• 締切済み

あぁ・・後悔。。

真面目な質問です。 かなり長くなりますが、回答よろしくお願いします。 私はかなり屈折した性格です。他人をカテゴリー分けして、どのカテゴリーの人間と接するかで性格が違います。 例えば、小中学校は男勝りな優等生。サバサバしていて、人となれ合わない。 高校はドジでまわりに世話をやいてもらう末っ子タイプ。ふわふわしてて、いじられキャラ。 もう物心ついたときからそうなんです。 でも、作ってるとかではなく、そのカテゴリーの中にいるときは本当にそうゆう人になるんです。 でも、1人になったときに俯瞰で冷静な自分が顔を出して・・・ たぶん、どう振る舞えば一番上手くいくかを計算してるんだと思います。 そんな私は人と接するのが嫌いです。 プライベートで不必要に人と会いたくないです。 小中学校で仲良かった友人も、高校で仲良かった友人も、卒業から2、3年は連絡してきましたが、断ったり、返事をかえさなかったりしたら、離れていきました。 私にとって人間関係はそれぞれのカテゴリーにいる間だけで完結してほしいんです。 卒業後に連絡する意味がわかりませんし、必要性を感じません。 さびしい人間に思われるかもしれませんが、それで幸せなんです。 ここまで読んで頂いてありがとうございます。 しかし、今からが本題です。 大学生のとき、私は失敗をしました。 世間の大半を占める『友達は大切に』、『青春は一度きり』は本当なのか? 確かめたくなりまして、サークルに入り、人生で類をみないぐらい濃い人間関係を築いてしまいました。 サークル内での私は、情に厚く、面倒見がよく、明るく社交的で、常にニコニコ。でも、言うことは厳しく言う。欠点はすぐ感情的になるところ。(←欠点をさらすことで、人間味がでて関係性を作りやすくなるので作るようにしています。) そんなキャラでしたから、なかなか中心人物になりました。 そして、今すごく後悔しています。 大学を卒業して数年・・・。 未だに連絡が来るのです。 断っても、返事をしなくても定期的に誰かしらから連絡がきて、しまいには、『みんな心配してるよ。連絡してあげて』って。 すごい憂鬱です。 大学時代にわかりました。 私にはそうゆうのは向かないと。 正直、かなり鬱陶しいんです。 本当に自分でも不思議・・・。 それぞれのカテゴリー内にいるときは、大切で大切でしかたなかったハズなのに、卒業した瞬間、ウザくなるなんて。 長くなり、すみません。 ここで質問です。 もう、大学時代の友人にぶっちゃけてもいいでしょうか? 私の勝手で相手は何も悪くないこと。 普段はできるだけ相手を傷つけないで疎遠になれるよう、努力しています。 でも、いつもの手を使ってもダメなんです。 大学時代の私が私だと信じてるので、『なにか悩みが?』とか心配してくれるみたいなんです。 もう、どーしたら・・・ 私の存在を忘れて連絡しないでくれたら、それだけでいいのに。 私が最低なのは承知しています。 大学時代の友人と疎遠になるためには、どうしたらいいと思いますか? もう、全部ぶっちゃけてもいいでしょうか?? 絶対、傷つけちゃいますけど・・・ 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159418
noname#159418
回答No.4

ここで質問しているのは素のあなたですか? もしもキャラをつくらなかったらどんな風に人とつきあっているでしょう? 自分で想像できますか。 もしかしたら自分でもわからない? 今は社会人なのでしょうか、どんな風に人とつきあっていますか。 今は楽な気持ちで人付き合いをしているのでしょうか。 仕事上のつきあいだけでプライベートは特につきあわない、それが楽で快適……ならいいんです。 でも今もつらい思いをしているのなら、それは大学時代の関係だけの問題じゃないな、と。 大学時代の友人と疎遠になりたいなら、まず携帯のメールアドレスと電話番号を変えればいいんです。 それだけでかなり連絡が減るはずです。 それでも連絡してくれる人には「今は新しい環境や人付き合いでいっぱいいっぱいだし、みんなに会いたいってほどの気持ちもないんだ。ごめんね」と返して、別に今までのが演技だったとかぶっちゃける必要はないのでは。「どうしちゃったの」「そんな人じゃない」と言われたら「環境変わって私も変わったかもね。今の私じゃ嫌だっていうならごめんね」とか……もうこういう手は使っちゃったのかな。 逆に人気者だったという設定を生かして「友達が多すぎて全部には頻繁に連絡できない」「みんなに連絡してたらきりがないよ」ということにしては?彼氏ができた途端友達に連絡しなくなる子だっているし、そのうちみんなも自分の生活に追われていくと思います。 ただ気になるのは、あなたが人とどうつきあいたいのかってことです。 深いつきあいは嫌だけど軽いつきあいならしたいのか。 常に一人で行動したいのか。プライベートは完全に自分だけで楽しみたいのか。 単に深すぎる、なれ合いのようなつきあいが苦手なだけなら、友達の選び方が下手なのかもしれないと思いました。 いつか自然に気楽につきあえる友人ができるといいですね。 「卒業後に連絡する必要性」とか考えてるうちはダメだと思います。 会いたい、近況を知りたい、という気持ちは必要があって生まれる物ではないですよ。

5brgyp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は仕事場がビジネスライクな雰囲気なので、詮索されなくて楽です。 プライベートではずっと1人でいたくて。。 提案してくださった案は似たようなことをほとんど試しました。せっかく仰ってくださったのに、すみません。 誰かに会いたい。 誰かが元気か気になる。 思ったこともないですね。 あるとしたら、家族ぐらいですか。 ごめんなさい。 ありがとうございました。

noname#149730
noname#149730
回答No.3

私もキャラを作ってしまうタイプの人間です。 そのキャラが苦しいと思い、最悪疎遠でもいいなら徐々にこんなやつだっけ?と思わせる内容を会話やメールに加える。という手段があります。私はオススメしませんがね。 たまにあって気分を晴らせる相手がいるのはいいものだと思いますよ。

5brgyp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気が晴れるといいんですが、連絡が来ただけで憂鬱になるんです・・・ プライベートは1人でずっといたくて。 ぶっちゃけるのはダメですよね・・・

noname#152411
noname#152411
回答No.2

やっぱりあなたは人と関わりたい話したいでも素の自分を捨てています あなたは器用貧乏だと思います 普通の人なら、なりきれないと思いますあなたみたいな性格をガラリとかえることなど。 あなたは人の倍そういうのに器用で器用すぎてじぶんが見えなくなっちゃったんじゃないのかな? って思います あなたみたいな人が役者みたいな人になればいいのに… でもあなたはまだあなたです 素のあなたがいると思います あなたみたいな器用貧乏でも自分は消えないのです だから何も飾らないでいてみれば? 1からスタートだぜ!ってかんじ? こんなんでいいでしょうか? 意味分からないかもしれないけど 参考にしてみてください

5brgyp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、ごめんなさい。 本当に人と話したくはないんです。 こんな人もいるんですよ? 回答者さんは、ピュアで優しい方ですね。 ありがとうございました。

  • 6n0s0h04
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.1

40年ぶりに日記を読んだみたいな感動を憶えました。 でも、貴方のように上手に表現出来なかったので、我が事のように嬉しいです。 自分の場合は高校の恩師に、自分が如何に堕落してダメな人間になったか 年賀状で釈明しましたが、どうやら抹消されたらしいです。 アップダイクの小説にあったでしょう。卒業してから学校を懐かしんで訪ねて来る 馬鹿者になるな。早く卒業して下さい。

5brgyp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ、アップダイクを読んだことがなくて・・・ ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 後悔の気持ちでいっぱいです。どうすればいいんでしょうか

    宜しくお願いします。 自分の大学時代のすごし方で後悔の気持ちでいっぱいです。 社会人になり、付き合っている人が限られるようになると、 大学時代のことを後悔するようになりました。 きっかけは、本当に些細なことですが、先日久しぶりに大学時代の友達に会ったところ、大学時代の共通の友人の結婚式の話が出てきました。顔が広い人のところにはたくさん誘いがあっていいな、と感じました。(ちなみに私は誘われていません) 子供じみていますが、自分ももっと人とのつながりができるサークルなどに入り人間関係を築いておけばよかった、そうすればもう少し人生豊になったかもしれないと思うようになりました。本当に深く後悔し始めてしまったのです。 それだけではなく、その結婚した人は(女性です)、私も本当はしたかった留学(学内で選考され留学できる制度があるのです)にも行くことができ、かつ、同じ大学の人と結婚するという、まさに私が理想としていたことをしているのです。正直うらやましくて仕方がありません。 (就職先も希望通りの会社に就職しているのです) (私は同じ大学の人と付き合っていたのですが、5年間付き合った後別れてしまいました。就職先もぱっとせず、転職をしてしまいいまだにやりきれない気持ちをかかえながら働いています) 大学時代、自分なりに精一杯勉強もしてきた、色々やってきたつもりなのですが、どうも今思うと間違った方向に努力をしていたみたいで仕方がありません。 結局目標としていたものは何一つ達成できず、且つ後になって後悔するような生き方をしていたと思うと、やり直したくて仕方がありません。 ひどいときは死んでしまおうかとすら思ってしまいました。 隣の芝生は青い、かも知れませんが、私が理想としていたことでできなかったことを実行できてしまう人がうらやましいし、なぜ自分はできないかと思うと絶望します。 また、人間関係をもっと濃密に作らなかった自分が悔しいし、いまさらどうしようもないのですが、悲しくてやり直したくて、こんな気持ちをこれからずっと抱えていくのかと思うとつらくて仕方がありません。 また、同じように友達や元恋人もどんどん環境がいい方向に変わっていき(結婚や良い会社への転職など)自分はどんどん追い抜かれてしまう、置いていかれて自分だけ不幸なままなのではないかと思うと不安で仕方がありません。 皆さんは人生を(少なくとも大学時代を)やり直したいと思ったことはありますか? そういう時はどのように気持ちの処理をすればよいのでしょうか? ちなみに私は男性です。 宜しくお願いします。

  • 一人好きです。たくさんの意見が欲しいです。

    こんにちは。 たくさんの方の意見が聞きたいので是非ご回答お願いします。 私は、小、中、高校時代、友人と毎日の様に遊んでいました。 18歳の時、高校を卒業して、就職することになったのですが、 なぜか、友達と遊ぶのが面倒とゆうか嫌にになり、携帯を変えて、連絡をとらないようにしました。 そこで気づいたのですが、私は、非常に気を使ってしまうタイプなので、人といると、疲れるのと、毎回遊ぶときグループで遊ぶんですが、そのグループに一人でも嫌いな人間がいると毛嫌いしてしまうので、そのグループに仲良しの友人が、いても、毛嫌いしている友人たちの周りにいる人も嫌になり、連絡を取らない様にしてしまいました。 かれこれ、3年近く連絡をとっておらず、一人です。 一人が好きなので辛いことは無いのですが、 たまに友人と町で会ったりしないだろうかとか、免許の更新で会わないだろうかとか、とても心配になってしまいます。 できれば、引っ越して欲しいくらいです。 私は異常でしょうか? 同じ様な人はいますか? それと、高校卒業して、市内にいるのに、学生時代の友人と全て縁を切った人はいますか?

  • 人間関係について

    23歳(女)です。 人間関係について質問です。 私は、今まで「この人とずーっと付き合っていきたい」と思うような人に男女関わらず 出会ったことがありません。 高校では、比較的一緒にいる時間が長い仲の良い人もいましたが、 大学に入れば大学の人とずっと一緒にいるようになり、疎遠になりました。 仲は良かったですが、卒業後会っても話題が合わないし、会って話したいとも特に思いません。 これは中学も同じです。 大学に関しては、いろんな人にあった中でも、特に一緒にいるのが楽な友人と仲良くしていましたしその友人のことは好きですが、正直もっと人間的に尊敬できる人と知り合って良い関係を築きたいなんて思ってしまっています。 良いようにとると常に前向きでもっと向上したいという思いがあるのですが 悪く言えば過去に全くとらわれないというか、人との関係を続けることができないのです。 恋愛感情もあまり持ちませんし、好きというより「人間として恋愛しなきゃやばいな」と思って付き合う方が多く、そのため全く続きません。その人を知り尽くしたいなんてまったく思いません。 みんなが当たり前のように、過去の友人などとずっと付き合っていて、大学時代の友人は一生ものなど言っている中で、私は人間として欠陥があるのかもと思っています。 どうしたら人に興味を持ちずっと関係を続けられるのでしょうか? 優しいアドバイスをお願いいたします。

  • 後悔が募ってきます

    今日卒業式でした。明後日から社会人です。 卒業式行きたくありませんでした。でも一生に一度。二浪までして行った大学。だから途中まで式典に出て帰ってきました。周りは友達同士で楽しそうにしているし、女性は袴をきてとても綺麗で幸せそうでした。それに比べて自分はなんともみじめな。大学4年間なにしてたんだろう?と思うと悔しいです。友達は一人しかできませんでした。女性にもてたこともありませんでした。童貞です。この卒業式に出ている学生の中で童貞なんていないんだろうな・・と思いました。 とにかくなんともいえない後悔ばかりです。 私は中学、高校もこんな感じで卒業しました。中学は勉強、部活一生懸命やってました。高校は中学の時の部活が嫌な思いだったので入りませんでした。大学受験まっしぐらでした。 何かに努力したりするのですが、毎回毎回友達に恵まれず、女性にも恵まれず。私自身としてはそんなに悪いことや意地悪なことを人にしているつもりはないのですがどうしても関係をうまくいくことができません。普通に話して、生活してればそれなりの生活があると思ったのですが。 そしてその経験で大学に入って頑張ろうとしてもやっぱダメでした。一年生の時サークルに入りましたが、学校の問題、差別、サークル自体の存続の危機で続きませんでした。2年生に入ったサークルも自然消滅しました。そうして私はサークルや部活といったものから縁がなくなりました。 バイト。一年生のときやったゲームセンターのバイト。学生は私一人で店長はうつ病でしょっちゅう喧嘩したり。女性もいましたがそんなに親しくはなれず。仕事自体も暇だけの仕事でしたので活気はなく、自分もそんな感じになってしまいました。2年生にやったバイトでは職場でいじめやからかわれたりしてやめました。そんな状況で3年になり、1年生にやっていたバイトに戻ることになりました。今思うと不思議です。なぜそこに戻ったのか?もっと他にバイトやっていればいろんな出会いがあったはずなのに。そんな感じでバイトで出会い、恋愛なんて縁がない状態が1年~3年続きました。そして就活。もうこのあたりになると欝気味です。 そしてなんとか4年でやったバイトで、学生がいるし楽しいバイトをやることができました。そこで好きな人ができました。でもその人に完全に無視されたり、冷たくされたり、挨拶もしてくれないと。そんな状態が4ヶ月続き、もう精神的に疲れました。恋愛ともこれで縁がなくなりました。 私は何がいけないんでしょうか?これからどうすればいいのですか?もうバイトもありません。何もかも普通の学生より充実した日々をおくれませんでした。自分なりに努力はしましたが。恋愛、友達全てに縁がないような人間です。でも何とかしたいんです。

  • 友達が少ない!自分に嫌気がさしています。

    友達が少ないことで悩んでいます。 こんなことで悩むなんて自分でも暇だな、と思うのですが悩んでしまうのです。 大学時代、サークルに入ってはいたものの、一生付き合えるような友人にはめぐり合って折らず、ほとんど連絡も取っていません。 私の友人らはテニスサークルに入っていたりして社交的に色々な友人を作っているのに対して、私には友人と呼べる人が少ししかいません。 もう少し大学時代に友人を作っておくべきだった、と本当に悔やんでいます。 大学時代だけではなく、小・中・高と、私は友達を作るのが苦手でほとんど友人と呼べる人がいません。 自分から友達を作ろうと、遊びの企画をしたりはしていたのですが、友達から誘われることはほとんどないのです。悲しいです。 自分って楽しくないやつ?と思ってしまいます。まあ、楽しくないから誘われないのだろうな・・・。 これからも友達ができそうになく、とても不安です。 社交性のなさに腹が立ちます。 大学時代をもう一度やり直したいです。 デモやり直せません。 今から社会人サークルに入ってもバックボーンが違う人たちと仲良くなることができるのか不安です。バックボーンが似ている大学時代の友人すら作れないのに無理な気がします。 皆さん上記のようなことを感じたことがありますか? どうすればいいでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気移りする人って…

    友人に、小さなサークルの中で、次々に恋人を変える人がいます。 イケメン、面白い、優しいと高スペックでモテます。 友人として男らしいとも思います。 一人ずつきちんと好きになって付き合うのです。 最初はすごくうまくいきます。 彼女のほうがどんどん好きになります。 しかし、1年くらいでわかれます。 自分から告って、自分からふります。 きっちり別れたあと、すぐ付き合い始めます。 これって一途なのでしょうか? 来年で卒業ですが、卒業しても、わりと集まりがあるサークルです。 友人はサークル内の誰かに落ち着くのでしょうか? ぐちゃぐちゃになって、これからの人間関係が心配です。 前の彼女がまだ立ち直れないみたいで、見ていると心が痛いです。

  • 自分のしてしまったことをものすごく後悔しています。

    自分のしてしまったことをものすごく後悔しています。 大学一回生の者です。大学に入学してから知り合った人を裏切る行為をしてしまいました。 簡単に言うと、こちらから同じサークルに入らないかと誘い、相手に後日連絡するよう約束したにも関わらず、それを破ってしまいました。 最初はあまり気に留めていなかったのですが、次第に自分のしたことの酷さに気付き、今では罪悪感でいっぱいです。何故そんなことをしてしまったのか自分でもはっきり分かりません。彼に対して心のどこかで劣等感のようなものを抱き、避けようとしたのかも知れません。 相手には直接会って謝り、口では気にしてないしもういいと言っていましたが、本当にそう思っているか分からないし、当然傷ついているはずです。謝る時もごまかした言い方をしてしまい、本当に最低なことをしたと思っています。完全に悪いのは私の方なので、許さないと思われても仕方ないし、こんなことをした自分が許せないです。   また、謝罪する前に私とその相手の共通の友達が裏切ったことを知り、その子に完全に嫌われてしまいました。その子とは同じサークルに所属しており、非常に居づらい状況になっています。自業自得であることは十分に承知していますが、それまでは普通に仲が良かったので余計に辛いです。とはいえ私が裏切ってしまった相手が一番辛いと思います。 今ではそのことがずっと頭から離れず、何をするにも手つかずの状態です。 こんなことをした自分に、これからの大学生活を楽しんだりする資格などあるのでしょうか。本当に申し訳ないことをしたと思っています。 一度人を裏切るようなことをしてしまうと、どれだけ反省してもその罪を洗うことは出来ないのでしょうか。また、裏切った相手やその友達との関係を修復することはもはや無理なことでしょうか。 ちなみに両者とはそれ以来会っておらず、サークルにも最近あまり顔を出していません。(彼女が私を見て気分を悪くする恐れと、私自身が気まずくなるのもあり、そのサークルを辞めるべきかどうか考えています。) 長文失礼しました。

  • 友達を作るのが苦手

    今年から晴れて希望していた大学に入学します。 私の行く大学は、実績もさることながら、万に近い数の学生を抱える総合大学で、サークル活動や学園祭も活発なようで4月が待ち遠しいのですが、一つ悩みがあります。 私は、人と付き合うのが苦手です。 原因は、 ・活舌が悪いこと ・自分は面白い話ができない、というコンプレックスがあるため、自分の話で場がしらけてしまうのが怖いこと の2点(だと自分では思います)で、その結果、大学に行って良い人間関係を築けるか、とても不安です。私を古くから知る友人から見ても、私は「真面目キャラ」らしく・・。 中学高校時代は、ある中高一貫校に通っていました。 私の高校はいじめが少ないことで有名な学校で、気の弱い私にとってはまさに「温室」。その中で、部活動などを中心にして友達を作ることは出来ましたが、決して多くの友達を持っていたわけではなく、広く浅い付き合いをしただけでした。 高校卒業後1年間浪人しましたが、私の通った予備校には、同じ高校の出身者はゼロだった為、1年間まったく友人を作らずに過ごしました。(高校時代の友達の何名かとは、時々メールの交換ぐらいはしていましたが) でも、大学に行くからには、自分を変えたいのです。 サークルにも参加したい、ゼミにも参加したい、社会奉仕活動もしたい、様々な人と話もしてみたいのです。 尚、大学に入るだけでなく、寮にも入ります。 ただしこの寮は、私の大学の生徒だけでなく、他の様々な大学の生徒も利用しているようで、彼らとも交流してみたい。 上手く人と付き合えるようになるアドバイスをしていただけませんか。

  • 学生時代の後悔 

    閲覧ありがとうございます。現在都内の大学4年の者です。 最近、言いようのない孤独感やむなしさを感じるようになりました。私は人当たりがよいといわれることが多く、初対面の人とはすぐに仲良くなれ、また好かれることも多いです。しかし私には昔から、ひとつの明確な目標が定まるとそれ以外のことは本当にどうでもよくなってしまうというとても悪い癖があります。 小学校時代は中学受験に向け必死に勉強しましたが、だんだん受験が近づくと周りを見下して学校にもあまり行かなくなり、友人とも疎遠になってしまいました。 高2の途中から真剣に大学受験に向けて勉強を始めたときも勉強が最も今の自分にとっては大事でそれ以外のことはどうでもいいと思い込み、その結果仲のよかった友人ともだんだん疎遠になってしまいました。 大学に入学し、途中までは仲のよい友人も多くできよく遊びにも行きましたが、後半にはある資格試験への勉強を始めたこと、また友人の一人に裏切られたことで大学の薄っぺらい友人関係に嫌気がさし、目の前の快楽におぼれる友人を見下して、だんだん友人たちとも距離をとるようになりました。 そうしてしばらくは勉強に没頭していたためよかったのですが、卒業を目前に控えた今、よくいいようのない孤独感とむなしさに襲われます。かりに試験に合格して大きな目標を達成しても自分は人生でもっと大切なものをたくさん失ったのではないかと思うのです。SNSなどでたくさんの友人と楽しそうに語らい笑顔あふれる人たちをみるたび、人生で最も大切にすべきは人と人とのつながりなのに自分はそのことに20数年もまったく気づかなかった、とひたすら自己嫌悪に陥り自分はもはや生きている価値などないのではないかとさえ感じ、どうしようもなく悲しくなります。今まで連絡をとっている古い友人も1人しかおらず、彼氏もいません。学生時代の友人は貴重だとみな言うのに、自分は一体今まで何をしていたんだろう、友人に裏切られたことだって今から思えばそこまで怒ることでもなかったのにとひたすら悲しいです。仮に結婚しても結婚式に呼べる友人もまったく思いつきません。また今は家族がいるのでいいですが、あと数十年もしたら。。。と考えるだけでどん底まで沈みこんだ気持ちになりなかなか気分を持ちなおすことさえできません。このような私はこれからどのようにして明るい展望を持って生きてゆけばよいでしょうか。もちろん自分の心の問題なので自分で持ちなおすしかないのですが、どうかみなさんのアドバイスをいただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大学生活の後悔

    はじめまして。私は今大学四年生の21歳です。 幼稚な内容、子供な内容かもしれません。宜しくお願いします。 私には今、大学時代にとてつもない後悔を抱いています。正確に言えば抱き続けてきました。 私には夢があり、大学時代ではそれを叶えるために専念しようと入学前に決めていたこともあり、 私は四年間、その夢の為に時間を費やしてきました。 しかし、その結果、私は人間関係や大学生活のことより夢のことを優先してしまい、 大学では今までのような友人関係もたくさん築けず、大学で本音を話せる友達と言えばほんの2人くらいです。 また、やりたいこともほとんどできず、ずっと中学からしたかった長期留学も出来ませんでした。 これも私が、まだ夢の実現のこの段階になるまでは一年逃すのは辛いと自分自身の決断でしなかったことです。 恋愛に関しても、私がもともとウブなのもあるのですがチャンスがあってもまだ夢のことがある、 とそちらばかりに目がいって充実させることができませんでした。 サークルも一応四年間続けたものもあるのですが、ほんとに腰掛けで…。 この4年間、夢の為に励んだとはいえ、夢の努力に関しても楽しいことよりも辛いことの方が多かったです。 私は高校まで本当に充実した生活を送れてきて、後悔はありません。 しかし、本当に色々な事が出来たはずなのに、 何もできなかったこのたった四年間への大きな後悔で胸が押しつぶされそうになります。 親やいろいろな大人の 学生時代が一番楽しかった。という言葉を聞くたびに私は代えられないものを自ら失くしてしまったと、 胸が締め付けられてどうしようも無くなります。 今後も社会人になっても、この幼稚な青春コンプレックスのような想いは消えないのでしょうか。 自分が甘くて甘々な事は頭ではわかっているつもりなんです。 しかし、友達に相談するにも相手を不快にしてしまいそうな相談内容で…。 そして親に相談しても笑い飛ばされるだけです。 自分で決めた事、自分で責任をとって生きていくのが当然だと思います。 ですが、この気持ちをどこかにどうしても相談したかったので、この場で相談させて頂きました。 長文、読んでいただきありがとうございました。宜しくお願いします。