• 締切済み

グラフィックボード交換後、モニタが認識されない

alien5の回答

• alien5
回答No.3

モニターの接続ケーブルを一度抜いて再度差し込んでみるとかしてもだめですか。 認識されているなら映るはずですけどね。 あるいはモニターに入力切替スイッチみたいなのがあって、それがおかしくなってるとか。 デルはコスト削減のため、必要最小限の機能しか働かないように作られてますから。後から自分で勝手に増設・改造する場合うまくいかない事が多いようです。

m0202
質問者

お礼

何度かやってみましたが、相変わらずですね。 モニタの切り替えスイッチも問題なさそうです。 グラボをショップに持ち込んでテストしてもらったところ、正常に映ったとのことだったので初期不良の線は消えてしまいました(苦笑) とりあえずOSの再インストから、できるだけやってみて、それでもダメなら半値ほどですが返ってくるので返品or売却して、ndiviaのグラボ買いなおそうかと思います(泣)

m0202
質問者

補足

nvidiaのグラボを挿してみたら、あっさり映ってくれました。 マザボとの相性か、チップセットドライバが原因だろうということで自己解決しました。 差額4000円は勉強代ですね(苦笑)