• ベストアンサー

お花の展示会のお祝い  のし袋の表示

pokkorinnkの回答

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

「松の葉」「松葉」と言う表書きは お茶会に限られたことではありませんから 「松の葉」でも「松葉」、どちらでも大丈夫です 松の葉についての意味は↓に詳しく出ていますので 読んでみると良いですよ http://www.kansaiminobu.org/houwa/60.html

umamasa194
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 「松の葉」はお茶の世界だけのものと思っていましたので お花の世界ではもっと違う言葉を使うのかなと思っていました 本当にありがとうございました。