• 締切済み

新しく購入した戸建ての住宅減税について

noname#158490の回答

noname#158490
noname#158490
回答No.1

住宅ローンの特別減税は、一生に一度しか出来ないと思いますが… 前回受けた事はありませんか?  前物件は5年を超えるものなので、長期譲渡所得。税率20%。 他の所得とは総合せず、別個に税率を適用して税額を計算する分離課税。 買い替え特例で「3000万円の特別控除」や「軽減税率の特例」などの 選択適用(併用不可)がありますので、お近くの税務署等で相談されて みてはいかがでしょうか?