解決済み

化学反応式の名前を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315534
  • 閲覧数266
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (74/128)

2C2H2+5O2→4CO2+2H2O プロピレンの燃焼


2Na+2H2O→2NaOH+H2 金属ナトリウムの水への溶解

H2+Cl2→2HCl 塩化水素の生成

2CO+O2→2CO2 一酸化炭素の燃焼(二酸化炭素の生成も間違えではない。一般的にはC+O2→CO2)
お礼コメント
yuzu_hyde

お礼率 50% (1/2)

どうも!
投稿日時 - 2012-02-19 23:41:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

1つ目はプロパンの燃焼で2つ目はアンモニアの生成だとおもいます。
違ってたらごめんなさい(>_<)
補足コメント
yuzu_hyde

お礼率 50% (1/2)

2C2H2+5O2→4CO2+2H2O
2Na+2H2O→2NaOH+H2
H2+Cl2→2HCl
2CO+O2→2CO2

もしわかりましたらこれもお願いします!!
投稿日時 - 2012-02-19 23:18:47