• 締切済み

i-podに映画の音声を入れるには・・・・・

i-podに映画の音声を入れたいのですが・・・ 一昔前の、正方形に近いタイプのi-podを使っています。 英語の勉強をしたく、洋画の音声だけをi-podに入れたいのですが、 (1)映像を入れずに音声のみを入れることは可能なのでしょうか。 (2)また、入れるとしたら、どのようにいれたらよいのでしょうか。 容量は4GBです。 4GBで映像まで入れられるのだったら、もちろん映像も入れたいのですが。。 詳しい方、回答をよろしくお願いします(_)

みんなの回答

noname#210401
noname#210401
回答No.2

その映画を再生しているときに、 サウンドレコーダー(お使いのPCに標準で付いているソフト) を同時起動で録音してみてください。 Windowsならサウンドレコーダーが「すべてのプログラム>アクセサリ」で利用できます。 その際、サウンド関係のシステムの設定を“ステレオミキサー”にしておくこと。 マイクとかラインとか選べるかと思いますが、それをステレオミキサーにするということです。 そうすることでお使いのPCで鳴っている音を録音したりできるようになります。 でも、Windows 標準に付いているものは、Windows Media オーディオファイル形式なので、 iTunesかWindows Media PlayerでMP3とかWaveに変換する必要があると思います。

noname#153189
noname#153189
回答No.1

売られているDVDビデオはプロテクトがかかっており、それを外してiPadに入れる方法はここの趣旨に合わないのでコメントを控えます。 音声に関しては「録音」するという方法があり、映画を再生し、その音を録音ソフトで取り込んでiTunesに転送するという手順になります。 ソフトはソースネクスト B's サウンドレコーダー http://www.sourcenext.com/titles/hob/115440/ など、有料無料いろいろあります。