• 締切済み

イタリア旅行 時差について

イタリアツアー時差について 春にイタリアツアーに参加します。 日程表によると夜中の12時頃日本を出発し、翌日の昼12時頃ミラノに到着し、ミラノ観光が始まります。 ただ、時差がマイ ナス8時間くらいだとしたら、イタリアに到着するの は、朝の4時頃になると思のですが、早朝からツアーに出かけると言うことでしょうか? そんな時間はどこもあいてないと思うのですが… おバカな質問していたらすみません! どなたか分かりやすく教えてください!

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

どこかに小さく表示時間は現地時間となりますと書いてありませんか? 今年は3月25日から夏時間になります。(時差7時間)

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「日本時間でお昼12時」にミラノに到着ではなく、「現地(イタリア)時間でお昼12時」にミラノに到着ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 時差

    時差 週末にPage,AZに行きますが、車で10分ほどのアンテロープキャニオンのアッパーツアー開始時間は何時からですか?この前行った時は適当に行ったので次のツアー開始までブランクが2時間以上あったので、ロウアーだけ見て帰ってきました。 アッパーのツアー開始が9時からだとすると、この時期は時差が1時間あるのでPage,AZの時間で遅くとも7時50分には出発しないとアッパーの9時のツアーに間に合わないということですか?

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行での日程に迷っています

    今月、イタリアに行きます。 日程で迷っているのですが てるみくらぶの被害者になり ミラノで最後の晩餐を見るのに  大変苦労して予約チケットを手に入れたので せっかくなので別の旅行を計画して見に行こうとしています。 色々な都合から 予約日の数日前にローマに入ります。 いつも 慌ただしく観光するので 今回は一人な事もあり ローマだけは少しゆっくりしようと思います。 ミラノの他にラヴェンナとボローニャにも立ち寄りたいのですが。 以前、ボローニャは少ししか居なかったので 前に立ち寄ったところを訪ねたり 半日は欲しいかなと考えています。 ですが、ラヴェンナも魅力で ローマから行くのに直通もあるようですが 時間や金額を見ているとボローニャ乗り換え になりそうなので 途中で寄るのが良いか考えています。 ミラノに行く前日にローマからラヴェンナへ入りその日はラヴェンナ泊 その夕方からミラノに移動しても良いかと考えましたが 暗くなってからの到着を避けたいし ラヴェンナは魅力的なようなので ここでの宿泊が良いかなと考え また 翌日。 最後の晩餐 予約の当日ですが ローマからよりは早い到着が出来るかと期待してましたが どうやら ローマからも ラヴェンナからも3時間くらいはかかるようですね。 ミラノはなるべく長く居たいので この日はミラノに宿泊し 翌日 午前中11時頃まではミラノを名残惜しんでボローニャへ。 そんなに長居は出来なくても良いのでおそらく13時か 14時に到着し 夕方の列車でローマに戻るという 予定を考えてみました。 ローマでは駅から近いホテルを取っているので少し遅くなっても心細くは無いかなと思うのですが。 ただ移動時間帯を考えると お昼は食事が出来る店は閉まっているかも(~_~;) ラヴェンナとボローニャ間が1時間半位らしいので ミラノ行きの日、鑑賞する日ですが ローマからミラノへ行きその晩 ミラノ泊 翌朝 早めにボローニャへ。 夕方くらいまでいてラヴェンナに移動して宿泊し 翌日に朝からラヴェンナを観光して夕方の列車でローマに戻る どちらが安上がりとか 時間帯とか迷っています。 ちなみに後者だとラヴェンナから戻った翌日に日本に帰国です。 到着する日を入れずに鑑賞の日まで4日あります。 後ろが慌ただしいより前を1日使う方が良いか? でも乗換駅はボローニャになるし。。。と迷い 列車やホテルの安いところを探して予約したいのにまだ進みません(~_~;) 出発まで10日ほどなんですが。。焦ります。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行(成田で乗り換え?)について 教えてください

    イタリア旅行について 教えてください ルフトハンザ(名古屋から ヨーロッパの都市経由) と 日本航空( 名古屋から出発し 成田で乗り換え )のツアーにするのか まよっています。 経験者のかた 教えていただけませんか? 成田での乗り換えですと(名古屋を午前出発) どのくらいの待ち時間がありますか? 時間的に成田から ローマ・ミラノですと どのくらい時間がかかりますか?  これらについて いろいろ教えてください。お願いします。

  • 10日後にイタリア旅行に行きます

    5/29からイタリア旅行に行きます。 8日間でミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマ、青の洞窟をめぐる団体旅行です。 自分自身、今までは台湾とバリ島には行ったことがあるのですが 初のヨーロッパということで今までと勝手が違う気がして緊張しています。 そこで質問があります。 1.服装について イタリアの気候は東京とだいたい同じくらいということなので 薄手の長袖か半袖の上にカーデガンくらいということでしょうか? GWくらいのイタリアの写真を見たら半袖の人がたくさん写っていましたが…。 また、ジーパンとスニーカーだと観光地だけならでもいいかもしれませんが 入るお店によってはやはり嫌がられてしまいますよね…。 (といっても自由時間があまりないのでいろいろなお店に行ける気はあまりしていませんが) 2.治安について 斜めがけのカバンで行く予定ですが、 いかにも観光客の格好なので狙われやすいですか? 普通のデジカメでですが、たくさん写真を撮りたいと思っているので、 その時も気をつけたいと思っていますが イタリアに行かれたか方で実際はどのようだったか教えていただきたいです。 3.ツアーについて 8日間でイタリアの都市を周遊する同じようなツアーは多いようですが 同じようなツアーに行ったことがある方がいましたらお聞きしたいことですが ショッピングをする時間はどのような感じでしたか? いくらくらい換金して行くべきなのか迷っています。 4.そのほか これは持っていったら便利だとか、 何かありましたらお願いします。 また、時差がここまである地域に行くのも初めてです。 イタリアから帰ってきて2日後から仕事再開ですが、 果たして私は日本の時間になじめるのでしょうか? いろいろと聞いてしまってすみません。 もしわかる方いましたらお願いします。

  • グアム旅行について。海外は初めてなので教えてください。

    家族で行きます。子供連れです。 グアムより断然ハワイが良いと聞いていたので本当はハワイに行きたかったのですが、飛行時間が長いことや時差があることが気になっていて、初めての海外はグアムにしようかなと思っています。 日程がまだ決まっていないのですが、混雑しそうな大型連休や夏休みなどは避けて、一年以内には行きたいと思っています。 確か12月から5月頃がベストシーズンと聞いた事がありますが、合ってますか? 旅行会社やプランにより料金もさまざまなので何を基準に決めれば良いかわかりません。相場ってどれくらいなのですか?日数は4日間か5日間が一般的ですか? ツアーの日程を見ると行きは夜出発、夜中着、帰りは早朝出発、朝着というのが多かったのですがこれが普通なのですか? ビーチやプールで遊んだり、ショッピングも楽しみたいと思ってます。 おすすめのホテル、プランなどどんなことでも良いので教えてください。

  • 初めてのイタリア旅行のツアーについて

    9月に父母(ともに50代前半)とイタリアに旅行に行く予定です。 あらゆるイタリアのパンフレットを見ているのですが、どのツアーにしようか迷い中です。 予算は一人30万前後、日数は8~10日です。 いまのところ候補に挙がっているのは、 (1) 8日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ(ピザ)→ローマを周るツアー (2) 10日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ→シエナ→   →アシッジ→ポンペイ→ナポリ→カプリ島→ローマを周るツアー です。(2)のように盛りだくさんのツアーもいいなと思うのですが、日程的に辛くないのか心配です。 二度イタリアに行くとは限らないので、(2)のようにこの際イタリアの有名な観光地をすべて周ってしまったほうがいいでしょうか?? ともに食事は全てついており、自由行動はほぼないです。 他のツアーでは自由行動があったり、食事がついてない日があるものもあります。 自由行動の方が、自分たちのペースで動けるでのいいと言う話も聞きました。 イタリア初心者で英語もあまりしゃべられないのですが、自由行動の日に、自分たちで観光地をたずねて、食事する場所を探すことは容易できますか?? 初めてのイタリアなので自由行動とかあるととても不安です。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア旅行の日程

    9月6日の夜から飛行機に乗り9月7日の13時45分にローマ到着~9月12日の15時25分ローマ出立でイタリア旅行を計画しています。 海外旅行自体が初めてなものでして、一日でどのぐらい回れるのか検討もつきません。 取りあえず北イタリア(ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ)を回りたいと考えています。 旅の内容としては、とにかく大きな壮大な聖堂を中心に建築物を回れて、美味しいものを食べれればいいなーと思っております。 日程的なお勧めがあればぜひご教授お願いします。 参考にさせてください。

  • 夏のイタリア旅行

    今度の夏休みを利用してイタリアに旅行に行こうかなと考えています。できればローマ・ミラノの両都市に行きたいなと今は考えてます。 イタリア語が全くできないのでパックツアーで行くことになるのですが、夏(お盆以降)だと1週間くらいの日程で行くと旅行代金は大体いくらになるのでしょう?旅行代理店でも早いところはちらほらパックをみかけるのですが、金額に幅がありすぎて、大体どれくらいが妥当なのかわかりません。学生なのでホテルは豪華でなくても、安全であればよいと考えてます。私は安くいった!という意見があれば是非教えてください。また、ローマ・ミラノのほかにおすすめの街があれば教えてください。 ちなみに今のところ、予算は旅行代金だけでmax25万くらいかなとみてます。足りないでしょうか?

専門家に質問してみよう