1)経済交流が進んでいて、仕事で来ている 中国人が多くなっています。 丸の内辺りでは、よく見かけます。 (2)さすがに密入国は減りましたが、日中に 需要があるからです。 日本からは、工場労働など募集しても日本人は 応募しません。生活保護をもらおうとします。 中国人は、本国の給料に比べれば破格ですから いくらでも応募します。 ”なぜ入国して早々に生活保護が受けられるのでしょうか?”    ↑ 早々にもらえる、てことは言い過ぎだと思いますが。 (1)在留日本人の子供や孫、という特別な事情があるから もらいやすくなっている人がいるのは確かです。 (2)中国人は、日本人と異なり、生活保護をもらうことに ついて、恥ずかしいなんて感覚はありません。 自慢しています。 「俺は、こうやって政府から金をせしめた。偉いだろう」 これは、私が直接見聞しました。 ”また日本人でさえ失業率が高くなりつつあるのに、 彼らを受入れるメリットがわかりません”    ↑ 日本人が贅沢になり、怠け者になったからです。 前述したように、日本人は汚い仕事、安い仕事は やらず、生活保護に逃げようとしているから 労働力が不足している処があるのです。

imakuruyo
質問者

お礼

ご返答有難うございます。財政難の日本にはあまり歓迎できる事ではありませんね。このまま増え続けると後々に大変な事になるような気がします。平和ボケの日本人は目覚めなければいけませんね。