• ベストアンサー

相当古いバンドですが

noname#164466の回答

noname#164466
noname#164466
回答No.1

正確には、YARDBIRDSですね。エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジが在籍していたということで、活動時よりも解散後に有名になりました。私も30数年前に彼らのアルバムを探したことがありますが、当時から入手困難で4曲入りのEP(昔はこんなのがありました)しか入手できませんでした。でも、なんとDVDが出てるんですね。普通にヤードバーズで検索したら、ヒットしました。

sonhouse3875
質問者

お礼

回答有難う御座います。そのEPはどこで手に入れたかはわかりませんでしたか?DVDはわからないのです。

関連するQ&A

  • イギリスのバンドを探しています。

    イギリスのバンドを探しています。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • (再)イギリスのバンドを探しています。

    (再)イギリスのバンドを探しています。 少し情報を加えて、再度、質問をさせて頂きます。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 「ブラック・サバス」 「ブラインド・フェイス」 「ブリンズリー・シュウォーツ」 「ブレッド」 この4つのバンドは違いました。。。 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • the crinnというバンドのCDを探しています

    the crinnというバンドのCDを探しています。 検索しても販売しているサイトなどはないようで、ヤフオクなどにも出品されそうにありません いちおうitunesにてダウンロード販売はしていて、そちらのほうは購入しましたが どうしてもCDがほしいです。 myspaceからコンタクトを取ろうともしましたが、エラー(もしくは海外だからはじかれてる?)で不可能でした。 なにか情報ある方、もしくは持っている方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • Groove Instinctというバンド

    この前、youtubeでGroove Instinctという海外のバンドの演奏を聴き、 彼女たちはどのような人たちなのだろう?と興味を持ちました。 しかし、どうにも情報不足でよくわかりません。 このバンドの詳細、情報等々詳しい方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 個人的に今一番のお気に入りのバンドです。

  • 海外のバンドについて

    Drive-thru Records: Pure Volume Compilation というDrive-thruレーベルのバンドのコンピレーションCDに参加している「The Hanks」というバンドについて何か知っている方がいたら情報を教えてください!そのCDには「Once Again」という曲で参加しています。当然Drive-thru Recordsから出ているバンドだと思ったのですがサイトにも何ものっていないし、CDショップの検索でも出てきません。どなたか知っている方いたら教えてください!!

  • スムルースっていうバンドの曲を最近YOUTUBEで聞いて気に入ったんで

    スムルースっていうバンドの曲を最近YOUTUBEで聞いて気に入ったんですがCDが売られてないんです。 携帯に着うたをダウンロードすることはできるんですが、フルコーラスが聞きたくて。CDが売られていないことなんてあるんでしょうか?コマーシャル用なんでしょうか?ちなみに曲名はBeautiful girlという曲です。

  • スペインのInto Jazz というバンドのCDを購入したいのですが、

    スペインのInto Jazz というバンドのCDを購入したいのですが、なかなか取り扱っているお店が見つからず困っています。 どなたかご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。 こちらがそのバンドの動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=NXl_ET6x8G0

  • 嗚呼…青春やなぁ~って感じのバンド

    アニメFLCLっぽい雰囲気のバンドはありますでしょうか?(The Pillowsっぽいというよりも、FLCLっぽい感じ) ティーンエージャーの甘酸っぱい焦燥感を、鮮度良くパックした感じが良いです。 例えばこんな感じです。 The Pillows - Blues Drive Monster http://www.youtube.com/watch?v=OEUjZkD9WBk The Pillows - Last Dinosaur http://www.youtube.com/watch?v=3WXpQm3HdUY The Pillows - Little Busters http://www.youtube.com/watch?v=V4pE2EH4Pzs 自分の好みの傾向としてWEEZERのように有名なバンドには、表面的には似ていてもあまりピンと来ない事が多いです。 ポップでキャッチーなのは好きなのに、何が違うんだろうと考察してみたら、自分は基本マイノリティ側の人間なので、有名バンドにありがちな〝人当たりの良さ〟みたいな臭いが苦手なんだと思います。 なので、一般の音楽ファンの話題には上がらないような、インディーズの隠れた名作を教えてください。 出来ればどのアルバムが良いか教えていただければ幸いです。 『嗚呼…青春やなぁ~』って楽しめる作品情報をお待ちしています。(笑) あと同じような雰囲気のインストバンドがあれば是非教えてください。 こういうジャンルのインストバンドって無いんですよね…。(汗)

  • youtubeとwinnyって似たものですか?

    同じ動画を見れるしダウンロードもできる。winnyのような情報流出?のような危険性をyoutube等の動画共有サイトにもありえるのでしょうか? winnyとYoutubeって同じようなものですか?

  • YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない

    YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない 数週間前から突然、youtubeの動画をダウンロードしても、最初の方しかダウンロードされなくなってしまいました。例えば5分の動画だと、19秒といった具合です。youtubeを通常通りに見ていても途中で止まってしまう事があったり、少し戻さないと画質が悪いなどの現象が出ることがあります。realplayerを最新版に再インストールし、Flashも最新版にインストールしましたが、問題は解決しませんでした。他の動画サイトのダウンロードでは問題はないので、realやflashのせいではないと思っています。原因が思い当たる方がいましたらご回答よろしくお願い致します。