• ベストアンサー

有馬温泉周辺での観光

来週25日に日帰りで有馬温泉に観光をしにいきます。 予定としては、10時~16時までは有馬温泉の日帰りプランで部屋を使うことが出来ます。 ですので、その間の観光と、それと夜に夜景なども見れる場所(考えではキラキラ小径を考えているのですが、予定として可能か?)を考えております。 あっち方面には詳しくないので、お知恵をお貸ししていただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

はい、じゃあ車ですね。車なら天覧台よりこっちの方が正解です。 http://www.royu.co.jp/ 途中にある「東六甲展望台」の眺めと来た日にゃ、そりゃぁ・・・。 夕方から徐々に暗くなっている頃がベストです。そのまま芦屋から 阪神高速に行けますので、車なら六甲山頂に行くより「後始末」が ずっと便利ですし、芦屋は良いレストランが多い街ですからね。 例えばここなんて、芦有道路を降りてきたらすぐそこです。 ま、雰囲気が良い分、それなりにお高いですけど・・・。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28001314/

seraph311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた通り、天覧台の後、東六甲展望台に行きました。 東六甲展望台は人も少なく、雰囲気もあったので、ゆっくり見ることが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

有馬の観光って、有馬の街中を散策する以外にないのですが。 http://www.arima-onsen.com/map.html 鼓滝公園は、今行っても枯れ木しかないしね。炭酸せんべいの 工場も、横目で見れば済む話だし・・・。金泉と銀泉の泉源に入る のもあんまり意味なさそうだし。 夜景は「六甲有馬ロープウエイ」で六甲に登ってしまい、バスで ガーデンテラスか天覧台に行く方が正解ではないかと。 http://kobe-rope.jp/cont01/cont01.htm http://www.rokkosan.com/cable/bus/timetablebus/ 六甲山の夜景は、有馬のそれより凄いですからね。 http://kobe-mari.maxs.jp/kobe_nightview/nightspot_rokko.htm 六甲山頂からはケーブルカーが夜遅くまで動いてます。

seraph311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事に辿り着きました。

seraph311
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 予定では車で行くのですが、天覧台には車で行くことは可能でしょうか? 色々と調べてはいるのですが、土地勘が無い為、なかなか理解が出来ないので…

関連するQ&A

  • 有馬温泉の観光

    有馬温泉に1泊します。宿泊先はエクシブ有馬離宮です。 有馬温泉にいったら、ぜひ行きたい 「観光」「グルメ」「お土産」「日帰り温泉」等を教えて下さい。 車で行きます。駐車場情報もご存知でしたらお願いします

  • 有馬温泉に観光する所はありますか?

    有馬温泉に宿泊します。 有馬温泉周辺で6月下旬、日中に観光する所はありますか? 夜景が綺麗な所はありますか?

  • 日帰りで有馬温泉

    大学生(♂)です。 今度彼女と有馬温泉に日帰りで観光に行こうということになりました。 クーポン券を買う予定なので、温泉は金の湯か銀の湯のどちらかで決まっていますが、お昼ご飯をどこで食べるか、また温泉以外に何をするか等が全く決まっていません。有馬温泉のガイドブックみたいなものが手元にあればいいのですが・・・なにかオススメのプランがありましたらぜひ教えてください。まだまだお互い経験の浅い幼い者同士なので、、はじめての遠出が楽しみな一方少し不安です。何も計画をたてないまま向こうの観光案内所に行ったらどうにかなるものなんでしょうか?よろしければアドバイスをお願いします。

  • 有馬温泉の観光。。。

    8月に有馬温泉に観光しにいく予定なのですが、何かいいとこありませんか???

  • 有馬温泉で・・・

    有馬温泉に祖母(80歳)と日帰りで平日に10時頃到着後温泉、お昼を食べて4時位に帰る予定なんですが。年寄りも楽しめそうな日帰り可能な温泉ありますか?個人的には太閤の湯とか好きなんですが、祖母には岩盤浴や階段上の露天風呂は厳しいかなと・・・いい所があれば教えてください。

  • 有馬温泉宿泊 姫路城観光 

    こんにちわ 愛知県在住ですが今月1泊2日(日曜、月曜)で有馬温泉に行きます。マイカーで行きますが宿泊は有馬温泉に泊まってみたかったので予約しました。一緒に行く友人が姫路城を見たいということなので姫路城観光もします。関西方面はあまりよく分からないので、有馬、姫路あたりでお勧めの観光スポットを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 有馬温泉付近の観光地

    4月の29日30日と有馬温泉に女4人で旅行に行くのですが、 有馬温泉以外の観光地を全く知らず、困ってます。 時間的には3、4時間の観光予定です。 いい所あれば教えて下さい。お願いします。

  • 有馬温泉

    有馬温泉に日帰り入浴で行きたいと思っています。 食事つきの日帰りですが、どこかお勧めありましたらお教えください。兵衛閣がいいと思いましたが、9月に新しいお風呂が出来るとのことで、それであれば、そちらは9月に宿泊で行こうかと思います。それ以外で、お勧めよろしくお願いします。食事より、温泉重視です。今週の土曜日予定しております。

  • 7月の有馬温泉のお勧めを教えてください。

    7月の上旬に大阪から日帰りで有馬温泉に行こうと思っております。 何かお勧めのプランがあれば教えていただけないでしょうか? 金とか銀の温泉があるのですか? お願いします。

  • 有馬温泉・兵庫に詳しい方!!

    奈良市在住のものです。 あさって日帰り(車)で兵庫観光へ行こうと考えています。 そこで・・・ 奈良市出発⇒有馬温泉⇒北野異人館⇒中華街⇒帰路・・・ という日帰りスケジュールを組んでいますが、距離的・時間的に 無理があるでしょうか? 奈良市⇒有馬温泉までどれくらいかかるか? 有馬温泉⇒北野異人館までどれくらいかかるか? ご存知の方がいれば是非教えて頂きたく。。。 宜しくお願い致します。