解決済み

理解できない?!家族の行動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7315413
  • 閲覧数308
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

人は他人のことを全て理解するなんてできません。
何十年と一緒に住んでいる家族でさえ
理解できないことが沢山ありますよね?

ある日私が母親に電話をした時のこと。
私「もしもし○○(私の名前)だけど・・」
母「あぁ。○○ちゃんね。私は用は無いわよ。」と
いきなり言われてしまいました。(ーー;)
いやいや私が用事があるから電話したんだけど・・・(笑)

みなさんが「理解できないなぁ・・^^;」と思う
ご家族の(変わった?)行動を教えてください。
(誠に勝手ながらご家族の悪口はご遠慮願います)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (33/171)

「この靴下はのべ3時間しか履いていないから大丈夫だ。」

と言って3日は洗濯をせず、同じ靴下を履く父。
なにがどう大丈夫なのか解らない。

のべ時間で靴下の洗濯時期が決まるようだ。
お礼コメント
noname#166161

きゃはは~(大笑)

ほんと!!何が大丈夫なんですかねぇぇ(@_@。
全く理解できません(笑)

ではではお父様の靴下には
洗濯時期タイマーが必要ですよねぇぇ(・・?

それとも靴下に万歩計でも付けますかぁ???(笑)

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 16:03:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんばんは。
 理解できないなぁと言うより、普段は無口な主人が最近妙に面白いんです。
 私のエビの物真似に仕方なく付き合う「小動物のオジサン?の物真似」を
 するようになったんです・・・(笑)
 私たち夫婦って変ですか?
お礼コメント
noname#166161

こんばんは。

きゃはは~(大笑)
最近妙に面白いのは
annkoromochiさんの方ですよ~!!

私がannkoromochiさんと出合った頃は
こんなに変??じゃなかったと思いますもの~^^;

夫婦は似ますから・・
エビの物真似をする変??なannkoromochiさんに
ご主人さまが移ってしまったのですね~(笑)

>私たち夫婦って変ですか?

はっきり言って変です!(笑)
でも笑顔いっぱいで楽しそうですよね(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 22:13:26
  • 回答No.11

こんばんは。
久し振りにたべものです。^^
【家族】と言っても、ご存知のように母だけです。
その母なんですが、昨年のクリスマスに、お寿司食べながら、一緒にケーキも食べてました。
しかも、チキンやら、ビールやらと一緒に・・・・・。
これって女性の方ならば普通?????なんでしょうか。
しかもケーキも、普通のクリスマスケーキと、アイスケーキの二種類・・・・・。
さすがの食いしん坊も、唖然としてしまいました。!(^^)!
お礼コメント
noname#166161

こんばんは。

え”~(@_@。
一応??私も女性してますけど・・
お寿司&チキン&ビール&ケーキ&アイスケーキなんて
一緒には食べませ~ん(ーー;)
はい。普通ではないと思われます。。(笑)

さすが!!食いしん坊のお母様も
やっぱり☆食いしん坊なんですねぇぇぇ~(^^♪
だって2人のクリスマスで
そんなに豪華な食事なんですかぁ~!!

ponkichiさんのお母さ~~ん!
今年から私の分もお願いしま~~す!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

・・・余談です。
先日の質問2つとも回答を入力後エラーになりました(泣)
ponkichiさんと気が合うから???(笑)
投稿日時 - 2012-02-20 22:01:51
  • 回答No.10

うちの姉はおやつに「花かつお」を食べてました。
沢山買い置きがあっても全部姉が食べてしまうので、
いつも母が怒っていました。
醤油とかかけたりせず、そのままです。
一体どこが美味しかったのか理解できません。(猫の生まれ変わり?)
お礼コメント
noname#166161

え”~~(・・?
「花かつお」ですかぁ??
あのふわふわのかつお節のことですよね~。
はい。。私も全く理解できませ~ん。(笑)

まぁ・・お菓子の食べすぎよりは・・
体に優しい感じがしますが・・ねぇ(^_^;)
お風呂に入ったら出汁がでそう~???(笑)

はい。前世は猫に間違いないニャ~(=^・^=)。。

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 21:47:04
  • 回答No.9

うちの両親の話をします。

父の理解できない部分…
家にお菓子があるのを見つけて開け始めると、開けたお菓子は取っておかず全部食べてしまいます。
大事に少しずつ食べる私や母を見ると「いらないのなら、あとは食べるよ。」と言って食べ始めます。
なので母が一週間分の予定で買ったお菓子はいつも3日で無くなり、体重も増える一方…。
誰も父のお菓子を勝手に取ったりしないのに、なぜそこまで必死で全部食べるのだろうといつも不思議に思います。

母の理解できない部分…
母は計画的に行動するしっかり者ですが、考え深いがゆえにアドリブが利かない部分があり、予定外のことがあるとパニック状態になります。
お店に着いてから買い物メモを忘れたことに気づくと、混乱して何も買えなくなります。
私はその度に、
「それなら覚えてるだけのものを買うか、家にあるもので適当に済ませれば?」と言うのですが、
「ダメなの!一週間分の献立を大体決めてるから、予定が狂って食材が無駄になるわ。」
と言って、聞かないんです。
もう少し柔軟になろうよとよく思います。
お礼コメント
noname#166161

こんにちは。

あはは~!!
確かに・・子供じゃないんだから~^^;ねぇ。
お父様は何で必死に食べるのでしょうかねぇ??(笑)
はい。私も同感。不思議に思います。。

そしてお母様。
凄いですね!!一週間分の献立を決めているのですかぁ!(^^)!
超大雑把な私とは大違いです(^_^;)
私も少しは見習わないと・・と思いますが
アドリブが利かないのはねぇ。ちょっとねぇ。(ーー;)
人生思い通りにならないことばかりですから~!!(笑)

それにしても・・
おおらかなお父様としっかり者のお母様。
とってもバランスのとれたご夫婦なのですね~(^^)

なんだか気持ちがほっこりしちゃいましたよ(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 16:41:46
  • 回答No.8

ある~!。(1)待ち合わせをする為に紙にバス停名と、降りたら動かずにそこで待つ事。と書いて渡した、10分ほど前にバス停に行くと居ない、2時間待てど来ないので(まさかね~)と思いつつ反対側のバス停まで行くと居た。何で書いてた〇〇バス停に待っていないのかと問うと「ちょっと向こうで待ってみようかなと思って」(ガックシ)(2)地元の祭りが開催中だったので、今年も行こうかと言うと「行ってみようか、綺麗やろねぇ」と言う、着いたとたん「早う帰ろう、祭りなんて興味ない」(なぜにぃ~)←日々このような感じです。
お礼コメント
noname#166161

きゃはは~!!
とっても面白い感性??をお持ちの
ご家族ですねぇ~(笑)

>「ちょっと向こうで待ってみようかなと思って」
>着いたとたん「早う帰ろう、祭りなんて興味ない」

全然意味わかりませ~ん(・・?
何で何で?
天気よりも気分がコロコロと変わりやすい??

日々このような感じなら
旅行などでは計画通りに進まないことが多そうですね~^^;
毎日が珍事件の連続なのかなぁ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 16:22:31
  • 回答No.6

こんばんは。
多分この質問では、日頃の私の行動を家族が見て

きっと理解できない?!家族の行動  と思っているのは間違いありません。

もう説明しようと思えば、このページでは終わりませんから(笑)
割愛させていただきます。
お礼コメント
noname#166161

こんにちは。

あはは~^^;
確かにそうですねぇぇ。。。
こんなにアンカテにハマっちゃって~
なんて思っているのかもしれません(^_^;)

実は我が家も・・
先日旦那にヤキモチ妬かれまして・・。
はい。アンカテにですよ!!アンカテに!!(笑)

アンカテと私どっちが大事??って
お互いに言われないように注意しましょう(笑)

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 15:58:18
  • 回答No.5

こんばんは!(^^)/

中学生~高校生の頃、父が食卓でかます「エロ話」には参りました(^^;
内容なんて、とてもここでは書けません。
何故そんなコトを食卓で話題にしていたのか、謎です。
「やめてよ」といっても聞かないし(-_-メ)

おかげで社会人になった時の飲み会の席で飛び交うエロ話も、笑って
聞き流す恐ろしい免疫が出来ました。
挙句の果てには『セクハラ感知器』と化した私。

「あいつが笑ってる内にエロはやめとけ。笑わなくなったらヤバい」

・・・・・と。
どう『ヤバい』のかはご想像におまかせ・・・・・できませんね(^^;
プロレス技をちょーっとかますだけですよ。チョーク・スリーパーとか
裏拳とか(笑)
お礼コメント
noname#166161

こんにちは。

きゃはは~!
kawaharamayumiさんのお父様は
「エロ話」好きだったのですかぁぁ~!!
それも食卓でって・・
エロ話で食欲全開?????(笑)
確かにそれは理解できませ~ん^^;

きゃ=(>_<)
kawaharamayumiさんのセクハラ感知器が反応すると
ちょーっとかます???(>_<)
チョーク・スリーパー??裏拳??

何だかさっぱりわからないので調べましたよ。。
首に後ろから腕を回して圧迫するワザ・・
手の甲でスナップをきかせて打つワザ・・ですかぁ!

kawaharamayumiさ~~ん!!
私はずーっと良い子にしているので
ちょーっとかますのはご勘弁を。。。。(@_@。

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 15:26:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (199/1496)

こんばんは。

理解できないことなんか多々あります。

○○は、いる?

と聞かれて、いらない。と返事しても、ハイこれと持ってきます。

でなんで、いらないといってるのに、もってくるかというと、

だって、おいしいから。といいだす。

結局、もってくるなら、最初から聞くなといいたい。。。
お礼コメント
noname#166161

こんにちは。

ぎゃはは~(大笑)
確かに・・聞かなきゃいいのにぃぃ~ですね(笑)
それも理由は「だって、おいしいから。」ですかぁぁ?
面白すぎて笑いがとまりませ~ん\(◎o◎)/!

ありがた迷惑ですけど・・
でもなんだか愛情たっぷりって感じですね(^^)

やっぱり!w_letterさんもですか?
人の理解できないこと多々ありますよね~(困)
私もw_letterさんの面白さは
深すぎて?!理解できましぇぇ~~ん(・・?(・・?(笑)

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 14:28:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (216/1123)

こんばんは。

2~3年前の話になりますが、
妹がバブル時代に流行った、
キチキチのボディコンスーツを着て、
鏡の前で見惚れていました。

一体、何を考えているのでしょうか?
お礼コメント
noname#166161

こんにちは。

きゃはは~(笑)
鏡の前で見惚れてる?ようなことは
私も旦那がいない1人の時によくやっています。。(^_^;)
なので同じ女性として妹さんの気持ちはわかるのですが・・。

でもねぇ。。
バブル時代のキチキチボディコンスーツですかぁぁ(@_@。
(って今どき無いし・・ね^^;)

あははぁ~(^^♪
また「ジュリアナ東京」で踊ろうかなぁ(・・?と
企んでいるのでしょうか~(笑)

でも今でもそのスーツを着られるのは
体型が変わっていない証拠ですよね!(^^)!すごい!

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 13:16:25
  • 回答No.2

家族の突然の失踪。
下で質問立ててる「猫」ですけど。

間違い電話があって、「違いますけど」と言ったら「違うなら出るな」と言われたことがあります。
お礼コメント
noname#166161

あらら・・(>_<)
ご家族の猫ちゃんが失踪してしまったのですかぁ。。
それは心配ですし・・
確かに理解できない行動ですね。。あはは(ーー;)

我が家にはペットがいないので
ご質問の回答は出来ないのですが。。
無事に帰って来てほしいですね(;_:)

そして間違い電話の話。。
「違うなら出るな」ですかぁぁ~(*_*;
その行動は私も全く理解できませ~~ん!!

人だけでなくペットも理解できないことが沢山ある
・・ってことを私は理解できました・・^^;(笑)

ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 11:04:46
11件中 1~10件目を表示