• ベストアンサー

理解できない?!家族の行動

人は他人のことを全て理解するなんてできません。 何十年と一緒に住んでいる家族でさえ 理解できないことが沢山ありますよね? ある日私が母親に電話をした時のこと。 私「もしもし○○(私の名前)だけど・・」 母「あぁ。○○ちゃんね。私は用は無いわよ。」と いきなり言われてしまいました。(ーー;) いやいや私が用事があるから電話したんだけど・・・(笑) みなさんが「理解できないなぁ・・^^;」と思う ご家族の(変わった?)行動を教えてください。 (誠に勝手ながらご家族の悪口はご遠慮願います)

noname#166161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ongoro
回答No.7

「この靴下はのべ3時間しか履いていないから大丈夫だ。」 と言って3日は洗濯をせず、同じ靴下を履く父。 なにがどう大丈夫なのか解らない。 のべ時間で靴下の洗濯時期が決まるようだ。

質問者

お礼

きゃはは~(大笑) ほんと!!何が大丈夫なんですかねぇぇ(@_@。 全く理解できません(笑) ではではお父様の靴下には 洗濯時期タイマーが必要ですよねぇぇ(・・? それとも靴下に万歩計でも付けますかぁ???(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは(´▽`) >理解出来ない!?家族の行動…と言うより…「理解出来ない家族の発言」なら…あります(;一_一) 母が、私の名前を呼ぶ時に…何故か、母の妹2人や姪っ子、甥っ子達の名前が出てきて…最後に「…じゃなくて○○○だった(-_-;)」と私の名前を呼ぶ事です…(@_@;) これは、私が子供の頃からでもあり、弟の名前を呼ぶ時も、私の子供の名前を呼ぶ時もなんです(@_@;) ちなみに…母方の祖母も同じなんです(≧∇≦)/

質問者

お礼

こんにちは。 きゃはは~!! 忙しい??お母様ですねぇ~(笑) まるでTVのコントを見ているみたいです!! 家族全員の名前を呼んで 全員集まったところで・・ドテっ☆とコケて大笑いですね。^^; たしか??ご実家には可愛い猫ちゃん達もいましたよね? 猫ちゃんの名前と間違われないだけ良しとしますか。。(笑) でもおばあ様も同じなら血筋なんですねぇぇ。(・・? はい。。。shine2008さんもいつかは???(笑) ご回答頂きありがとうございました。