• 締切済み

グラフィックボード交換後、モニタが認識されない

alien5の回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

モニターの接続ケーブルを一度抜いて再度差し込んでみるとかしてもだめですか。 認識されているなら映るはずですけどね。 あるいはモニターに入力切替スイッチみたいなのがあって、それがおかしくなってるとか。 デルはコスト削減のため、必要最小限の機能しか働かないように作られてますから。後から自分で勝手に増設・改造する場合うまくいかない事が多いようです。

m0202
質問者

お礼

何度かやってみましたが、相変わらずですね。 モニタの切り替えスイッチも問題なさそうです。 グラボをショップに持ち込んでテストしてもらったところ、正常に映ったとのことだったので初期不良の線は消えてしまいました(苦笑) とりあえずOSの再インストから、できるだけやってみて、それでもダメなら半値ほどですが返ってくるので返品or売却して、ndiviaのグラボ買いなおそうかと思います(泣)

m0202
質問者

補足

nvidiaのグラボを挿してみたら、あっさり映ってくれました。 マザボとの相性か、チップセットドライバが原因だろうということで自己解決しました。 差額4000円は勉強代ですね(苦笑)

関連するQ&A

  • グラフィックボードが認識されない

    こんにちわ、現在サブPCのグラフィックボードが認識されなくて困っています。 状況は、グラボを挿して起動するとグラボのファンは回っていますが、画面が真っ暗のままで何も映りません。 オンボードのプラグにケーブルを差し込むと映ります。 現在までにやっていることは以下です ・優先順位をPEGにしている ・CMOSクリア ・オンボードのドライバの削除 ちなみに、グラフィックボードはGF9800GTを使いたいのですが 認識されないので、ドライバーすら入れることができませんでした。 インストールの時も間違ったドライバーや間違ったBIT数のものではなく完全に合っているものをインストールしようとしても互換性がなくインストールできませんでした。とでました。 とりあえずPC側でGPUのチップセットが認識さえすればドライバーのインストールも可能だと思っています。 マザーボード側でGFに対応していないってことなんでしょうか? それと少し気になったのが、グラボはPCIEなんですが、優先順位にPCIEの項目がなくて PCIとPEGの両方ONと、PCI,PEGしかなかったんですが、これが原因だったりするんですかね? 一応GPUカード自体はガッチリハマっていますし、ファンも回っています。 GPUケーブルも2本とも電源ケーブルにさしこまれています。 ちなみにマザーボードのドライバーは最新のようでした。 以下はスペックです OS:WIN7 ホームプレミアム 64BIT CPU:AMD A4-4020 APU WIth radeon hd graphics 3.20ghz メモリ:4G オンボード:AMD radeon HD 7480D マザボ:AMD A78 FCH 電源:800W 挿したいグラボ:GF9800GT ちなみに、メインPCはノートパソコンのため、このGPUを他のPCで正常に動作するのか?っていう検証はできません。 この問題を解決できる方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボードを認識しない

    長時間グラボを認識している状態で使っているとシャットダウンして再び電源をつけようとするとグラボを使っていた時間に比例した時間休ませないとグラボを認識してくれません><  ファンは回っているのですがディスプレイに出力がされません グラボはGF-GT240-LE1GHD/D3を使っているのですが パソコンにあまり詳しくなく調べても同じような質問がなく質問させて頂きました;; 非常に困ってます・・ 説明が下手ですがどなたがご回答をよろしくお願いします^^;

  • グラフィックボードが認識されません・・・

    今日自作PC用に一式買ってきまして、組み上げようとしたら行き詰まってしまいました。 誰か助けてください。 今回買ってきたマザーボードはグラフィックがオンボードではなく グラフィックカードでモニターに出力しようと息巻いていたんですが、 マザーボードのドライバーもグラボのドライバーも入れていない状態では モニターに何も映りませんよね? 説明書には「標準のグラフィックボードでドライバーなどを設定していから~」とか書いてますが、標準がありません。 こんな状態でどうやってBIOS画面などを映せばいいんでしょうか? どうか教えて下さいよろしくお願いします。 マザーボード:P6T SE グラボ:玄人志向 NVIDIA GeForce GTS250 512MB PCI-Express2.0

  • グラフィックボードを交換したのですが・・

    先日、グラフィックボードを交換しようと新しいボードを購入してきたのですが、マニュアルも無く、イマイチ交換の仕方が分からず悩んでいます。どうかどなたかご助言ください。 PCIスロット用のグラフィックボードなのですが、PC本体を開け、スロットに新しいボードを差込み、電源を入れると省電源モードのようになって真っ暗のままです。(起動音は正常に鳴ります)抜けば正常に動きます。 マザーボードはMS-6378、チップセットはVIA Apollo KLE133です。いろいろ調べて、このマザーボードはビデオカードがオンボードなので、BIOS設定で、まずそれを切り、PCIスロットを有効にする、と大体、内容は分かったのですが、具体的なやり方が分かりません。BIOS画面には、AWARD BIOSと書いてありました。ちなみに、私のPCはPCショップの自作、乗せ換えようとしているグラフィックボードは玄人/GF4MX440-PCI64TVです。TV-OUT付きです。(ここに接続しても同じでした) 足らない情報等ありましたら、補足致します。どなたでもいいので、ヒントを下さい。宜しくお願い致します。

  • PCI-Expressのグラフィックボードが認識されません

    PCI-Expressにグラフィックボードを増設したのですが、デバイスマネージャで認識されず、ケーブルをつなげても使用することが出来ません(BIOS、Windows、共に映りません)。ファンは回っているので、接続に問題はないようなのですが… 【OS】Windows Vista 32bit 【CPU】Athlon X2 4850e 【M/B】PA78M4-HL 【メモリ】Pulsar DCDDR2-4GB-800(2GBx2) 【グラフィックボード】R3650-T2D512J-OC(Radeon HD3650) 【電源】SS-350SFE/S(350W) 【モニタ】GH-PMF193SD BIOSではPCIExが優先になっています。 このマザーボードはオンボードとしてRadeon HD3200を搭載しているのですが、こちらは問題なく使用できています。 試してみたこと ・ドライバを最新版に更新してみましたが、改善されませんでした。 ・一旦オンボードのドライバを削除して、グラボ付属のドライバ、Web上にあったドライバを導入してみましたが、改善されませんでした。 ・グラボ端子を何度か抜き差ししてみましたが、改善されませんでした。 原因のわかる方、いらっしゃいましたらお力を貸していただけるとありがたいです。

  • グラフィックボード交換トラブル

    グラフィックボードの増設をし、手順どおりドライバのインストールを済ませ、正常にインストールできましたと表示されたので再起動しましたが、画面が表示されません。 正確には、「Windowsを起動してます..」までは出るのですが、その後画面は真っ暗になり、ディスプレイが「NoSignal」の状態になります。 PCに接続されているスピーカーからはWindowsの起動音は流れるので、Windowsが起動していないわけではないようです。 今はシステム復元をしたのでグラボのドライバなしでは使えています。 下記にスペックを書くので、ご助力をお願いします。 増設したグラボ:GF-GT630-E1GHD/D5 PC:XPS8300(DELL) CPU:Core i7-2600 3.40GHz メモリ:16GB 必要な情報があれば追記します。

  • グラフィックボードの交換

    グラフィックボード交換について質問します。 現在nvidia GF6600GTを刺しているのですが 今日GF 9600GTを購入してきました。 電源を落とし、6600GTを抜いて 9600GTを刺してモニタにつなげて電源を付けたのですが 何度やってもモニタに反応がありませんでしたので 再度6600GTを刺して起動し、書き込みをしてます。 何か下準備などを全くしなかったのがいけなかったのでしょうか? グラフィックボード交換を一度もしたことがないので 詳しい方、是非教えて頂けると助かります。 ・追加電源があるタイプではないです(9600GT) ・モニタは正常です ・モニタ接続、グラボ接続などは合っています

  • グラフィックボード GT240について

    グラフィックボード GT240について NVIDIA GIGABYTE GT240 512MB GDDRSを購入しました。 グラボは初交換です。 BIOS設定をPCIに変え、グラボをつけ、グラボとモニターを接続し、起動してみた所パソコン本体は起動するんですが、モニターが黒いままで何も表示されません。 BIOS設定はよくわからないので、それ以上怖くて触れません。 グラボのファンは動いてます。 デバイスマネージャーには表示されていません。 ドライバはダウンロードは完了済みなのですが、まだグラボ本体を認識しないのでインストール できていません。 Windows7 32bit DELL Inspiron 530 です 電源が300Wなので、電源不足かなとも思います。 この症状でわかる原因とはなにが考えられるのでしょうか。 電源の交換も考えましたが、高価なので原因がわかってからにしようと思います。 もともとは8600GTがついていましたが、壊れたみたいで認識しません。

  • モニターが映らない

    初めてグラフィックボードを購入したのですが、 PCIEスロットに差し込むとオンボードのよりグラボの出力が優先され なにも映りません。 ドライバーをインストールしようとしてもグラボが刺さっていない状態ではインストールできず困っています。 またBIOS設定からPCIをオフにしてもグラボを刺すとモニタにはなにも移らない状態です。 どなたかいい解決策を知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • 適切なグラフィックボード

     初心者です。3Dゲームがしたくて、スリムタイプのパソコンにグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが、調べると電源250Wでは性能の良い物は付けられないとのことでした。しかし、何もしないよりかはと思い、取り付け可能なグラボを調べてみました。  結果、同じようなスペックのパソコンを持っている人の過去の質問を見ると、GF8300か8400を取り付けようとしている人がいました。また、メーカーのカスタマイズ情報を見ると、NVIDIA geforce 210のみ取り付け可能となっていました。  ここで質問なのですが、これらのグラボが適切か、あるいはより適したものがあるかどうかをお教え頂けないでしょうか。  また、できたらで良いのですが、それを取り付けることで、どの程度の効果があるか(動画や3Dゲームで例えてくれるとわかりやすいです)を教えていただけると幸いです。以上よろしくお願い致します。 スペックは下記のとおりです。 【主な仕様】メーカー;フロンティア スリムタイプ ■OS:Windows Vista Home Premium with SP1 ■CPU:Intel Core2Quad Q8200(2.33GHz/FSB 1333MHz) ■メモリ:4GB(2GB×2)DDR2-SDRAM ■拡張スロット:Low-Profile PCI Express x16 スロット ×1、Low-Profile PCI Express x1 スロット ×1、Low-Profile PCI スロット×2 ■電源:250W