• 締切済み

2月のハワイの気温は?

goHawaiiの回答

• goHawaii
回答No.3

ご結婚、おめでとうございます。 私は2月のハワイは、好きな時期のひとつです。 クジラが見れるし、ノースショアの高い波が力強く、 太平洋のど真ん中にあることを実感します。 11~2月の滞在用に、ノースショアに家も買いました。 ワイキキ周辺も比較的人が少なく、買物もしやすいです。 後半になると、卒業旅行が目立つのもいい雰囲気です。 御質問の各項ごとにレスします。 ■服装は?朝晩は長袖の方が良い? 多くの男性は、長袖は着ないで良いくらいです。 女性はすごく薄手のものがあればいいと思います。 ただ、常時要るものではありません。 現地に着いて、御自身の体感温度を基に、 現地調達されるのが良いですよ。 ■海やプールは入れる? 入れます。 午前中と17時頃の海は、ちょっと冷たいので遠慮し 昼間に入ればいいです。 ■雨が降った場合はどのくらい冷えるのでしょうか? 雨が降り続けるのは稀なことで、 私の延べ50回以上の旅行滞在と何回かの数ヶ月間の 滞在経験では、ワイキキが洪水で冠水した時しか 雨に困ったことはありません。 行く前から話題になるほどの大雨でなければ、 雨対策は不要です。 ちなみに、日本でハワイの現状を把握するのは ちょっと大変です。ある事情でフィルターが かかって配信されるからです。 ただ、私の妹のようにただ1回を除けば、 あとは全てのハワイ旅行が雨続きという 可哀想な人もいます。 妹は何月に行っても雨ばかりでして、 彼女の写真には私の見たことがないハワイ ばかりが写っています。 晴れた1回は、私もついて行った彼女の 結婚式の時でした。 ハネムーン・ハワイをお楽しみください。 良かったらモアナサーフライダーで土曜夜に開かれる “プロミス・ミー・アゲイン”に行ってみてください。 お二人にとって大事なインスピレーションを 感じるかもしれません。