• 締切済み

これって脈なしでしょうか…?

会社の同じチームに好きな人ができました。 3歳年上の男性なのですが、一緒にいてどんどん惹かれていくようになりました。 バーベキュー大会やゴルフコンペでのテキパキした様子や、よく気配りができるところ、普段の仕事ぶりを見て、これ以上の人なんていない!と思うほど好きになりました。 本人いわく、彼女がいないとのことで、大好きな気持ちが抑えられない私は彼を目で追ってしまうことが多く、積極的に話しかけ、ボディタッチも。。 彼も他の女性社員よりも明らかに私に多く話しかけ、笑わせ、向こうからもちょっと触ったりしてきます。 ただ、食事に連れて行ってもらったのは1度だけ… お世話になってるお礼としてその人にだけ意を決してバレンタインのチョコも渡しましたが、「ありがとう」とは言われましたが、特に他のコメントはなく、バレンタイン後の態度も今までと変わりません。 周りからも、私たちに向かって、「付き合っちゃえば~」「結婚しそうだね」などと言われるものの、 彼は「いやいやいや…」などと笑うだけで、進展なしです。。 もし私が男だったら、いいなと思ったら「あー腹減った!飯いかない?」とでも誘ってしまうのですが…(笑) 今時の草食男子ってこんなもん? これって脈なしなのでしょうか…?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 >会社の同じチーム これがネックなのでは?4 付き合うことになってもならなくても 告白するには かなりの覚悟がいる気がします。 同じチームで仕事をしているのなら 後先考えてしまいますよね。 職場恋愛しないって決めている人も いるでしょうし。 バレンタインのリアクションがない感じだけみると 職場の環境を結構大事にされているのかなって 思いました。 でも、彼と仲が良い様子なので、 何かのきっかけに関係が深まるかもしれませんね。

  • finallink
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

とてもほほえましいですね。 進展する可能性大に思えます。 彼としては、同じ職場って結構気を遣うんじゃないかと思います。 もし好きになって告白してダメだったら気まずいとか 付き合って別れたら気まずいとか。 そういうこと考えると今どきの草食男子は、色んな子につばつけとこう感覚で 職場のかわいい子にはなかなかいけないかもしれませんねえ。 というか、まだ質問者さんと彼はまだまだ親密ではないと思います! 彼が特別な人にしか話さないようなことを聞ける仲にまでなってみたらいかがでしょうか。 過去の恋話とか。 対応を見ると、少なくともあなたに結構心を開いているのは確かです。いけます。 とりあえず次のステップいきましょ!

回答No.1

最近の男の子って本当に何考えているのかわかりずらいですよね(笑) その人の基本的な性格がわからないので、なんとも言えないですが脈ありとも脈なしともとれますよね。 すごく難しいですけど、真剣に告白してみたらすっきりするかもしれません。

関連するQ&A

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)

  • 脈あり?脈なし?

    私には気になる人がいるのですが、真意が分からず質問させて頂きました。 まず、私が脈有り?と感じたのは仕事の同僚と食事に行く時に私も誘ってくれた。そして彼の隣に座っていたのですが、ある会話がツボに入ったみたいで笑い(彼は飲んでません)ながらわたしに寄りかかってくる事が数回ありました。 他には、彼が取ろうとしたものが私のほうに落下してきた時に頭を撫でてくれたりとか、バレンタインにチョコレートを渡さなかったのですがチョコ欲しかったと言ってくれたり、買出しに付いて来てくれたり、ちょこちょこボディタッチもあります。 脈無しの方だと、彼は年明けくらいに恋人と別れたのですが未練がある様子だったのと、食事の時にその元カノの話になり同僚が次はいてるのか~的な事を言ったら、「そんなに簡単に好きにならない」と答えていました。 食事が終わってからも向こうから連絡をくれたのですが、その中に「また機会があったら行きましょう」とありました。 まか機会は社交辞令ってよく聞きますし、二人では食事した事はありません。 私が一番引っかかってるのは元カノへの未練なんですが、好きだからやっぱり変な期待をしてしまいます。 周りから見て、彼は私に少しでも気を持ってると思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか、脈なしか教えて欲しいです。 現在海外の高校に留学しています。一ヶ月程前に、数年前にサマーフェスティバル(音楽祭)で一緒のクラスだった女の子と約4年ぶり程に偶然に再会しました。彼女は四歳年上、現在大学生、英語はネイティブで、彼女とは英語で話します。サマーフェスティバルでは挨拶程度の仲だったのですが、しっかり覚えててくれて、インスタグラムと電話番号を交換しようと言ってくれて、しました。ハンサムになったね!とも言ってくれました笑 数日後偶然に一度だけまた会い、彼女の今大学で学んでいる事など、少し立ち話をしました。日本の経済に興味を持ち、学んでいるらしいです。 バレンタインデーが近かった時で、バレンタインデーの夜に、「チョコレートあげてもいい?」とメッセージが来て、貰いました。その時は結構長く、1時間程立ち話をしました。 その数日後、僕のコンサートがあり、その旨を彼女に伝えた所、「行く!伝えてくれてありがと!」と返信がありました。本当に来てくれて、大きな花束までくれました。 その後二週間程やり取りはしていません。僕が最近とても忙しかったというのもあり、僕からは全く連絡はせずに、あちらからも連絡はありません。 これってどうなんでしょう?彼女は僕に好意を持っているのでしょうか、、?僕自身、サマーフェスティバルの時は彼女を初めて見た時から一目惚れで、この4年の間、彼女はその後どうなったのかと時折思ったりもしていました。友達にこの話をしてみた所、ハンサムって褒めたりバレンタインチョコくれたり花束をくれたり、それは絶対好意ありって言うのですが、 少し疑問に思うのが、バレンタインデーの時は、彼女とてもいい格好をしてて、普段より全然オシャレにしてたのですが、僕のコンサートに来てくれた時には普通の地味な格好で来ていた所です。もし好意を持っていた場合、僕と絶対に会うと最初から分かっている日には、普通いい格好をしませんか? そこで僕が思ったのが、彼女には本命の人がいて、その人とバレンタインデーに会う為にバレンタインデーには最高にいい格好をして、僕にはついでにみたいな感じでチョコをくれたのではないかと思ったんです。こうなれば僕のコンサートの時には普通の格好をしていたのに結びつきます。僕が思うには、花束をくれたのも、彼女はとても社交的でありますので、友達のコンサートには花をあげるもの、という意識でくれたのではないか、と思うんです。別に恋愛感情とかはナシに。僕の友達は、普通好きでもない人にチョコとか花束をあげたりそんな事しない、というのですが、、  色々と長文になってしまい申し訳ありません!ですが、 ①彼女は僕に好意があるのか、 ②彼女のバレンタインの時の服装とコンサートの時の服装の違いに関してどの様に考えれば良いのか、 教えて下さると幸いです!よろしくお願いします‼︎

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • 脈なし?

    好きな人が出来たので、積極的に一緒に遊ぼうって誘っていました。 1回目に誘った時は相手から「じゃぁ1週間後に遊ぼう」と言う話になり、1週間後に遊びました。 デート中は彼から遊ぼうと誘われる事はありませんでした。「また遊ぼうね」くらいは言われたかも知れませんが、具体的な話は出ませんでした。 具体的な話が出なかったので、2回目も遊びに誘いました。その時は相手に「じゃぁ3週間後に遊ぼう」と言われ(それが昨日)バレンタインとかぶる時期でもあったのでチョコを渡しました。(本命とか義理とか一言も言ってないです)ありがとうと言って受け取ってくれました。この時も「また遊ぼうね」くらいの話はされましたが、具体的な話は出なかったので今日また遊びに誘いました。3回目に誘った今日は「じゃぁ1ヶ月後に遊ぼう」って言われました。普通女の子から誘われて好きだったら、忙しくても1ヶ月後に遊ぼうなんていいませんよね?これは脈なしかなぁ?と思っていますが、どうでしょうか?

  • さすがに脈なしですか

    好きな人と話す機会を作る為に、LINEで代わりにゲームをクリアして欲しいと頼んでみました。好きな人はゲームが得意(と過去に言われていた気がする)なので時間があれば飲んでくれるかもしれないと思い、「ゲームの得意そうな人を頼ろうと思って」と送ってみました。 そしたら、「得意じゃないでー」と返されました。 実力考査が月末に控えていたので(送った日は第一週目だったのですが)送るタイミングを間違えたから断られたんだと思います。が、スポーツ推薦を目指しそうな彼が月の始まりから勉強するんだろうか…と失礼ながら考えました。 とりあえず頼むタイミングを間違えたことを謝り、素直に引き下がりました。「気にしてないよ」と返してくれました。 クラスが変わって以降会話すらしていないからか、単純に嫌われているからか、好きな人が近くにいてくれたり目が合ったりしても恋愛してるような雰囲気を感じることがありません。ほぼ毎年バレンタインのチョコも渡していってるのに、俺のこと好きなんじゃないかと考えないのはさすがに無いと思います。 辛いときは助けてくれたり優しくしてくれたりして脈ありを期待したのですが、それは友達だから優しくしてくれたのでしょうか。今はもう脈なしなのでしょうか。

  • 完全脈なし?

    初めて相談します。お手柔らかにお願いします。 半年前から、かかりつけの動物病院の先生がいます。その先生(同じ20代です)のことが気になってます。というかほぼ好きになってしまいました。 診察中プライベートな話は一切しません。人を見抜くのが比較的得意な私から見て、人柄的にはとても誠実そうで、すごく気を使うひとです。 先日バレンタイン前に、早めのチョコを渡しました。メルアドとケー番を書いた手紙も添えて。 渡したとき、先生は顔を真っ赤にして、はずかしそうに、でもこころよく受け取ってくれました(私が見る限り)。このことがあって、へんに期待してしまいました。 2週間以上経ちますが、まったく連絡はこないです。 時間もかなり経っているのでこれは脈なしとしてあきらめた方がいいのでしょうか。 ちなみに、手紙には好きとは伝えずに、『良かったら連絡ください。』と書きました。