• 締切済み

オークション バイク

オークションでバイク買う場合 免許証のコピーと書類送ってもらえば 詐欺られることはないですかね?

みんなの回答

• oo14
回答No.3

現車を見ないで購入するなら、まさに現状有姿 部品どりで考えるべきです。 一式は入手したことはないですが、 パーツではいつも、写真で見た通りか、逆に思ったよりはまともの、納得の品物です。 たまに、跳ね上がりすぎて、不本意な価格ってことはないこともないですが。 ま、一式でも、今自分が乗ってるバイクより新しくて、食指が動きそうなバイクしかないですけど、 中身は自分の30年もののバイクでは、自分のよりまともなものがあるとは考えがたいですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>免許証のコピーと書類送ってもらえば >詐欺られることはないですかね? そりゃおお甘な考えですね。 相手の住所氏名が判ってたって、壊れた物を送ってきて、平気で壊れてなかった!って言う人もいます。 免許書のコピーを受け取ったからって、何の役にもなりませんよ。 自分で実車を確かめて、確実にチェックをしてなどやらなければ、無理な話です。 そもそもオークションなんて保証も何もない取引なんです。 もしだめでも自分で治せる様な人。直してくれる業者などを知っていて、自分で見つけられなかったトラブルに関しては、自分の責任で直して乗る。と言う位の覚悟がない人には勧められるものじゃありません。

0000had
質問者

お礼

やっぱりオークションで買うの不安 だったのでバイク屋で買うことにします! ありがとうございました。

回答No.1

個人の感覚にもなりますが、明らかに故障してる箇所を応急処置して正常可動バイクとして出品してる場合も多々有ります。 直ぐに壊れるバイクとしても修理してるから…の理由で逃げる場合が有ります。 貴方はそれを許せますか?多額の修理代が掛かったとして。 直してるから詐欺にはならなくとも、書類・免許証意外の確認に、現車は確認した方が無難ですよ!