• ベストアンサー

旦那の給与

boo28の回答

  • boo28
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.3

やめていいと思います。パートで10万ぐらい稼げばいいと思いますよ。人間関係のストレスをできるだけ避けるためにレジやビル・駅の清掃などがベストです。仕事が嫌で専業主婦にというのは決して誉められるものではないですが、パートなら前向きで旦那さんも理解してくれるかも。何より体が大事ですからね

関連するQ&A

  • 給与大幅ダウン時の資産運用

    友人の旦那の給与が大幅カットで、 マンション購入を検討している私も 他人事ではありません。 友人は専業主婦で、旦那は40歳、年収1200万でした。 が、来年から800万でほぼ上げ止まり。 都内の一等地に5000万相当のマンションと、 都内の郊外に土地付きの家があるそうです。 (今は老夫婦に貸しているそう。) この資産は維持できるのでしょうか? 生活レベルは下がりますか? 不動産購入は躊躇してしまいます ...

  • 専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?

    専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました 経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1256533238/ 実際にぐぐると、このデータは本当のようですが 専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという データがあるそうですが 専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は 金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど 金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか? ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と 遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない 世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

  • 専業主婦の方

    いつもお世話になります。 フルタイムで働いていた正社員の方で、結婚後(または結婚後しばらくしてから)専業主婦になった方に質問です。 旦那さんに養ってもらうことに抵抗はありませんでしたか? 彼の転勤が本決まりになれば、私は仕事を辞め専業主婦になる予定です。 今はフルタイムで働いていて、薄給ですが毎月お給料を頂いています。 自由に使えるお金もあります。 以前から、子供が出来たら家にいたいと考えていて、この考えには彼も賛成してくれていました。 専業主婦になることも良いと言ってくれています。 ただ、彼が一生懸命稼いだお金で生活させてもらうことに、何となく申し訳ない気持ちになります。 もちろん、家事も子育ても頑張るつもりです。 ただ、上手く言えないのですが、私は仕事のストレスから解放されて仕事もせず家にいて、彼は外で頑張って働いてくれて・・・ そんな彼におんぶに抱っこの状態が、何となく申し訳ない気持ちになります。 それならパートやアルバイトで働けば?と言われそうですが、年齢のこともあり早く子供が欲しいと思っていますので、再就職は考えていません。 いろいろ家庭の事情もあるとは思いますが、皆様は養ってもらうことに抵抗はありませんでしたか? また、専業主婦の皆様は、化粧品や洋服、その他の費用(例えば習い事や趣味等)はどうされているのでしょうか? 今は自分で稼いだお金を自分の好きなように遠慮なく使えるのですが、養ってもらう立場で我が儘は言えないなと思っています。 へそくりとか、上手にやりくりなさっているのでしょうか? 出来れば正社員で働いたことがあり、今は専業主婦の方のご意見を伺いたいと思います。 専業主婦へのバッシングは要りません。 よろしくお願いします。

  • 給与明細を見せない旦那

    20代後半、専業主婦です。 タイトル通りなのですが、旦那が給与明細を見せてくれません。 1年位前までは、かばんに入っていたので、勝手に見ていました。 でも今は家に持ち帰らず、見せて欲しいと言っても、不機嫌になり、キレて、全く話になりません。 生活費は毎月決まった額をもらっています。1万少ないときもあります。 そして、時には生活費から、「5千円くれ」「1万くれ」と、財布から持っていってしまいます。 今日も1万持っていってしまいました。 そのお金は飲み会やTVゲーム代に使っているみたいです。 旦那は昔から、浪費家で、ブランドの洋服やゲームに無駄なお金ばかり使う人です。1枚1万のTシャツも平気で買うので、節約家の私には理解できません。 毎月の生活費は生活するだけでいっぱいで、貯金はとてもできる金額ではありません。むしろ赤字で、貯金を崩す月もあります。 子どもも3人いて(3人目は妊娠中ですが…)、この先、学費等がとても心配です。貯金もほとんどありません。 できれば私がお金を管理し、小遣い制にしたいのですが、極度に嫌がり、応じません。キレやすい人なので、話し合いも落ち着いてできません。 せめて明細は見たいのですが、会社に電話で理由を話して、自宅に別に送ってもらうことは難しいでしょうか? 会社にまで電話するなんて、夫婦の恥でしょうか? 何だか、明細も見せない、生活費から自分の娯楽費を持って行く、そんな旦那にイライラして、気分が悪いです。 よく分からない文章になりましたが、何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 扶養を外れるタイミングについて

    2022年11月1日に入社した社員について 弊社に入社するまで専業主婦で、旦那さんの扶養に入っています。 本日より正社員として入社(試用期間はありますが)、11月と12月に支給する給与はトータルで50万円弱になる予定です。 この場合、社会保険はこのまま旦那さんの扶養に入ったままでいけるのでしょうか? 又、税務上の扶養に関しては、本人の給与から「扶養人数ゼロ」で計算をした所得税を差し引いて給与を支給という認識で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那のえばりくせを治したい!

    つまらない事で旦那と喧嘩をしました。 いつも喧嘩の最後には「仕事で疲れて帰ってきて、うるさく言われたくない!っさいんじゃ!」と一方的に投げ捨て怒って眠られます。 喧嘩の発端は旦那なのに。。。 たまに「俺って優しいな?」とか「こんな優しい旦那はいてないよね?」と、本気で私に聞いてきたりします。 寒すぎて見当違いも甚だしいのですが「そうかもね」とだけ 言って受け流しています。 どうして旦那はいつもあんなに偉そうにしてられるのでしょうか? 私が専業主婦だから? 女は男を立てないといけない、とよく説教たれられます。 頭はいいので尊敬できる面もあるのですが、精神面がまるで子供でなかなか同じレベルでの会話が成り立ちません。 旦那といると自然とオカン化しています。 これでも新婚なのですが全く新鮮味がないのはなぜ? やはり私自身が脱専業主婦すべきなのでしょうか。。。

  • 旦那のお小遣いについて

    派遣社員の旦那(30代)と二人の子を持つ専業主婦(30代)です。 年収550万円でお小遣い3万円は少ないでしょうか? 昼食代は給与天引き、晩酌用のお酒は食費から出しています。 ゴルフが趣味で月2回くらいコースに出ますが、それもカード払いなのでお小遣いとは別です。 お給料の内 4万円を旦那の個人口座に振込みがされていたので (旦那が会社に頼んだらしいです)全額使いはしないものの 足りなくなったら 2~3万の単位で下ろしていたようです。 この口座のカードを私が数ヶ月前に預かることにしました。 旦那は渋々でしたが。。 これから家を購入したり 子供たちにかかる養育費を考えると 少しでも貯蓄しておきたいと話はするのですが、旦那の考えは軽く、 下の子がある程度になったら 私が働けばやっていけるといいます。 旦那はお金のある親の元で育ったためか 欲しい物は買い、やりたいことはするという感じです。 私が堅すぎるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 専業主婦の奥さんが旦那さんとするセックス

    女子大2年生です。 結婚したらどんなセックスを旦那さんとしているんだろう、と気になっています。 https://okwave.jp/qa/q9555270.html で、何も付けずにするということを訊いたのですが、そもそも専業主婦の人が旦那さんとセックスする場合、旦那さんとの関係でいうと、やっぱり立場的に弱いから、旦那さんに尽くす、というか旦那さんの思うがまま、みたいになるのでしょうか? 専業主婦っていいな、と思うのですが、経済的に自立していないと家庭でも弱い立場になるのかも、とか。 実際のところどうでしょうか。

  • 源泉徴収を書き直して旦那の会社に出した場合

    どうしたら良いものかと、とても困っており、このようなサイトに投稿するのは初めてです。どうか回答お願いします。 私は今は専業主婦ですが、去年の年末まで正社員で約半年間働いてました。 ですが、事情があり、旦那の会社には8月で辞めているとなってます。 私の源泉徴収の退職日も8月と働いていた会社にしてもらったのですが、健康保険が本人で年末までかかっています。 旦那の会社からも調べられて、健康保険が年末までかかっていると言われてしまいました。 どのようにしたら一番良いのでしょうか。 経理をされてる方なら知っていらっしゃいますか? もしも旦那の会社に全てがバレてしまったら会社を辞めなければなりません。 3歳の娘と産まれたばかりの息子がいます。どうか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那に必要とされてる実感があるのでしょうか?

    専業主婦の方は、旦那に必要とされてる実感があるのでしょうか? 私の周りの子持ちの女性は、 「お金の為だけじゃなくて、社会に必要とされたいから、パートに出る」 と言って、子供を保育園預け、働いています。 フルタイムで働いてる私には、わけのわからない感覚です。 でも専業主婦の友達もいます。 直接その子には聞いてませんが、 専業主婦は社会に必要とされなくても旦那や子供に必要とされてるから、働かないのでしょうか?

専門家に質問してみよう