• ベストアンサー

メールを他人に読まれないようにする

noname#160239の回答

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.4

Outlook Expressですか。 すごくPCに詳しい方が家族におられたら、同じログオンユーザーだと、データから見えるような形式に変換するツールを使う手間をかけるとメールの内容を確認できるようになります。 しかし、そこまでの方が家族にはおられず、Outlook Expressを起動して受信トレイなどを勝手に開かないようにするだけでよいのでしたら、Outlook Expressを起動する際に、パスワードを入力しないと起動できないようにすることができます。 もちろん、この設定をすると、質問者さんもパスワードの入力が必要になりますので、パスワードは忘れないようにする必要があります。 次の手順を参考にしてください。 (Outlook Expressの起動時にパスワードの入力を要求するよう設定したい【動画付】) http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=108076 解除は、「ユーザーのプロパティ」の画面で「パスワードを要求する」箇所のチェックを外してやればよいですが、同時に、設定したパスワードを入力しないといけないですから、他の方が簡単に解除はできないです。