解決済み

初めてのアルバイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7315395
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

高校2年生の北海道に住んでいる女子です


私は高校卒業後
私立大学に進学しようと考えています

3年生になってからは
もう1つにしぼってある
私立大学に出来るだけ早く決まる入試方法で
両親と相談し
その方法で行く
と決めています

あくまで
「合格したら」
の話ですが

合格したら
ずっとできなかったアルバイトをしたいな
と考えています

高校2年生の夏まで
親からは
・お酒を扱わないお店(コンビニはOK)
・学校生活に支障の出ないもの(土日のみのもの)
などと条件があり

1ヶ月に2000円のお小遣いをもらっていたので
「いいかな」
と先送りしており

最近は
雪も多いですし(北海道の方はわかると思いますが)
長期で働くなら
3年生の進学活動に支障が出てしまって
中途半端で辞めてしまったら
バイト先にも迷惑がかかるのでは?

と思ったので
合格が決まってからにしようと思いました


長々と語ってしまいましたが


アルバイトは今までしたことがありません

どんなものがよいでしょうか?
また
こんなものはやめた方が良いというものがあったら教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (406/2380)

自分がやりたいものを選べばいいのでは?

人生経験のためにも1度は接客業をしておいた方が良いでしょう。
お礼コメント
noname#154674

自分がやりたいもので良いですよね

まだ高校生で接客業をして
相手に迷惑をかけたら・・・
と考えていたのですが
1度は経験しといた方がいいですね

ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-20 00:04:19
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (354/1536)

アハハハ(^・^)北海道と云ってもひろうござんす。僕は岩見沢から入った所の美流渡です。
パン類販売店がいいじゃない?新聞のチラシをみてゆっくりさがして(^^♪
父母は理解がありそうだから,甘えたり,また甘えすぎないようにね。
僕の経験から,バイトの取り決めの時話が違う所は避けた方がいい。
後で嫌な思いをするからです。
お礼コメント
noname#154674

札幌のあたりに住んでいます
パンですかー
近くに住んでいる友達がパン屋さんでアルバイトしていますが
そこは同じ高校の人が多いので難しいそうです
他のところはどうか調べてみます

わかりました


ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-20 18:28:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (62/255)

私も接客業に一票。
できれば、個人の店よりもマニュアル等がしっかりしている
チェーン店などの方が良いと思われます。

あなたがお客さんとして行って感じのよい店は
接客の見本となる人がたくさんいるってことですから
少し下見にまわってみるのもいいかもしれませんね。

一般的にはフードビジネスになるのかもしれませんね。
正社員として働くのはブラックでも、アルバイトとして
一時期働くのであれば吸収できることは多いですよ。
お礼コメント
noname#154674

個人の店の方が楽かな?
と考えていましたが
マニュアルがありますよね

まずお客さんになって
下見に行ってみるとわかりやすいですね

フードビジネス
という言葉はかっこいいですね


ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-20 00:07:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (470/2291)

続けられそうかなーと言う基準で決めれば良いと思います。

接客がいいのか、事務がいいのか、力仕事がいいのか。。。
とりあえず、酔っ払い相手の仕事だけは止めておいた方がいいですね。
お礼コメント
noname#154674

好きなものを
ですね

酔っ払いを相手にするのは大変
というのはなんとなく聞いたことがあるので
避けたいですね

ありがとうございました
投稿日時 - 2012-02-20 00:05:12