もう諦めた方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が不安定で自分の心配性が原因で問題が起きています。
  • 彼氏からの連絡がなく、自分の行動に後悔と不安を感じています。
  • 彼氏との関係を修復する方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう諦めた方がいいですか?

最初に言っておきます.. こうなったのも自業自得なんですが.. 私の彼とは普段はすごく仲良しで相手はとても落ち着いた男性です。 ですが私が心配性で、連絡がこなければつい疑ったり勘ぐって、相手に浮気だの何だの言って困らせていました。 先日彼が友達が彼女にフラれて紹介してくれと言うからコンパ開いてもいいか?と私に聞いてきました。もちろん私の返事はNOです。 昨日、1日連絡がなかったのでまた疑ってしまい、勢いで「コンパ行くのは不安だし別れよう」と告げました。彼は「行かないから!!」と言ったのですがそれから私が無視して、夜電話をしても今日も連絡なし。もう諦めた方がいいですかね? 今日電話しようとも思いましたが、連絡して返答がなかったらと思うと怖くて連絡できません。彼ももう我慢の限界だったのかも。それにまだ連絡くるかもと心のどこかで期待してしまっている自分がいます。今を過ぎれば気持ちも落ち着くのでしょうか.. 前にも彼から「別れようなんて簡単に口にしたらダメだよ。俺がそこでうんって言ったら終わりなんだから感情でものを言ったらだめだ」と言われたのに今回これです。自分でも呆れています、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

正直言って。 彼も少し「しんどいな」と感じている可能性はあるよね? 付き合い方が難しい。 幾ら好きでも。 心地良く付き合っていけない関係は続かない。 貴方は自分「の」心地良さが中心の人。 だからこそ、 自分が不安になる、寂しい思いをしそうになると。 必要以上にバタバタして、埃を立ててしまう人なんだよね? 彼は彼なりに、 そういう貴方の不安定さも含めて丸ごと受けとめて、 彼なりに付き合ってきたんだと思う。 ただ、彼だって「心」があるんだよ? 心地良く付き合いたいと思っているんだよ? 心配性の貴方の「お守り」をする為に、 自分は彼氏として存在している訳じゃない。 今回のような事って初めてでは「無い」でしょ? 彼も少し疲れているんだと思う。 貴方は自分「の」心配に溺れるあまり、 疲れた彼のケアをしてこなかったんだよ。 貴方は今どう思う? 貴方への思いは特に動いていない。 でも、とにかく貴方「自身」が不安定。 もし彼が。 コンパ云々を貴方の「裏」で、そ~っと動いていて。 それに対して貴方が凄く苛立って。 今の時点で彼に対して壁を創っているならわかるよ。 でも、真実は違う。 貴方は心配性。 だからこそ、何をするのであっても。 彼なりに貴方に筋は通して、オープンにして、 貴方の陰で動かないようにする誠実さを示している彼。 実は考えた行動を取っているんだよね? でも、 貴方はとにかく自分「が」不安になるのが嫌な人。 気になる事があると直ぐにバタバタする。 簡単に諦めた方がとか、別れようと言ってみたり。 前にも言われた事あったでしょ? でも、 やっぱり「自分」なんだよね?貴方は。 「二人」で創り上げていく関係だよ? 貴方一人「が」心地良くなれば。 それがそのまま二人になる訳じゃないんだよ? 優しい彼。 貴方がもう少し落ち着いて、 反省する態度を示せば。 私なりに丁寧に付き合いたいと誓えば。 彼は受け止めてくれると思う。 でも、貴方は受け止められたらまた「同じ」事をする。 また不安な事が生じたら、 「変わらず」に彼にイライラを押し付ける。 そういう関係をこれからも続けたいと思えるのか? 彼も考えているんじゃない? 直ぐに別れる別れないの話では無いけど、 このまま付き合っても貴方の為にならない。 そして、自分だって疲れてしまう。 自分を大切にしたいと思う気持ちって素直な部分でしょ? 諦めるかどうか、という「自分」の考えを先に持ってくる前に。 今まで沢山振り回してきてしまった、 彼の立場、彼の目線から物事を考えていける貴方。 それってやっぱり必要なんじゃない? 今のお付き合いだけに限らず、 これからの貴方にも起こり得る事でしょ? 貴方あっての相手なら、相手あっての貴方なんだよ。 貴方にも考える、感じる力はあるんだと思う。 こうして書き込める力があるなら。 自分に向き合う力があるなら。 大切にしないとね☆

yk1126
質問者

お礼

回答者の文章、とても参考になりました。彼の事もまるで分かっていらっしゃるようで..彼はすごく誠実な人。だから今回もコンパの事を話してくれたんだと理解しました。なのに別れようだなんて有り得ないですね。彼は彼なりに真面目に、心配性の私を不安にさせないよう配慮してくれていたはずなのにそれを仇で返した。会わせる顔もありません。こんなに好きなのに、いつも後で気付いてしまう。以前彼から指摘された事、直すと言っておいて結局直ってない。こんな性格を彼は「性格なんてすぐ直るもんじゃない。ゆっくり直していけばいい。」と言ってくれました。彼にだいぶ甘えていたんでしょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋愛て始めは外見から、入る為相性合う合わない、わかんないよね。。。。。。彼もこんなはずなかった? やんなちゃうよね。。。。女は感情で行動する動物(ごめん) 一つ実践してください。貴方は、自分の目線でしかモノ見ていない(一方方向)。いろいろな角度から見る ことにより、ちがった世界ひらけます。なやみは薄らぐはずですよ。。今から実践ですよ。。。ガンバレ

yk1126
質問者

お礼

何だか分からないけど安心感のある回答.. ありがとうございます。 そうですね、今の彼にできなかった事、しっかり反省して次の恋愛に生かして行けたらいいです。

  • koto0316
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

良く言えばそれだけ彼を愛していた。私だけを見て欲しかった。 悪く言えば(彼からの目線)信用されてない、してないと言うことです。 彼氏さんは貴女に信用されてないのが苦痛になったのではないでしょうか。 それも今までの事が積み重なって崩壊してしまったのだと思います。 本当に愛しているのならまずはしばらく様子を見ることです。 そしてこれからは貴女の接し方も変えることが必要だと思います。 本気でない限り『別れよう』は禁句です。 まだ可能性があると思いますので距離をおかれたと思って自分自身を見直して見ては如何でしょうか。 彼氏さんが与えてくれた冷却時間だと思って!!

yk1126
質問者

お礼

まとまりない長い文章を読んで頂きありがとうございます(泣) 別れよう だなんて本当に最低ですよね。相手の気持ちになって物事を考えればよかったと後悔しかありません。 連絡するのは少し控えて様子を見てみます。 ありがとうございます..

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.4

好きだから 心配してしまうのですよね 他の異性と話しをするだけで 嫉妬したりします。 たとえ友人のためのコンパでも 嫌に思うのは 別におかしい事ではありません 大体みんな 多かれ少なかれそういう経験はあると思いますよ でも疑えばキリがありません あなたがどんなに私は浮気なんてしないと 言ったところで 彼にだって不安はあるのですよ でも彼はあなたを信じてるのです だから あなたも彼を信じましょう 失って後悔する前に

yk1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすでに失ってしまった、終わってしまったと思います。 自分がその方向に持って行ったのに後悔するばかりで.. これを期に自分の性格を見直そうかと思います。

回答No.3

ご質問者様が彼女なら即別れます。 自分以外人間を自分の物のような考えで扱われるのは非常に迷惑です。 合コン、飲み会などなど大人になれば付き合いが当たり前です。 それを一つひとつ疑われたのではガマンも限界を超えてしまいます。 彼はそんなあなたに愛想が尽きて別れを決断していると思われます。 最初のうちはそんな女性の態度も「甘えて可愛いな」ですみますが、月日を重ねるとだんだんうざったく迷惑な存在に変わります。 今あなたがすることは連絡を取らずそっとしておくことです。それでもあなたを想っているなら彼からそのうち連絡があります。 ただあなたが原因で彼があなたを避けていると思うのであまり期待しないでください。

yk1126
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しい回答とても有り難いです。 もし逆の立場なら私も愛想尽きると思います。そんな適当な彼ではないと分かっているのに以前にも散々疑って口に出してしまいました。 もう自分を責めるばかりですが、自分にはそれが一番の薬だと思って反省しています。彼からの連絡..期待しないように、少し違う事にも目を向けてみようと思います..

回答No.1

少し様子を見てみたらどーですか?回答者さんが少し、というかだいぶ重いように見えます。彼氏のことだけでなく、自分の事にしばらくの間専念して、落ち着いたら連絡をとり、今までの事を話し合うのがいいと思います。 相手の事を縛ったり、相手に依存したりするとすぐに関係が崩れてしまいます。長引かせるためにもこの機会を、自分と彼氏との距離を考えるチャンスだと思って頑張ってみてください!( ´ ▽ ` )ノ

yk1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か違う事に専念する..今なんて暇があれば連絡を待ち続けたり、それで連絡がこなければ落ち込んだり不安になって勘ぐったり、よく考えれば自分にとってマイナスな事ばかりですね。昼間は何かと動いているのでそんなに相手の事は気にならないのですが、夜この時間帯になると暇になり寂しくなります。忙しい時間を増やしてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 仕事 ミス お客を怒らせた。

    先週、自業自得でお客を怒らせたのですが その場は、謝ってその場は収まったのですが まだ相当起こっているらしく今日になって職場に電話があって 上司に、事実関係を聞かれて後日、謝りに行きましょうという事になったのですが、自業自得とはいえ明日から職場に行きたくない、辞めたい。(朝礼で言われるかもしれないなど色々考えてしまいます。) 自業自得なので自分が悪いというのは承知なので批判はなしでアドバイスはありませんか?

  • 女性の方にお伺いします。

    コンパの後、1ヶ月以上たって女性から幹事を通じて連絡先を聞いてくというのは好意があるからですか? 自分もコンパの場でその女性の連絡先を聞くつもりがタイミングを逃して少し後悔してましたが、 さすがに2ヶ月近く経過したので忘れかけてました。 今日急に幹事から連絡があってすこしビックリしましたがただ単に友達として仲良くしたいだけなのでしょうか? 自分は28歳で相手の女性は26歳です。

  • 彼女とのこれから。

    現在高校2年男子です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 この4ヶ月間でたくさん喧嘩をしました。理由は様々です。どちらかというと彼女がやらかして喧嘩になることが多いです。それで僕から別れを告げた事が何回もあります。 それでも彼女は、 絶対に別れたくない 僕じゃないと無理 って言ってくれてます。本当は大好きだし勢いで言ってしまってるんで彼女には助けられてます。 別れたら後悔するのは自分でもわかっています。そんな事が何回もありました。 そこで先日、彼女とまた喧嘩をしました。また勢いで彼女にいつも通りに言ってしまいました。そしたら、彼女が初めて別れた方がいいのかもねって言ってきました。それで1日彼女が別れるか考えさせて欲しいと言われ待っていました。 そこで今日電話をしたら、僕が変わってくれないとこのまま付き合い続けるのは無理だといわれました。本当に反省しています。まだ付き合い続けることにはなったんですが、前ほど僕じゃないとダメとは思わなくなったそうです。 少し僕から気持ちが離れていってしまいました。自業自得だけど前みたいに彼女に思ってもらいたいです。 これから僕は何をすることが大切ですか? 彼女とは別れたくないです。 乱文で長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 襲われました 彼に隠し通す方がよいでしょうか・・・

    自分が悪いというのは重々承知の上ですが、相談させてください。 現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。 しかし、近頃彼から連絡がなく、不安と寂しさで 知り合ったばかりの男性に気を緩めてしまいました。 こちらはまだ好きではなかったのですが、 相手には「二番目でもいいから」と告白され、正直迷ってしまいました。 しかし、一緒に時間を過ごしていると、どうしても彼のことが頭を離れず、 「やはり無理。お友達ではだめ?」と告げたところ、 向こうは完全に付き合ってる気でいて別れる気がないと言われて。 今思えば、同じ部屋に2人きりでいる時にそんな話をした自分も悪いのですが、 無理やり押さえつけられて襲われてしまいました。 私は恐怖心でいっぱいで、逃げることも出来ず、 これ以上逆上させたら何をされるかわからないと思い、 ただ時間が経つことだけを考えていました。 「危険日だから嫌だ」と告げると、逆に嬉しそうな顔をしていたのを覚えています…。 その後「もう無理。会うことも連絡することもない。」と約束をして 出て行きましたが、怖くて仕方ありません。 妊娠も怖いし、また現れるのでは?と思うと怖くて…。 自分の彼女が浮気をしていた、襲われた などと、 彼は聞きたくないと思うし、自業自得なので隠しとおすべきかとも思います。 でも、助けてもらいたいという気持ちも同時にあります。 みなさんは、どう思われるでしょうか…。よろしくお願いします。

  • 裏切られた感じがしてしまいます。

    先週の木曜日に、久しぶりに彼氏に会いました。 日曜日に会う約束をしました。待ち合わせ時間等は 決めませんでした。 日曜日(昨日)、電話をしてもメールをしても返答がなかったんです。何回電話しても、出てくれないです。圏外とかではないのです。今日の朝、彼に別れのメールをしました。でも、気持ちがもやもやしているので、先ほど電話をしました。やっぱり電話に出ません。 あんなに大切にしてくれていたのに・・・訳がわからず、すごく悲しくなって別れのメールしちゃいました。 最近すごく忙しいのは知っています。 彼と連絡を取って、話合いたいんです。でも、もう無理でしょうか?彼の家に行こうか行くまいか迷っています。 我が儘なんですよね・・・私。自業自得かな。 よろしくお願いします。

  • 無断欠勤してしまった。これから、どうすればいい。

    無断欠勤しました。。。 どうしたらいいんですかね、、2日ぐらい無断欠勤しました。。。自業自得なのは、分かってるんですが、、試用期間で辞めることになったんですが、何も連絡しないで今に至ります。。今日も、2回ほど電話がかかってきたんですが、出てないです。ほんと、自分でやっときながらこうなっちゃって申し訳ない。試用期間15日までなんですが正直でたくありません。でも、ロッカーの鍵とかあるので、返さないわけにもいかないし。 やはり、電話したら怒られるんですかね、、そんな悪い社員さんはいないけど、、なんて言ったらいいか分かりません。。(>_<)

  • 自業自得、彼を怒らせてしまった。

    別れてから1ヶ月弱経ちました。 別れてからも頻繁に連絡がくるので、 どういう気持ちなのかと聞いたところ 「いずれまた付き合いたい。」とのようなことを言われ お互い納得したのですが、 その翌日友人に誘われ初めて合コンというものにいきました。 彼以外の男性が隣にいることが気持ち悪くなってしまい いてもたっても居られず席を外して彼に連絡をしたところ 学校の、とは言ったものの勘付いたようでコンパやろ?といわれ その日からあからさまに冷たくなりました。 自業自得なのはわかってます。 私が逆の立場でも別れてるとはいえ絶対にいい気持ちはしません。 彼の信用を取り戻したいです。 どうすればいいでしょうか。 お願いします。

  • すぐ付き合って、すぐふられて、後悔しています。

    ごめんなさい。自業自得なのは重々理解しています。 友達に紹介されて、何回か遊んで、ある日座って二人でおしゃべりをしていました。 話しているうちにだんだんと良い感じになって、手をつないだんです。 まだそのころは初めて会ってから、1週間とちょっとでした・・・ そこで気持ちが先走っちゃって、思わず「好き」という意思を伝えました。 そこから付き合うことになったんですが、 早すぎたかなと思ったりもしました。 でも付き合っていくうちに知っていこうと思って交際を続けようと思いました。 初めの4,5日はよかったんですが、だんだんとメールが来なくなって、 自分が先走ってたのもあるし、あ、やっぱり・・・と自分でも思いました。 そして、早すぎて、気持ちが追いつかない 友達に戻りたい、と振られました。 その時、振られた彼女に申し訳なくなりました。 もっと、友達の期間を経て、お互い良く知ってから、 一緒に居たいと思えて付き合うのが健全な付き合いだと自覚していました。 自分ももっと仲良くなりたかった。普通に友達としていろいろ遊びたかった。 それなのに、あの日思わず意思を伝えてしまった自分が ものすごく憎いです。後悔しています。 友達の頃は、メールも頻繁にしていました。 でも、いまはもうメールもしていません。連絡がくるかもわかりません。 相手が遠ざかっていって振られてしまったので・・・ 付き合うことによって、見えないへんな距離ができてしましました。 こんな状況で自分から連絡おくるのもどうかと思いますし・・ あのまま友達だったら・・とどうしても考えてしまいます。 自業自得ですよね・・・。 彼女は自分と距離をあけたいんでしょうか いまは何もしないのがベストですかね・・・ それと大学生にもなって、勢いでコントロールできなかった自分に、 とても自己嫌悪してしまいます どう受け止めればいいのでしょうか・・・。

  • 派遣元からの解雇について

    6/6から3ヶ月更新の契約で派遣されていたのですが、体調不良で3日間休んでしまいました。 今日になっても体調が戻らず、休みたいと派遣元の担当に連絡を入れました。 もう貴方は要りませんと言われ、電話を切りました。 自分の都合で休んだことは申し訳ないと思っていますが、突然すぎて正直どうして良いのか分かりません。 給与の保障などあるのでしょうか? 自業自得だと言うことは十分に分かっていますが、生活が成り立たなくなってしまうので、お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 一晩限りのお相手と、ベットを共にしました。相手の方は東京から、地方に仕

    一晩限りのお相手と、ベットを共にしました。相手の方は東京から、地方に仕事できていました。 ご結婚されていて、お子さんもいらっしゃるとのことでしたが、普段はそんなことしないのに、 寂しさから、そうしてしまいました。 行為が終わった後、コンドームが私の性器内に残ってしまい、そこから相手の方の精液があふれ出てきて、私の性器についてしまいました。そのことに気づいて1分後くらいにティッシュでふきとり、2分後くらいにシャワーで洗い流しました。 性感染症が心配になったので、相談機関に相談すると、感染の可能性はゼロではないがかなり低いといわれました。私は神経質で心配性なので検査にいくことにしますが、自業自得とはいえ、検査までは3ヶ月も先でその間不安でしかたありません。 お相手の方が健康であれば問題ない話なので、電話して聞いてみようと思うのですが、一晩だけのつもりで関係した女性からそんな電話があったら、うっとうしいでしょうか?本当のことを答えてくれるでしょうか?うっとうしがられても、私は少しでも安心したいので、聞いてみたいのですが、どんな風に聞いたらいいのか、何かよいアドバイスがあればお願いします。 お相手の方は、社交辞令かもしれませんが、今度東京にきたら連絡してとは言ってくれ、きちんとお話を聞いてくれる感じの方です。 宜しくお願いします。