• ベストアンサー

グループ化ボタンを探せません!

アクセス2007を使用しています。 フォームにコマンドボタンを二つ設置しその二つをグループ化でつなげたいのですが グループ化ボタンを探せません! どこにあるのでしょうか?

• iwueye
  • お礼率100% (168/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.2

> でもこれ普通見つけられるんですかね・・・ ですね。 2003 をご存じなら こちらがわかりやすいかな? Access 2003 の機能に対応する Access 2007 のコマンド リファレンス ガイド http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010238899.aspx こちらでマッピングブックをダウンロードして手元に置いておくのもいいでしょう。 よく使われるコマンドの新しい配置場所 http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010166606.aspx#BM3 あとは Access のオプションの「基本設定」で 「ポップヒントのスタイル」 を 「ポップヒントに機能の説明を表示する」 にしておいて 見当を付けたリボンのタブのアイコンを  片っぱしからポイントして説明を読む、 とか。^^;

iwueye
質問者

お礼

これは便利ですね!参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m3_maki
回答No.1

「配置」タブにあります。

iwueye
質問者

お礼

画像の通り探してみたらできました!ありがとうございました。でもこれ普通見つけられるんですかね・・・