• 締切済み

先輩に...

mantenboyの回答

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

2つ下、何も問題ありませんよ。 逆に1年でも同じ時間を過ごしたのですから、 好きになる気持ちを持っても 何も不思議なことではありません。   >どういう言葉で思いを  伝えたらいいか。   もう答えは質問者さん自身も書いています。   最初は憧れだったんですが 先輩の優しさに惹かれていって…… 好きになってしまいました。   それが一番の質問者さんの 素直な気持ちです。 ネクタイをもらう時に そのまま伝えましょう。   合わせて、「卒業してからも会えませんか?」と。   大丈夫です。自分を、想いを 信じてください。  

xj0waj
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 初めて、先輩を好きになりました。

    初めまして、高校一年生の女です。 私は軽音部に所属していて、 今年の春からベースを始め、まだ数ヶ月です。 そして、気付いたら、同じ部活の先輩を好きになってしまっていました。 彼は、一つ上の、二年生の先輩で 私と同じ、ベースを担当していました。 基本もう各バンド毎の練習なので、 入学直後のように、同じ時間に先輩と同じ部室にいる機会も無く、 話しかけることもあまり出来ません。 先輩は、優しくてすごく素敵な先輩です。 部活内では、明るい存在で、とても面白いです。 でも、ベースを弾くのがすごく上手くて、 この前の部内発表のときは、ベースボーカルを担当していて、 その歌声にもまた惹かれました。 先輩に彼女がいるかいないかもわかりません。 今はまだ、聞く勇気がないんです。 仲もまだあまり良くなくて、 まだ、数日少しLINEするぐらいしかできていません。 でも、私のことはちゃんとわかってくれていて、安心しました。 今年は一年生の入部者が多かったので、顔を覚えてもらっているのか不安だったので、、、。 そんな私は、 先輩という存在に恋するのが初めてです。 なので、近付き方も、どうしたら好印象を持ってもらえるのかも、全くわからなくて、、 でも大好きなんです、 憧れが、恋愛感情に変わっていたのを、 つい最近になって気付きました。 もしよかったら、こんな私に助言をしてくださいませんか。 先輩との恋、絶対に後悔はしたくないんです。 どういう行動を取れば、進展していけるのでしょうか、、 また、先輩に好かれるようにどんな努力が必要でしょうか、、 もしよかったら、お願いします。

  • 意識している先輩

    長文+支離滅裂でごめんなさい…! 中1女子です、意識している中3の先輩がいます。 私は先輩に憧れているのか、先輩を好きなのかがはっきりしないのです。意識していることは確かなのですが……。 先輩自身とはなんの接点もありません。なぜ先輩を意識するようになったかと訊かれてもすごいエピソードはありません。 一目惚れではなかったのですが、よくすれ違ったり、後輩とじゃれあっているところを見たり、見ず知らずの私に対して細やかな気遣いをしてくれたり……そういうところを見ているうちに、いつのまにか惹かれていました。 (一番最後のことがきっかけだったのかもしれません、ささいなことですが先輩の内面的な魅力が見えた気がしたので) 先輩とは話したこともありませんし、先輩は私のことを知らないと思います。それでも、私のなかに恋に似たような思いがあるような気がしています。廊下ですれ違えば一日中浮かれてしまうし、女の人と親しげにしているところを見れば「いいなぁ」と羨み、少しだけ妬みます。 でも、これが「一人の後輩」として「憧れている先輩」を独占したい・接点をもちたいという思いなのではないかと思うこともあります。 憧れと恋に明確な線引きがされているとは思っていませんが、私は先輩のことを好きということで納得していいのでしょうか。するべきでない場合は私が先輩に対してどういうことを思ったら恋と呼べるのでしょうか。 友達から「それは恋愛感情だ」「それは憧れだ」とどちらか片方を言い切られてしまえば「あぁ、そうなのかなぁ」と揺れてしまうのです。自分の意思が弱いのかもしれません。いただいた回答は鵜呑み(というとおかしいかもしれませんが)にせず、意見として受け止めたいと思います。 やはりここで質問している時点で、憧れなのでしょうか。

  • 同性の先輩に片思い

    軽音部でベースを演奏する高校1年生です。私はひとつ上のギターの先輩に恋をしています。 私の高校は女子校なので、同性の先輩に片思いしていることになります。 その先輩に私は一目惚れをし、この想いが憧れではなく、恋なのだと気づいたのは最近でした。 先輩とは毎日DMをするようになりました。でも毎回私からのLINEで始まります。 その先輩は私のことを唯一呼び捨てで呼んでくれたり、私のことをいつも面白くて元気が出ると言ってくれます。 でも、その先輩にはファンが沢山おり、いつも周りには私と同級生の女の子たちが集っています。 正直、そういう所をもう見たくないし、先輩と恋人になりたい、とかまで思うようになり、正直自分でもびっくりしています。 人生でこんなに好きになった人はいないと思います。 そんな先輩にちょくちょく好きオーラを出したりするのですが、気づいてもらえてるのかは分かりません。 私は、12月で引退してしまう先輩にやっぱりなにか印象づけたいと思っています。そのためにはやっぱり、告白して振られに行くべきなのかとも思います。 皆さんだったらどうしますか。 温かい言葉だと嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・

    憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・ 26歳女です。 付き合って3年半になる彼がおり結婚も視野に入れていましたが、最近彼が転勤になってしまいました。 私は付いていくか迷いましたがやはり仕事をやめる決心がつかず、遠距離恋愛に。 転勤族である彼との将来が揺らぎ始めていたところに大学時代の部活の集まりがあり、当時憧れていた先輩に再会しました。 それ以来、先輩のことが頭から離れなくなってしまって困っています。 彼と別れて先輩にアピールをしたいと思う一方、踏み出せない自分もいます。 私に彼がいることを知っていますし先輩は曲がったことが嫌いな性格なので、今の彼と付き合ったまま動くということは考えられません。 (一般的にそうだと思いますが・・・) 踏み出せない理由をまとめますと・・・ ・遠距離の彼は性格的には申し分なく、彼のことを好きなことに変わりはない。 ・先輩とうまく行くか分からないのに彼と別れるのが怖い。 ・先輩には憧れているけれど、実際に付き合うことを考えると自分の好みのタイプとは違うような気もする。 ・部活仲間とは年1回ほど集まる機会があるが、とても良い雰囲気なので、私と先輩の仲がぎくしゃくすることで雰 囲気が悪くなったら申し訳ない。 その先輩のことは現役の頃も一時期好きだったので(想いは伝えていませんが) 今までも部活の集まりの前後には心に波風が立っていましたが、今回の集まりではそれがよりいっそう顕著になってしまいました。 頭では色々考えていますが、先輩に再会してからというもの、ダメだと思ってもつい先輩のことを考えてしまい、まさに「恋に落ちた」ような状態です。 憧れとは書いていますが、現役時代を共に過ごして先輩と性格などはよく知っているつもりです。 現役の頃から、面白くてムードメーカー的存在である先輩にひかれていました。 今回の集まりで先輩の仕事に対する考え方などを聞いての尊敬の念が深まり、想いが強まってしまいました。 仮に先輩のことはあきらめたとして、もし将来先輩が結婚して部活の集まりで奥様との馴れ初め話をするのを聞く・・・なんていうことには耐えられそうにありません。 先輩には今彼女はいないようです。 携帯の連絡先は知っていますが、日常的に連絡をとることはほぼありません。 ある友人には「憧れは憧れとして胸にしまって、今の彼を大切にするべき」と言われました。 でも、今の気持ちのまま彼と付き合い続けるのも失礼だと思いますし・・・ どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 長文駄文で申し訳ありません。 ご意見・アドバイスお願いいたします。

  • 2つ上の先輩

    高校一年生です! 最近、同じ軽音部の二つ上の先輩を好きになりました。 前に一年生主催のライブにきてくれたことがきっかけで、 ツイッターのDMでやりとりするようになりました。 お互いにかなりの長文で1日に1回返信くらいのペースです(笑) かれこれ2週間くらい続いています。 そこで、昼休みに楽器を教えてもらえることになりました! ですが、私はあまり話すのが得意ではないので正直つまらないと思われそうで不安です。。。 先輩には彼女はいないらしいので、可能性ゼロではないと思いたいです。。。 ただ、かなりかっこいいので慣れてるのかなーと思います(笑) 先輩に好きになってもらいたいです。。。 教えてもらうときなにか気を付けたことがいいことってありますか? また、アプローチとかするとしたらどんなことをすればいいんでしょうか。 そもそも、高校生で2つ下って恋愛対象に入らないですかね? わかりにくくてごめんなさい! よろしくお願いします!!

  • 高校生 先輩 どうしたらいいの

    高校一年生の女です! 最近、同じ軽音部の二つ上の先輩を好きになりました。 前に一年生主催のライブにきてくれたことがきっかけで、 ツイッターのDMでやりとりするようになりました。 お互いにかなりの長文で1日に1回返信くらいのペースです(笑) かれこれ2週間くらい続いています。 そこで、昼休みに楽器を教えてもらえることになりました! ですが、私はあまり話すのが得意ではないので正直つまらないと思われそうで不安です。。。 先輩には彼女はいないらしいので、可能性ゼロではないと思いたいです。。。 ただ、かなりかっこいいので慣れてるのかなーと思います(笑) 先輩に好きになってもらいたいです。。。 教えてもらうときなにか気を付けたことがいいことってありますか? また、アプローチとかするとしたらどんなことをすればいいんでしょうか。 そもそも、高校生で2つ下って恋愛対象に入らないですかね? わかりにくくてごめんなさい! よろしくお願いします!!質問の内容を書いてください

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • 1つ上の先輩に告白して振られました…

    私は1つ上の先輩に告白して振られてしまいました。 「後輩っていうのを忘れるくらい 楽しいから友達としていたい。」 と言われ断られました。 振られた後も連絡をとっていて そのときに、 「〇〇(私)が夢にでてきた。」や 私がおすすめした曲を 「登校中毎日聴いてる。」などと言ってきます。 私はまだ先輩のことが好きです。 これは告白して少しは私のことを 恋愛対象としてみてくれている と思っても いいのでしょうか?

  • 受験を控えた先輩に告白

    こんにちは。 私は高1、好きな先輩は高3です。先輩とは部活が一緒とかではなく、部室が近かったため仲良くなりました。 最初は頼れる良い先輩、としか思っていなかったのですが、つい最近先輩とお付き合いして傍にいたい、と思うようになっていました。 私はいつも恋には受け身で、好きな人が出来ても告白は出来ずにいつも片思い止まりでした。 でも今回は違います。 本気で人を好きになったのです。 なので、告白したいのですが…。 いろいろと気になる点があります。 まず、先輩は受験生なので、この時期に告白して勉強に差し支えてしまうのではないか、ということです。 そして、先輩が受験する大学は私が住んでいる所から遠いので、もし付き合えても遠距離恋愛になってしまいます。 初めての付き合う人と遠距離恋愛出来るのかな…と不安でいっぱいです。 先輩は以前私に、「今彼女が出来たとしてもあんまりかまってあげられないし、遠距離恋愛になってしまうからなぁ…」みたいな事を話してくれました。(でも、彼女は欲しいみたいです) 最後に、私が以前「(先輩を)恋愛対象として見ていません」と言ってしまったことです。 その時は先輩を本当に恋愛対象として見ておらず、優しい先輩としか思っていなかったのです。 今でも言ったことを後悔しています…。 先輩は私に対して「素直」「優しい」「可愛い」(後輩としてか異性としてかは分かりませんが…)等褒めてくれます。 「今のところ(私の)悪いところは見付からない」とも言ってくれます。 帰り際、私が「帰りたくないです(泣)」と言っても遅くまで話に付き合ってくれます。 以前二人で話していて、話の途中で私が泣いてしまったとき、先輩は抱き寄せてくれました(びっくりしました…(笑)嬉しかったですが)。 脈はあるのでしょうか……(´-`;) 初めての告白なので、どうすれば良いのかわかりません…(泣) (受験、遠恋等を考慮した上で)今、告白すべきなのでしょうか? タイミング、場所、内容等のご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 私は大学一年生で、三年生の先輩に恋をしています。

    私は大学一年生で、三年生の先輩に恋をしています。 三年生から見た一年生は子供にしか見えない気がして どうアピールすればいいのか分かりません。 どうすれば恋愛の対象として見てくれるのでしょうか・・・。 意見が欲しいです。 お願いします。