解決済み

以前、住んでいた地域の有料ゴミ袋

  • 困ってます
  • 質問No.7315322
  • 閲覧数718
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (1150/1380)

以前、住んでいた地域の余った有料ゴミ袋ってどうしてますか?

引越ししたらもう使えないですよね。

でもお金を払っているわけだし、もったいない。

市役所とか行けば払い戻しとかしてくれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (91/227)

私は役所に行って払い戻ししてもらいました。
数枚だったので、別に何も要りませんでしたが、
身分証明書は要りました。

あまりに大量だと別の手続きがあるみたいです。

地域によってゴミ袋の値段も違うし、
購入方法も違うと思います。
役所に聞くのが1番早いと思います。
お礼コメント
shorinji36

お礼率 83% (1150/1380)

回答有難うございます。
投稿日時 - 2012-02-19 23:20:36
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (180/1748)

ゴミを入れなくても、ストーブなどを夏場保管しておくときにかぶせたり、コインランドリーに洗濯物を入れたり使っています。
あれだけ大きな袋ですが安く買えますからね。

NO1の方が言っていることはこういうことですよ。
お礼コメント
shorinji36

お礼率 83% (1150/1380)

回答有難うございます。

一人暮らしなものでいつも買うのは10リッターなので小さいです。
投稿日時 - 2012-02-21 01:23:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

>以前、住んでいた地域の余った有料ゴミ袋ってどうしてますか?

ご近所さんなど、同じ地域の人にあげればいいと思います。気の利いた人なら買い取ってくれるでしょう。

>引越ししたらもう使えないですよね。

ゴミ袋を指定していない地域なら使えないはずがないと思いますが。べつに、ゴミ袋として使う必要もありませんし。

>市役所とか行けば払い戻しとかしてくれるのですか?

それは市役所でお尋ねください。こういうことは地域によって異なりますので。
補足コメント
shorinji36

お礼率 83% (1150/1380)

>ご近所さんなど、同じ地域の人にあげればいいと思います。気の利いた人なら買い取ってくれるでしょう。

近所付き合いありません。

>べつに、ゴミ袋として使う必要もありませんし。

いや、このゴミ袋にはゴミの処分料が入っているのですよ。スーパーの袋とは違います。
投稿日時 - 2012-02-19 22:46:08