• 締切済み

かっこいい軽自動車

来月に軽自動車の購入を考えています。 MT車に乗りたいのですが、ソニカとセルボSRはAT車だけでした…。 カプチーノやコペン、キャラなどの二人乗り以外でMT車のかっこいい車があれば教えてください。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.10

個人的にカッコイイと思うのはダイハツハイゼットのデッキバン。 あれはカッコ良い…。 商用車なんで当然MT選べますよ。 古くていいならダイハツ・オプティ(二代目)は個性的で好きですね。 軽初のトランクを持つ3ボックス、4ドアハードトップ(笑) MTもありましたよ~でももう探しても多分見つからないでしょう。

noname#174025
noname#174025
回答No.9

8です。補足(提案)です。 前の方が勧めていらっしゃるパジェロミニ、新車(高年式)なら俺もかっこいいと思います。 特にVR(ターボ)なら、三菱お得意の『3ウェイ2トーンカラー』がオプション(42000円)で選択できます。 実車を見ましたが、このカラーは最高にお洒落でかっこいいです。 設計の古さは否定できませんが、最新モデルの外観品質は格段にアップしています。 もちろん、逆にモノトーンカラー(単色)でオプション品でワイルドに仕上げるのも一つの手段ですが、 俺はパジェロミニならオプションカラーを勧めたいです。

noname#174025
noname#174025
回答No.8

新車限定ですか? それとも中古車もあり? ありならどれくらい前のモデルまで範囲になりますか? ちょっと個人的主観で回答するなら、新車では無理です。コペン以外では。 中古車では、前の方も回答されていますが、アルトワークスが一番です。 でも、最後のモデルが2000年末です。 タマ数が少ないですし、程度のいい物件は年式からは信じられない価格を維持しています。 最近のモデルでオススメするなら、 ・スズキ ラバンSS ・ダイハツ ミラアヴィ ・ダイハツ ミラジーノ(最終モデル2004年10月) ・スズキ keiワークス 【番外】 先代ダイハツ ミラバン(2002~2006年)の3ドアFF(AT・MTどちらでもOK)を購入。総額30万前後で買える物件が多い。 走行距離や足回りのヘタリは不問。 ↓ HALF WAY(調べてね)に持ち込んで(車両探しからも可)、コンプリートカーを製作してもらう。 ・コペンと同じJB4気筒ターボ搭載 ・もちろんミッションがATなら換装 ・メーターも大型スピードメーターのバン仕様から、アヴィのタコメーター付2眼メーターへ ・公認車検取得 ・足回り、エアロはお好みでいいけど、個人的にはこちらのデザインや機能が一番いいと思っています。 とりあえず、車両価格+エンジン・ミッション換装他が、高くても100万は絶対でお釣りがいっぱい来そうです。 唯一にして最大の問題が、あなたがショップの近県にお住まいかどうか?です。 俺は関東在住だからすぐに諦めたけど、隣の県なら間違いなく依頼していたね(爆) もちろん、ターボ不要なら50万でお釣りが来ます。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.7

かっこいいの基準は人それぞれ。 新車か中古かでも替わります。 新車ならかっこいい以前にMTの選択の余地はほとんどありません。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.6

アルトワークスはオススメ。 旧規格最終型のHA11、HA21は車重も軽くて軽快(四駆の型式はHB) 新規格ワークスなら車重が重くなった代わりに快適性アップ どちらもオススメ ただし新規格のアルトワークスはHA22に限る 新規格の中でも電スロの前期か普通の後期かはお好みで。 丸目ワークスがカッコカワイー感じで好き

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.5

現行型のワゴンRは、ダメですか?

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.4

AT/CVTが主流ですから、MTの設定があるのは、SUVやスポーツタイプを除くとほとんどがトラックやバンタイプの安い商用車になりますね。 パジェロミニ/キックス ジムニー/AZ-オフロード テリオスキッド ekワゴン、ミラやアルトの商用モデルはカッコイイとは言いがたいな。 中古なら スバルのR2、ステラ等ダイハツからOEM供給される前の自主生産していたもの。 スズキのkeiワースクとか。

noname#161268
noname#161268
回答No.3

かっこいいかどうかって感覚的なものなので、他人があれこれ言うのは難しいですね。だってソニカもセルボSRも僕はかっこいいとは思いませんから。 僕がこれまで知ってる中で一番かっこいいと思うのはフロンテクーペです。それと並んでホンダN360、フェローのHTも良かったです。でもこれらいずれも排気量360で、今やコレクターズアイテムです。現状、常識的な年式だとやっぱりジムニーですね。バブル以降、スタイル優先の軽は市場にないし、MTの設定がめったにありません。あとは性能ならアルトワークス、可愛い系なら先代のラパンSSとかですね。

回答No.2

中古でもいいなら、パジェロミニは? 昔日の面影が無い三菱自動車ですが、三菱ふそうトラックの問題が出るまでは普通車よりも高価でしかもうれまくってた軽の花形車両ですよ。 三菱の落ち目は置いておいて、あれだけ人気があった車がいまは異常に安いです!

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

ジムニーなんかは最高ですが 乗りやすいしMTなら結構燃費も良いです。

mkf92429
質問者

お礼

ジムニーですか。 男っぽくていいかもしれないですね!!

関連するQ&A

  • かっこいい軽自動車って???

    かっこいい軽自動車って??? この度、新車で軽自動車を買おうと思っています。皆さんが思うかっこいい軽自動車を教えて下さい。 私が迷っている5車種をまとめてみました。この中ならどれがいいですか? 価格は気にしていません。 ■ゼストスパーク(ホンダ) ■コペン(ダイハツ) ■パレットSW(スズキ) ■ムーヴコンテカスタム (ダイハツ) ■タントエグゼカスタム(ダイハツ) 見てもらえば分かるようにコペン以外はほとんど似ていますので好みが分かると思います。 気持ちは半分以上ゼストスパークに行ってるのですが 上記の車で長所・短所など分かる方は教えて頂きたいです。

  • MTの軽自動車なんて無くなるのでは。

    ジムニーやコペンみたいな特殊車や軽トラや軽箱バンなど商用車を除いたら軽自動車のMTなんて必要無いんじゃないのですか。 実際に既にそうなりつつ有りますよね。 ちなみに自分はATの軽自動車に乗ってますがとても運転がラクでMTの必要性なんて全く感じません。

  • カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車

    自分はFFでATの軽自動車に乗っていますが、カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車とはどのような車種の軽自動車のことを言うのでしょうか。 その判断の根拠は何ですか。

  • 軽自動車でドリフト

    はじめまして さっそく質問なんですが軽自動車でドリフトするのに オススメがあれば教えて下さい! 都合により、普通車のFFさらにATの車でしかサイドを引いたことの無く、ケツを流そうとしたけど難しくて… カプチーノなんか良いかと思うのですが、なんせ2人乗りっていうのがちょっとw 贅沢ですが、4人のり(欲を言えば4ドア,5HB)でオススメがあったら教えて下さい。 ケツを流すのに贅沢を言うな!と言うのであれば何でも良いので教えて下さい。本当に悩んでいます!!

  • スズキのカプチーノのような軽自動車

    先日、ご縁があってカプチーノに乗せてもらいました。 スポーツカーのようでいて極めてコンパクト、それでいて軽自動車でなによりもかわいらしいという点にとても感動し、自分でもほしい!と思いました。 しかし私はAT限定免許なので中古車屋さんでもなかなかご縁が無く、あっても度肝を抜かれる値段だったりで、ちょっと諦めている状況です。 そこで、カプチーノみたいな二人乗りのちまっこいオートマの軽自動車を探したいんですが、いかんせん車には全く詳しくないのでなにがそれに該当するのかよくわかりません。ビートとオートザムは御三家つながりでwiki先生に教えてもらいました。 他にお心当たりの車名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 二人乗り軽自動車?

    こんにちは、 私はそろそろ自分の車を購入しようかと考えているのですが、そのお値段や維持費、燃費を考えて軽自動車がいいかなと思っているのですが、 最近は軽自動車でもちゃんと4人乗りになっているものや、デザインにこだわっているものもあります。 私はお金があればミニクーパー(種類はわかりませんが、ルーフにイギリス国旗の入ったもの)もシブくていいなぁと思っていますが、値段が値段ですのでそれはおいといて(笑) 最近は2人乗りの軽もあります、なかでも私が興味を持っているのはダイハツのコペンです。オープンカーにもなり、デザインもかわいいと思います。 そのほか、スズキのツイン、スマートなど最近は2人乗りのものがありますが、2人乗りとは実際乗りにくいものなのでしょうか? やはり私は仲間と遊ぶことを考えたら自然とどこかに行くときなど荷物を積んだり、場合によっては仲間を何人か乗せなければいかない場面に必ず出くわすことがあります。 その際に2人乗りはやはり不便なのでしょうか?車と言えばやはり4人乗りで、車を持っていない仲間達からはちょっとしたときに乗せてもらったり重宝されるというイメージがあります。 そういったときにその役目を果たすことは難しいと思います。むしろ不便に思う場面があるかもしれません、 コペンなど2人乗りの車に乗っている方、もしくは詳しく知っておられる方がおられましたら貴重な意見お聞かせ頂けないでしょうか? 1・不便に思ったことはなんですか? 2・便利だと思ったことはありますか? 3・最終的にプラスでしょうかマイナスでしょうか…? 人それぞれかもしれませんが、それぞれの方の意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。。。 やはり、若いうちは4人乗りが良いのでしょうか…?

  • 軽自動車はかっこわるい??

    19才学生です。大の車好きで、今までは絶対に軽には乗らないって思ってました。乗るなら大きい車や、走る車に乗りたい!って。 でも、実際に車を買おうということになって維持費のこととかを考えていくうちに、学生のうちは軽でもいいんじゃないか?って思いはじめました。乗りたい車は自分が働くようになってからでもいいんじゃないか?と。 ただ、僕自身とても軽自動車が似合う(?)感じではないのでどうなのかなと。あとあの黄色いナンバーがちょっと・・・て感じです。 実際のところ、軽自動車はかっこわるいのかどうか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。どんなものでもいいので、よろしくおねがいします。(軽自動車にお乗りの方、ごめんなさい)

  • スライドドアつき軽自動車を探しています

    軽自動車 スライドドア MT 乗用 この条件の車を探しています。スライドドアつきだとATしかないようですが オプションでもいいのでMTにつけられる車はないでしょうか? 情報をよろしくお願いします。

  • 6MTの軽自動車の発売はないのでしょうか?

    現在存在している軽自動車のマニュアルは5MTまでです。 6MTを軽自動車を発売している、自動車メーカーは発売する予定とかあるのでしょうか? 例えば新型コペンが発売する頃とかです。 どうかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車のMT

    軽自動車でMTなんてあるのですか? また、やはりランエボやインプレッサなどのかっこいい車に比べると維持費は安いですか?