解決済み

弁護士による架空請求について

  • 困ってます
  • 質問No.7315483
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先週、身に覚えのない請求が来て。

どうも同じ人が何人かいるみたいなんです。

私は支払わないことにしました。

こういう不祥事は、何処に相談すればいいの?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (361/1190)

本物の弁護士なら、それこそ弁護士会に問い合わせするべきでは?

大阪市長の橋下さんが弁護士してた時に有名にした懲戒請求をするとか。
お礼コメント
noname#159030

ありがとう。

あっちから裁判を起こしてきたら返り討ちにして判決文のコピーを

つけて懲戒請求に持ち込みたいと思います。

検察にしろ、弁護士にしろ。

モラルの低いのが多いな。

破産するくらいの額を請求しようかな。

弁護士は破産したら資格剥奪だから。
投稿日時 - 2012-02-21 16:59:24
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (95/236)

そういう問題は最寄りの消費生活センターへ相談するのが基本。



…ところで架空請求してきたのが本当に弁護士だと、どうやって確認しました?
お礼コメント
noname#159030

弁護士会の弁護士検索で調べました。

消費者生活センターに相談しました。
投稿日時 - 2012-02-20 09:48:41
  • 回答No.1

弁護士を騙る詐欺は普通にあるので、弁護士会にお問い合わせください。もしくは警察にご通報ください。
お礼コメント
noname#159030

いや、本当の弁護士が倫理を破ってやってるんです。

だから、悩んでるんです。

ありがとう。回答くれて。
投稿日時 - 2012-02-19 22:31:11