解決済み

全自動のトイレ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315184
  • 閲覧数602
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (243/579)

全自動のトイレを探しています。
ネットで調べてみたのですが、自分が探しているようなトイレがあまりなかったので、知っていましたら教えてください。


まず、トイレの個室に入るとトイレのふたが開き、次にタッチレスで水が流れ、フタも自動で閉まるもの。


ありそうでなかなか見つかりません!!
値段やメーカーなどは、今のところ特にこだわり等はありません。


回答待ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (2353/4186)

TOTO、Panasonic、lixil(INAX)の各社の中位~上位のモデルなら、蓋のオート開閉/使用後の大小判別したオート洗浄まで一通り付いていますよ。

↓それぞれの仕様/機能一覧
http://www.toto.co.jp/products/toilet/toilet_point.htm
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/spec.html
http://inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/feature01.html

TOTO
廃水音が少しうるさい
水を電気分解して作る、新開発のきれい除菌水が魅力
Panasonic
他社と明らかに異なる素材と独特の形状で大きい
蓋や便座が安っぽく座るギシギシなって不安
廃水音の静かさと自動掃除機能が魅力
INAX
サイズが小さめ

今やトイレも完全な家電ですから、タンクレスのは停電になると流すのも一苦労します。

↓2009年のものだけど、三社の各種比較
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090904/1028658/
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1424/6938)

全自動の機能は、便器とセットの物と、
普通の便器に取付け可能の物があります。

その機能は、ウオッシュレット、(YOYO) シャワートイレ(INAX)の上位機種についている物です。

フルオート便座 (蓋が自動で開閉)
フルオート便器洗浄
この機能が付いている物を選んでください。
15万~20万くらいだと思います。(便器別)

在来の便器に取付けることができますが、便器の機種の確認は必要です。
補足コメント
gsb57529

お礼率 41% (243/579)

みなさん回答ありがとうございます!!

TOTOさんの製品を実際に見てきたのですが、10年の間にけっこう良くなったんだなぁと思いました^^

みなさんの回答、とても参考になりました。
ありがとうございました♪

また、オススメの製品などがあれば、型番も教えていただけると嬉しいです(*´∀`*)
投稿日時 - 2012-02-20 17:45:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2341/5701)

昨年11月に新築入居しました。
特別にそのような注文を付けた訳ではないですが、お望みの物がついていますよ。TOTOです。いまは普通ではないですか。

なお、便座に座っていた時間(タイム)によって(大)(小)と流す水量も違ったりします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2662/11920)

はいどうぞ。
http://inax.lixil.co.jp/products2/toilet/showertoilet/satis/feature/

INAXのサティスシリーズ。


MP3対応で○○○しながら、音楽を堪能・・・・しなくてイイ!!