• ベストアンサー

ジオス・イソラのスペックについて

通勤用の普段の足としてジオス・イソラの購入を考えています。 実車を見たことがなく、次の点についてご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただけると幸いです。 ・チューブバルブは仏式?、英式?、米式? ・コンポーネントは?何段変速でしょうか? ・シフターはグリップシフトでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

画像で見る限り英式バルブがついているように見えます。 コンポはターニー。リア7sです そうですね。グリップシフトです。 http://item.rakuten.co.jp/spoke-seya/08gioes/ GIOSが好きなら良いですが 基本ぼったくりの車両ですね。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/12/68/item100000006812.html これが同一レベルの基準価格車両です。 しかもGIOSより遙かに安いのにかご付きでサイズも選べるときています。 ・・・ぼろもうけだなJOBインターナショナル。

fussa33
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。よく判りました。 また、新たな選択肢をご示唆いただき感謝です。たしかにこの価格は魅力的ですね! ジテツーを決め、雨の日にも気兼ねせず使える自転車を探していた所、車重が13kgであることと昔々ジオスブルーに憧れていた頃を思い出し、イソラ(特に車重)に魅力を感じた次第です。 GIOSについてググるといろんな話があるようですね。兄弟でのれんワケしたとか、日本には変はオジさんがいるとか・・・まぁ、自転車自体はそれなりにまともなんじゃないかと期待しているのですが・・・。 もう少し選択肢を拡げて考えて見たいと思います。アレでもないコレでもないと購入前に思案している時が一番楽しかったりします。