• ベストアンサー

TDR混雑予想について

2・3月の平日にTDRに行く予定をしています。混雑予想では閑散期となっていたので計画したのですが、リアルタイムの待ち時間を見る限り、シーがかなり混んでいるようです。しばらくは、ランドの方が空いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ここ半年ぐらいは、平均してシーのほうが混んでますね。 もちろんアトラクとか広さを考えるとランドのほうが混んでますが、アトラクの数や人口密度で言うとシーのほうが混んでます。 最近行ってませんが、TDS10周年の間はTDSのほうが混んでるとおもっていいと思います。 例年○周年の時はそちらのパークが混みますので。

kikiyon16
質問者

お礼

ありがとうございました。シーの方が空いていると思い込んでいたので、参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

現在、どちらも春キャンをしているため、学生で混雑しています。 特に混雑しているのはシーの方でした。 10周年のショーとTOTのレベル13で、平日でも混んでいました。 ランドもそこそこ混んでいるのですが、ショー待ちは一時間前から陣取っている人は少なかった印象がありました。 私が行ったときも、歩道からの鑑賞が一列とベンチ鑑賞のみでした。 (混雑していると2時間くらい前から歩道に座っている人がいたり、鑑賞が2列になります。) でも、両パークとも混雑はしていますね。

kikiyon16
質問者

お礼

ありがとうございました。ご意見を参考にさせていただき、ランドにしようと思います。

関連するQ&A

  • 8月上旬のTDRの混雑について

    以前に秋の混雑予想について質問させていただいたのですが、今回は夏のTDR(ランドとシー)の混雑予想について質問させていただきます! 8月の中旬はお盆休みと重なるのでとても混雑すると、どのネットの混雑予想にも書いていましたが、8月の上旬(1~6日)はどうなのでしょうか? そこそこの混みようだと書いていたのですが、去年この時期に行った方などいらっしゃいましたら教えてください! また、北海道在住で暑さにはあまり慣れていないのですが、8月上旬のTDR暑さはそうとう暑いですか? ご回答よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    来月の4日~5日に東京ディズニーリゾートに行くことになりました。 ホテルはシェラトン・グランデ・トウキョウベイです。 閉園まで粘って楽しむ予定なのですが、いったい、ランドとシーどちらがいいのか全くわからなくて・・ 家族で行く予定で、私たち夫婦と、子供が三人(8歳、6歳、1歳何歩かあるけます)です 子供たちにとってははじめてのTDRで行けるだけでもウキウキな感じなのですが、親としては、ひとつでも多く楽しみを持ち帰れたらな~と思います 個人的にはディズニーランドに連れて行ってあげたいのですが、混雑予想サイトを見ると、凄く混んでるかんじで、どちらかといえばディズニーシーの方がまだ空いてる予想。とはいっても混んでいる感じな予想がでていました 初めてのTDR,どちらがお勧めでしょうか、また、やはり予想サイト通りとても混んでいると思いますか? 回答よろしくおねがいします

  • TDRの最近の混雑曜日は?

    今年のクリスマスの時期にTDRへ行こうと計画中です。旅行社のパンフレットが出次第予約をしようかと! 子供の学校の関係上、平日2日しかお休みできないので 木金土日(ランド・ランド・シー・シー)or 土日月火(シー・シー・ランド・ランド) (どちらも初日はお昼頃到着予定) ランドをメインに考えているので一日中ランドにいる曜日は月曜日にした方がいいのか?金曜日にした方がいいのか?で悩んでおります。 USJに月曜日(学校の代休)に行ったところ、めちゃくちゃ混んでいて、他の学校も代休だったようで、みんな考えることは同じでした。 こういう事をふまえると、月曜より金曜の方がいいのかな?とも思いますが・・・ TDRとUSJじゃ違うかも?! TDRへよく行かれる方の情報を教えて下さい。 そう度々TDRへは行けないので、出来れば空いている曜日で行きたいな~と。お天気は、雨でも覚悟しております。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド混雑予想

    9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。 この日の混雑予想はどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • 来年6月9日のTDRが混雑すると予想される理由がわかる方教えてください。

    来年の6月8日(日)、9日(月)、10日(火)に母1人と子2人でTDLへ行こうと考えています。(まだまだ先のことですが。)地方の田舎からの不慣れな旅行のため、なるべく空いている時にと考え、6月は他の月に比べて比較的空いていると聞いたのですが、こちらのサイト http://www.disneycom.jp/prediction.html では、6月9日は、 S… もの凄く混みます。 アトラクションには並ばず雰囲気だけを楽しみましょう。 と予想されています。確かに6月は県民週間等があって、混み合う日があると聞きましたが、閑散期でもここまで混雑するのでしょうか。 意気込んでいただけに、かなりショックです。 TDRに詳しい方で6月9日混むと予想される理由についてわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • TDR/夏休みの混雑予想

    今年の7月下旬にディズニーシーに行く予定を立てております。 毎年2回ほどのペースで繁忙期を避けて行っておりましたが、 今年は諸事情で7月下旬(繁忙期?)に行く予定です。 今年は、7月8日から8月31日は『キッズスマイルキャンペーン』で 小人パスポートが半額であったり、普通に夏休み期間ですので、 混雑が気になります。 しかし、震災の影響?でTDRの来園客が例年より多少減少している とも聞きますが、今年の夏休みも例年より減少すると思いますか? 予定では、7月下旬の土曜日になると思うのですが、 夏休み時期&土曜日というのは、例年ではどれほどの混雑が あるのでしょうか?(夏休みには一度も行ったことがありません) また、震災後は来園客がどれくらい減少しているのでしょうか? (震災後に行かれた方のご感想をお聞かせ下さい) ぜひ参考にさせて頂きたいと思いますので、 ご回答を頂ければ幸いです。

  • ディズニーランド3月混雑予想

    3月4日~7日にディズニーリゾートへ行く予定なのですが、混雑具合はどの程度でしょうか? ディナーショーなどの予約を取りたいので、はやめに入場待ちをしたほうがよいとは思うのですが、平日なのでどれくらい前にゲート前に並べばよいかわかりません・・・。 ちなみに両パークの予定は、4日:ランド 5日:シー 6日:ランド7日:シーの予定です。 よろしくお願いします。

  • 新年のTDRの混雑を予想してください!

    年明けに子供連れでTDR行きを計画中です。 とりあえず、今のところ1月7~9日の2泊3日で予約してあるのですが、出来るだけ混雑を避けたいので色々調べてみると、5~7日のほうが、ホテルの空きが多いような気がして、変更しようか迷っています。 どちらもさほど変わらないなら、いっそ2泊をあきらめ14~15日の1泊にしてもいいかなとも思っています。長い間、行っていないのでちょっと予測が付きません。 ある程度の混雑は年始でも週末でもあるのでしょうが、5~7、7~9、14~15のいつがベターでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • TDR混雑予想と服装

    11/26にランド、27にシーにインパ予定です。 クリスマス始まって3週目の週末ですがかなりの混雑が予想されますか? 小1と3才の子連れです。バケパを利用するかしないか迷ってます。 服装はかなり防寒が必要ですか?海風が強いとは思いますが。子供は中綿入りのアウターで大丈夫ですか?ダウンまでは必要でしょうか?マフラー手袋までは必要でしょうか? 同時期にインパした経験のある方、教えて下さい。