• 締切済み

好きな女性と遊びに行った後のメールが来ない・・・

数日前に好きな女性と遊びに行ったのですが、お礼メールが来ません。それから連絡を取っていない状況です。正直これって不味い状況ですか? 遊びに行ったのは今回二回目です。一回目はちゃんと帰った直後に向うから送ってきてくれたんですが、今回は来ませんでした。感触は、楽しませてあげられず、だめだめでした(^_^;) 僕から送ればよかったのですが、社交辞令であれ向うから来るだろうという馬鹿な考えで送りませんでした。 こんな馬鹿な男に回答お願いします。

みんなの回答

noname#164966
noname#164966
回答No.5

あなたが好きになってあなたが誘ったんですよね?… わたしの場合、男の人から先に(たいてい、さよならして直ぐに) 私と一日過ごしてどれだけ楽しかった。とか、気をつけて帰るんだよ。なんていうメールがきて、 わたしは家に着いたら改めてお礼のメールをうつ。っていうかんじです。 次のデートに繋げたいなら、帰り際のフォローって大事じゃないかなぁ…と思います。。

ryotaiw
質問者

お礼

僕から誘いました。 男からメールを送るべきでしたよね・・・ 全然わかっていませんでした。 帰り際のフォローですか・・・ 至らぬところでした。 nanasaさん、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 20代女です。 厳しい事を言いますが、文面から偉そうな態度が滲み出てますし、自分が一番だと思ってませんか? “お礼メールが来ない”“社交辞令であれ向こうから来るだろう”と考えてるようでは、彼女は絶対に振り向きませんよ! 彼女と本気で付き合いたいと思ってるなら、まず最初に彼女をお姫様のように丁寧に扱える器量を持つべきです。

ryotaiw
質問者

お礼

たぶん自己中心だと思います。反省したいです。 レディーファーストを心がけたいです。 pandalife0さん回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

コミュニケーションは待ちではなくて自分から動くことです。 これから連絡してみたら? あんまりメールが来た来ないみたいなことを気にしていると次の行動が起こせませんよ。 がんばってください。

ryotaiw
質問者

お礼

メール送ってみました。結果がどうであれ、がんばってみます。 mmykhさん回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

タカをくくる、ってのがどんだけ良くないか、今回よくわかった事でしょう。 日にちが空けば空くほど、今さら感が増します。メールしたいのなら、早急に送りましょう。 また、楽しませてあげられず、ダメダメでした。との事ですが、それをメールにちょこっと載せて送ってみたらどうかな。 この前はありがとう。 緊張しちゃって、全然盛り上げられなくてごめん。会った直後に、お礼のメールしようと思ってて、何送ればいいか考え始めたら文にならなくて…。重ね重ねごめんなさい。また会ってくれるかな? とかね。 返事がくれば、まだ見込みアリ、このメールにもメールが返って来なかったら、彼女の中では終わりになってるのかも…。 相手の性格やクセ、こう言ったらどう出るか?など、まだまだ未知数なのに【メールは向こうから送ってきてくれるはず】なんて思っちゃダメですよ。

ryotaiw
質問者

お礼

思い込みと憶測で行動することはとても危険ですよね、今回で痛感しました。 礼儀知らずなことをして申し訳ない旨とありがとうというメールを送りました。 81-87xjさん具体的な提案を出していただいて感謝しています。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

自分がお礼せず、相手のお礼を待つんですか? そんな無礼者は。。。 「この前は楽しかった。ありがとう。また遊びましょう。」 って自分から送ればどうですか?

ryotaiw
質問者

お礼

さっき皆様のご忠告通りメールを送りました。 そうですよね、ほんと無礼者ですよね。反省します。 yoshi20aさん回答ありがとうございました。

ryotaiw
質問者

補足

今送っても遅いでしょう・・・ 今更足掻いても取り返しのつかないのは、自業自得なんですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「また連絡するね」のメール

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからぜひまた飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • 気になる人からのメールの返信

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからまた今度飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • ふられた後友達になれますか?

    この前告白の返事待ちの質問をさせていただいたのですが その後の展開がどうしても理解できなくてみなさんの御意見を伺いたく質問させて頂きます(>_<) 僕は3日ほど前に年下の女性に告白し、ふられました 告白したのはもうずいぶん前で、そのあと二週間ほど待ったあとに、どうしてもまちきれずこちらから返事を聞いたところ、友達としては大好きだけれどもどうしても異性として見れなかったとのことでした。 遅くなった理由については、周りでいろいろあったのと、考え過ぎて時間が空きすぎて連絡しづらくなったかららしいです。 そしてそのあと、以前の関係が好きだったのであなたさえよければまた友達としてやっていきたいです。と言われました。 正直ダメ元で告白したので、ふられた事は仕方がないかなと思ったのですが、僕も相手と楽しく過ごす時間がとても好きだったので、それよりもまた相手と友達として接していけることはとても嬉しかったです。 しかしここからが質問なのですが、僕はその後告白の返事に対するお礼のメールを入れたのですが、それには返信がありませんでした。 そして二日後、何気無いメールも送ってみましたがそれにも返事はありませんでした。 告白する以前は毎日連絡を取り合っていて、無視されることなんて無かったのでとても動揺しました(>_<) 友達でいてくださいなんて正直、社交辞令かもしれないと思ってはいましたが、告白をする前はとても仲の良い友達だったんで正直ショックではあります。 やはり、こういう事になった以上友達に戻ろうなんて僕のむしの良い考えだったのですかね(>_<) そもそもこちらから催促したため、社交辞令でそう言ったのか、いろいろあったと言っていたのでこの二週間の間に向こうにいい人が出来て僕とのメールがどうでもよくなっているのか、 いろいろ考えて悩んでしまいます(>_<) 向こうはどう考えているのでしょうか?また僕はどうすればいいのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんがみなさんのお力をどうか貸して頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性はデートのお礼メールを嫌でも社交辞令で出すの?

    大学生男子です。 クラスメイトの女の子と生まれて初めて映画を見たりブラブラしたり御飯食べたりと遊んでてきました 盛り上がりつつも話に詰まったり相手に引っ張ってもらうところもあり、 自分的には50点以下のの出来・・・だったなぁと思います。 それでも帰ってから相手のほうから「とっても楽しかった、感謝です」みたいなお礼メールが来ました。 女性はイマイチな遊びだったなーと思っていても社交辞令でお礼メールを送るものなのでしょうか? あと、参考にしたいので相手にダメなとこを本音で語ってもらう方法もあれば教えて下さい。 直球で聞いても気遣ってよかったよとしか言ってくれません。

  • 一ヶ月前の合コンで出会った人

    一ヶ月前の合コンで出会った人 一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。 結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした) この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが… いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか? それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈あり?なし?

    マッチングアプリで出会った男性と2回会いました。ドライブに行ったのですが運転に気を遣ってくれたり、食べるのが遅い私のスピードに合わせてくれたり気遣いは感じられましたが、私のことを好意的に思ってくれているかはよく分かりません。もう何人もの男性とアプリを通して会っているので今回もだめだったと思いましたがお礼とまた来月遊びましょうと連絡しました。すると来月以降もよろしくお願いします。また連絡します。と返ってきました。これは社交辞令でしょうか。

  • 好きと伝えた後のメール

    題名どうりなのですが、、 一ヶ月前に私の気持ちを相手に伝えたところ、相手は私ほど好意はないとわかりました。 メールでなのでなんともいえませんが、ニュアンス的には「考えてたけど今まで通りにしよう。」 「仲良くしよう」でした。※彼の言葉は私の言葉のオウム返しぽぃですが、、。 その後はメールもなにも来ません。その言葉は社交辞令だったのでしょうか? 相手から連絡がないってことは、「察しろ」(終わったこと)なのでしょうか? 私からメールをしてみてもいいのですが、「察しろ」だったら怖くて連絡できません。 ただ、振った方としては気安くメールを送れない、確実にそう分れば私から送ってもいいのですが、、当たり前ですが、相手の気持ちはわかりません。 因みに昨年の12月に知り合い、今年にかけて3回会っただけで、ちょうど、イベントが多いシーズンとのことで、それに伴った遊びに出かけてました。(イベント要員だった感じ?) 私は彼に何も望んでません。友達としては繫いでいきたいな?くらいです。 今は「メール送ってもいいのか、どうか?」しか考えてません。 他に目は向けてます。 「察しろ」のご回答が多いなら、彼にはメールは送らないでいます。

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って間もない男とご飯をしたお礼メールに「楽しかったです」と入れる場合はまた会っても良いかなと思う時ですか? 自分は社交辞令ではちょっと入れづらいですが…。 ご意見ください。

  • 女性の人に聞きたいです。

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまたごはんとか行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 誘わないとわからないかもですが、社交辞令とかってよく聞ききます。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 連絡もほぼ毎日やり取りしてます。 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • 女性の率直な御意見お願いします。社交辞令で「ぜひ誘って下さい」まで言います?

    先日デートの約束をしました。 土曜日の夜に、ちょっと急かなと思いつつ、ダメもとで火曜日の夕食のお誘いをしたところ、昼から予定があるけれど、6時には終わると思うということで7時に会うことにしました。「早く終わりそうなら連絡しますね」とのことだったので、期待していたのですが、前日になって、事情が変って昼からの予定がとても6時には終わりそうもなくなり「すっごく申し訳けないんですが、行けそうもないんです」とのことで流れました。その際、「また誘ってもいいかな?」と聞いたところ、「ぜひ誘って下さい。本当にごめんなさい。」と返信ありました。(丁度お互い携帯が手許にある状況でしたので、数分の内のやり取りでした。) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 「早く終わりそうなら連絡しますね。」 とか、 「ぜひ誘って下さい。」 は社交辞令で言いますか? こう言ってくれてるのだから、もう一度誘ってみようと思ってはいるのですが、 実は約束が流れたのが今回で3回目でして(1回目はどうしても断われない急な用事が彼女に入り、2回目は彼女が風邪をひいたためです)、流石に心配になって、もしかして乗り気でないのでなんやかや理由をつけて断わってる?などと心配に思って聞いてみました。 社交辞令で言う、言わない、 または、この状況ではあまり乗り気でない、いや、乗り気でしょう、等 女性の率直な御意見をいただけると嬉しいです。

印刷の向きとサイズが異なる
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6570CDW】でA4サイズで印刷すると、見開きでA5サイズで印刷される問題が発生しています。プリンターの印刷設定画面が表示されないため、モデルまたはドライバの違いが原因かどうか確認しています。
  • お使いのPCはWindows11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトとしてExcel、Word、PDFが利用されています。また、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の【MFC-J6570CDW】を使用している際に、A4サイズで印刷しても見開きでA5サイズで印刷される問題が発生しています。プリンターの印刷設定画面が表示されないため、モデルまたはドライバの違いが原因かどうか確認中です。お使いのPCはWindows11で、無線LAN経由で接続されており、関連するソフトとしてExcel、Word、PDFが利用されています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る