• 締切済み

i-podに映画の音声を入れるには・・・・・

i-podに映画の音声を入れたいのですが・・・ 一昔前の、正方形に近いタイプのi-podを使っています。 英語の勉強をしたく、洋画の音声だけをi-podに入れたいのですが、 (1)映像を入れずに音声のみを入れることは可能なのでしょうか。 (2)また、入れるとしたら、どのようにいれたらよいのでしょうか。 容量は4GBです。 4GBで映像まで入れられるのだったら、もちろん映像も入れたいのですが。。 詳しい方、回答をよろしくお願いします(_)

みんなの回答

noname#210401
noname#210401
回答No.2

その映画を再生しているときに、 サウンドレコーダー(お使いのPCに標準で付いているソフト) を同時起動で録音してみてください。 Windowsならサウンドレコーダーが「すべてのプログラム>アクセサリ」で利用できます。 その際、サウンド関係のシステムの設定を“ステレオミキサー”にしておくこと。 マイクとかラインとか選べるかと思いますが、それをステレオミキサーにするということです。 そうすることでお使いのPCで鳴っている音を録音したりできるようになります。 でも、Windows 標準に付いているものは、Windows Media オーディオファイル形式なので、 iTunesかWindows Media PlayerでMP3とかWaveに変換する必要があると思います。

noname#153189
noname#153189
回答No.1

売られているDVDビデオはプロテクトがかかっており、それを外してiPadに入れる方法はここの趣旨に合わないのでコメントを控えます。 音声に関しては「録音」するという方法があり、映画を再生し、その音を録音ソフトで取り込んでiTunesに転送するという手順になります。 ソフトはソースネクスト B's サウンドレコーダー http://www.sourcenext.com/titles/hob/115440/ など、有料無料いろいろあります。

関連するQ&A

  • i-Podで映画を見るには?

    i-Podで映画(DVD)を見たいのですがどうすればバッチリ見れるようになりますか?videora i-Podで何とかi-tunesに落とせるんですが、音声が入らなかったり、字幕が入りません。どなたか教えていただけますか??

  • この音声をi-Podに入れるにはどうすればいい??

    ある教材のDVDを購入しました。これには映像は入っておらず、音声のみが入っているものです。 それをパソコンに入れるとWinメディアプレーヤーで聴く事ができますが、DVD内の音声はWavファイル形式とmp3ファイル形式の2種類で収録されていて、CDに音声を落とす場合はmp3ファイル形式の音声をコピーするのではなく、wavファイル形式の音声をコピーして下さい、と説明にあります。 私はi-Podを持っているので、i-Podでこの音声を聴きたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?この音声をi-Tuneに入れられる??? ちょととメディアにうといので、やさしく教えてくださるとうれしいです♪ よろしくお願い致します\(*´▽`*)/

  • i-pod? それとも?

    Mp3全くの初心者です。 なにか欲しいのですが、今話題のi-podってかなり値段が高いですよね。 nanoやminiじゃなく、一番初期のi-podでもいいのですが、もうないようですし。 価格comでほかのMp3も調べてみたのですが、種類が多すぎてよく分かりません。 とりあえず、HDDタイプのものより内臓タイプのほうが丈夫で小さいということなので、そっちを考えています。 それから電池か充電か、とういうのは、なにかメリットデメリットがあるんでしょうか? ある程度音質のいい音楽が聴ければ、他の機能は別に必要ありません。 容量は大体1GB以上を考えています。 値段が安くて使いやすいお勧め機種ってありますか? それ以外でも、選ぶコツみたいなものがあったら教えてください。 お願いします。

  • i-podとウォークマンについて

    MP3プレイヤーの購入を考えています。i-podとウォークマンの場合、どちらが良いでしょうか。初めてのMP3購入なので、迷っています。英語のリスニング勉強などを中心に使いたいと考えています。使い方にもよるのでしょうが、4GBと8GBでもどちらを買うべきか迷っています。アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • i pod nano (アップル)

    i pod nano (アップル社)についてなんですけど・・・。(小さくて、正方形の奴です) キーホルダーってつけられませんか? カバーにキーホルダーをつけるところがあるなどでもいいので、 おしえてください! ついでに、i pod touch の値段はいくらなんですか? 知ってる方よろしくお願いします!

  • すでにPCにある音声データを i-tune → i-pod に...

    こんばんは。 i-pod の利用について質問があります。 みなさん、よろしくお願いします。 最近、 家電店の店員さんに勧められて i-pod 80GB を買いました。 私はCDからのインポートなどではない音声のデータを 外付けハードディスクの中にたくさん持っていて、 これらを i-pod に入れて聞きたいと思ったのですが、 どうやればうまくできるのかわかりませんでした。 取り込んだCDデータなどは [編集]→[設定] の中にある、 [i-tune misic]フォルダに入るようなので、 持っている[mp3ファイル]をドラッグ&ドロップで [i-tune misic]フォルダ入れてみたのですが、 その後に i-tune の再起動などをしても反映されていません。 こういったCDからのインポートでない音声ファイルを i-tune に取り込むにはどうしたら良いでしょうか? また、 動画も500MB~2GBくらいまでのものを 数種類持っているのですが(拡張子はいろいろ)、 これらも i-pod に転送して見る事はできるのでしょうか? とても初心者な質問だと思うのですが、 よろしくお願いしますm(__)m (i-tune を最初にダウンロードしたときは、 パソコンの中にある音楽ファイルを自動で取り込んでくれたようでしたが、 これと同じ事を再度行う命令などはあるのでしょうか?こちらもおわかりの方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m)

  • I-PODで映像を見るには。

     I-PODの購入を検討しています。  そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、映像が見れるタイプのI-PODで自分の持っているDVDを入れて見ることは可能でしょうか?  で、市販のDVD、自分の録画したDVD共に可能でしょうか。  そこで必要になるソフト等あるのなら合わせて教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • i Podかウオークマンどちらを購入すれば良いか

    英語を勉強する為、電車の中・通勤時に使いたいと考えています。 I Podの購入を検討していましたが、ウオークマンは英語の勉強に良いので売れているとの事。 どのような機能が、I Podに比べて英語の勉強に優れているのでしょうか?

  • ウォークマンと i pod、どっちを買うべき?

    ソニーのNW-A808が気になってます 値段が容量8GBで約3万円ぐらいですが、i podだと、この値段をだせば30GBのものが買えますよね? この値段の差はどこから発生するのでしょうか? また8GBだと、普通の映画に換算して、どれくらいの時間を記録しておけるのでしょう? ボクは、NW-A808の動画機能とコンパクトさに惹かれています。 画質も店頭のデモ機(スパイダーマン3の予告)を見る限り非常に綺麗だと感じましたが、i podの動画機能はどうなんでしょうか? どちらを買うべきでしょうか? ・動画機能 ・総合的に見て オススメのほうをおしえてください。 店頭で店の人にきいたのですが、あまり要領を得た答えが返ってきませんでした。 素人なのであまり専門用語などわからないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 8GBか32GB(i-pod touch)

    8GBか32GB(i-pod touch) 現在、2GBのi-podを持っていますが、かなり古くなったので買い替えたいです。 そこで、容量について迷っているのですが、 自分は1000曲分の音楽と少しの動画、少しのゲームを使用しようと考えています。 これだと、8GBで大丈夫ですかね? ネットを使う予定はないです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう