解決済み

微分

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315165
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (8/41)

R^2上のC^2級関数f(u, v)で
g(x,y)=f(x+y,xy)
のとき
(1) g_x, g_y, g_xxをfの偏導関数を用いて表せ
(2) u^2 > 4v のとき,f_u, f_vをgの偏導関数を用いて表せ
(3) u^2 > 4v のとき,f_vv をg の偏導関数を用いて表せ
がわかりません。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2109/4758)

とりあえず、(1)ができないようだと、
まだ、人に訊く段階まで来ていません。
教科書で「合成関数の微分」を調べて、
(1)の答案を補足に書いてみましょう。
すべてはそれからだと思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

何をどう考えて, どこまでできて何に困っているのですか?