解決済み

ルスツリゾート(遊園地)の気温について

  • 困ってます
  • 質問No.7315281
  • 閲覧数1304
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

GWにルスツリゾート(遊園地)に行きたいのですが、かなり寒いですか?遊園地は4月末から営業しているようですがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (815/2303)

道外の人ですか?

ルスツリゾート周辺の過去の気温については
倶知安(くっちゃん)の気温を参考にしてください。

昨年3~4月   4月の気温は一番下にあり
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1b/1600.html?c=2011&m=3
 
昨年5~6月   5月の気温は一番上にあり
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1b/1600.html?c=2011&m=5

GWの後志(しりべし)地方の気候は、
関東の3月中旬の頃の気温(桜はまだ咲いていない)と思えばいいでしょう。

※後志とは、倶知安やルスツがある地方をいいます。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (689/1979)

ルスツはニセコの近くですから下記サイトでチェックしてみてください。
とはいえまだまだ先の5月の予報は出ていませんので、出発一週間前ころから気象の変化を見てください。
 北海道のGWは、さあ本格的に春が来ますよと言う季節の扉みたいな時期です。
寒かった冬から3月下旬にようやく解放され、空気も日の光も和らいで暖かくなったという実感が、4月から徐々に始まりますが、これは冬の寒さが厳しいのでそう感じるので、少し春を控えた空気になじんでくると、逆に4月下旬よりGWのころのほうが寒く感じたりするのです。
 GWが終わると桜も梅もつつじもそして、それを追いかけるように李の花やこぶしの花が咲き始めます。
 もしあなたが道内の方なら釈迦に説法ですが・・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (95/229)

4月上旬まではスキー場が開いており、山頂は1mを超す積雪ですので、日蔭に雪が残っているかも・・・。晴れていても、日が暮れたら寒いと思います。中山越えで行くならスタッドレスの方が無難かな?