• 締切済み

男性が痛いと思わない女性のおひとりさま行動

gldfishの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

テーマパークはやはり一人で行っている女性を目の当たりにすると違和感は感じますね。よっぽど気の合う友達いないのかな・・とか、男性と縁が無いのかな、なんて。別に悪いということではないですけど、「マイペースで気難しいタイプなのかな」とまで勝手に予想してしまったり。 男性も少なからずそう感じますが、女性程ではないのはなんででしょう・・・きっと頻度の問題だと思います。趣味の為に一人で色んな所で行動する男性は珍しくもないですが、相対数的に女性はそう多くはないですから。 焼肉や高級レストランは、やはり一人では食べないものというイメージがあります。そんなのにこだわらなくても食べる物は他にありますしね。でも一人席があればそんなに無理は無いかな。これに関しては男女は関係ないですね。 ひとり牛丼ドカ食い・・・いい歳した大人なんだから牛丼くらいは一人で食べれた方がいいです。少なくとも自分はそう思います。 「女性がひとりで牛丼を食べてる姿はもったいない」って・・中学生男子ですか? 女性に何を期待しているのでしょう。お姫様かお人形か何かかと思っているのでしょうか。 海外でも国内でも、一人旅行している女性は、そんなにネガティブなイメージは無いです。旅行って大人になるとそう簡単に人と都合が合わなかったりしますし、一人の方がより気軽にいつでも動けるという意味で、なんか文化的なイメージ。ハイキングもです。 ひとりで体育館・・・絵がいまいち浮かばないです。利用したことないので。一人で出来るエキササイズならいいんじゃないですか? ひとりボーリング・・・練習してるのかなーって思います。あくまで自分は。これも男女で印象はそんなに変わらないです。 大衆居酒屋は焼肉と違って一人でいる人多いですよね。そういう意味で、女性でも別に変ではないです。夕食かなー、くらい。 ひとりホストクラブが痛いというより、それ以前の問題で、ホストクラブに行ってるということ自体が痛いと見られるんじゃないですか。・・・あくまで世間的イメージですが。 その記事を書いた方の周囲の女性には、よほどホストクラブ利用者が多いのでしょうね。 こうやって見ると、同じ「ひとり行動」でも受けるイメージは男女でそんなに差はありませんね。「男性に比べると、痛く見える」にあえて当てはまるのだとしたらせいぜいテーマパークくらいでしょうか。

NANAMI_H
質問者

お礼

自分は女性ってところに引っかかったのかなと思います。 んじゃ男性はひとりで遊園地行っても痛くないのかとか・・・。(^^; キャバクラは一人でもいいと思いますけど。 一人牛丼どか食いは、食べたいけど知り合いには見せたくないからわざわざチェーン店へ一人で行くんじゃないかと思いました。 女友達同士とかデートでなんで吉野家へ入らなきゃいけないのか。(^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です  一人OOについて

    一人でどこまで出来ますか? 一人で焼肉屋で食べる 一人でうまいラーメン屋に並んで食べる 一人でコンサートを見に行く 一人でディズニーランドや遊園地に行く 一人でカラオケに行く 一人で高級な食事をする

  • 若い女性が一人で定食屋

    タイトル通りですが、若い女性が一人で定食屋に行くと目立つものですか? 私は基本的に一人でどこでも行けるタイプで、一人カラオケ、一人飲食店はもちろん、一人遊園地も平気です。 (人並みに友達はいます) 最近お気に入りの定食屋さんを見つけたのですが、そこのお客さんはほとんどが男性です。 (サラリーマン、おじいさん、男子学生の集団など) たまーに女性も来ますが、家族連れです。 そこに行くとほぼ毎回「お姉さんみたいな人も来るんですね」とか「ここ結構通ってるけど女の子見たの初めてだよ」など、近くの席の男性に声をかけられます。 今は結構一人で焼肉に行ったりする女性などもいると聞くのですが…やっぱり少数派なのでしょうか? 別に声をかけられるが不快というほどではないですし、これからも通うのをやめるつもりはないですが疑問に思ったので質問しました。

  • お一人様の楽しみ方

    今、世間ではお一人様が流行ってますが、実際どこまで一人でできますか?一人カラオケ・一人焼肉・一人居酒屋・一人遊園地・一人キャンプ・一人バーベキュー・一人カウントダウンなど。 あと、一人じゃ絶対出来ない「おしゃべり」を、あえて公共の場で、いかにも目の前に誰かがいるように一人でおしゃべり(誰かと会話してるみたいに。携帯ではなく)しながら焼肉を食べたり出来る人っていますか?周りから見ると、見えない何かが見える人か、完全に頭がおかしくなった人に見えると思いますが。。。誰か教えてください。

  • 男性の心理を教えて。彼女ではない女性をディズニーに

    ※男性の心理を教えてください。 彼女ではない女性をディズニーランドに誘うのはどんな時ですか? 仲良くしている男友達に誘われて、今度ディズニーランドに行きます。 これまでも何度も二人きりで遊びに行ったことはあるのですが、ディズニーランドはまた別格なので、相手の気持ちが気になっています。 初めは、複数人で行くのかと思って、誰を誘うのか聞いたところ、 別に(誘わなくて)いいんじゃない、と言われました。 前々から、ディズニーランドに行きたいね、という話をよくしていたので、その流れだとは思うのですが… 私はあまりディズニーに行ったことがないことも彼は知っています。 他の男性にも聞いたのですが、 その気のない女性を誘ってディズニーランドは行かない。遊園地を楽しむなら別にディズニーランドじゃないところへ行く、と言われました。 これが一般論なのでしょうか? それとも、やはりディズニーランドへ行くことが目的なのでしょうか? 一人で浮かれているのも悲しいので、 ご意見いただければと思います。 お願いします。

  • (女性に質問です)一人で出来ないものは何ですか?

    女性にお聞きします。一人では出来ないものはなんですか? またやったことがあるのはなんでしょうか? 1・一人焼肉 2・一人東京ディズニーランド 3・一人ボウリング 4・一人映画鑑賞 5・一人駅の立ち食いソバ 6・一人海外旅行(パック旅行参加は除く) 7・一人カラオケ 8・一人夜行バス 9・一人ファミレス 10・一人牛丼店

  • 1人で行きにくい/居づらい場所。。。

    あなたにとって、 ・1人で行きにくい ・1人では居づらい ・1人だと惨めに感じる ような場所ってどこですか?? 良かったら、教えてください。 もし、差し支えなければ、御回答の際、年齢(年代でも可)・性別も教えてください。 ちなみに、私は、遊園地、焼肉、いわゆるデートスポット的場所が無理です。 20代前半、男性

  • 男性で映画を一人で見に行けない

    私は映画が好きで、時間があれば一人でもレディースデーの日に行ったり、仕事帰りやレイトショーに行ったりします。 最近気になる人がいて、あわよくば一緒に映画を見られたらと思い、話題作の話を振ると、「映画はテレビで見る程度でほとんど見ないし、一人では映画館に行けない」というのです。 あまり映画には興味がないようなので、特に理由は聞けませんでしたが、「男性でも一人で映画に行けない」なんて、そんな人初めてだなと思い、厳しいかも知れませんが、ちょっと幻滅してしまいました。 もしかして、私に誘ってほしいという意味で「ひとりでは行けない」と言われたのかなと、前向きに(笑)考えてもみましたが・・・。 私は一人で海外旅行も行くし、一人で行くには敷居が高そうなお店、焼肉、居酒屋、カラオケ、遊園地以外はだいたい一人でも行きます。   男性でも、国内はいいけど一人で海外旅行は無理っていう人も何人かいましたが、やはりそれでもちょっと頼りないな・・・と思うこともありました。 ちなみにその人は、現在実家暮らしで独身、料理はもちろん、部屋の掃除もお母さんがしてくださるそうです。今まで付き合った人で、実家暮らしが長い男性はちょっと頼りないと思うことが多々ありました・・・。 男性の方で一人で行動できないという方はいますか?結構多いものなんでしょうか? それで幻滅するのはちょっと見る目が厳しすぎますか? もうちょっと価値観の相違を尊重すべきでしょうか?

  • 女性ひとりで牛角にはいるべきではないのでしょうか?

    夕方のすいている時間に、牛角(焼肉屋)にひとりで入って、夕食を食べていたら、カウンターの向こうのお店のひとに『どこかおかしいんじゃないの?オヤジみたいだ』と嫌味を言われました。 すでに数回行っている牛角で、混雑している時間でもなく、わたしの服装もカジュアルではあるけれど、普通だったと思います。 女性ひとり客がいやならば、お店に入るまえに断ってくれれば、時間とお金がムダにならなかったのに・・・。 女性ひとりでは、焼肉屋にははいるべきではないのでしょうか? (ヘンだとおもいます???)

  • カラオケと焼肉

    私は女性ですが、割と一人で行動するのが平気なほうなので、 一人ラーメン、一人お好み焼き、全然平気です(笑) という話をブログに書いたところ、「一人焼肉と一人カラオケだったら どっちがマシ!?」という論争になりました。 その結果、男性は焼肉を選ぶ人が多く、女性はカラオケを選ぶ人が 多かったです。 私の周りは「一人ディズニーランド」「一人いちご狩り」など、割と 一人で行動する人が多いので参考にならないかもしれないので・・ みなさんは「一人焼肉」と「一人カラオケ」どっちがいいですか?

  • 独身女性に質問。「一人●●」ってどこまでOKですか?

    独身女性に質問。「一人●●」ってどこまでOKですか? 例えば、「一人カラオケは大ジョブだけど一人映画館はムリ」とか 「一人映画は余裕!でも一人遊園地は無理」とか教えて欲しいです。 ちなみに↑は同僚の言葉です。私は一人映画館のみ経験したことある程度です。