解決済み

電気代節約のため使っている電球を交換できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.7315129
  • 閲覧数476
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

電気の事はよく判りませんので教えてください。
お店を運営していますが、電気の経費の節約をしたいと考え
使用しているハロゲンを、LEDか電気代の掛からない物に変えたいと思っています。
埋め込みの照明なので器具を取り換えるとなると莫大なお金がかかりますので
電球だけを変えようと思って考えています。
今使っている電球は、
JDR110V75W/K9M-F
ですが、これに代わるような物ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (4457/6603)

「JDR110V75W/K9M-F」は、PAR30形に分類されるハロゲンランプです。
PAR30形のLEDランプに交換可能です。

一例:
http://www.ecozone.jp/search/item/sN/160

ご注意
「JDR110V75W/K9M-F」は75Wタイプのハロゲンランプです。
PAR30形LEDは発熱量の関係から60Wタイプになります。
「JDR110V75W/K9M-F」ハロゲンランプからLEDに交換すると、約20%ほど暗くなります。
近い将来、「JDR110V75W/K9M-F」ハロゲンランプと同等または明るいLEDランプが発売される可能性もあります。
LEDランプは球切れの心配がないため、一度導入すると、中々交換するタイミングを失いがちです。
本格導入の決定は、サンプルで1本試した上で決定されることをオススメします。
お礼コメント
noname#179362

ありがとうございました。よく分かりました。
この形で探してみます。
投稿日時 - 2012-02-20 15:21:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (73/356)

電球型蛍光灯があります
電球と同程度の明るさで消費電力は、三分の一程度のものがあります、もちろんLEDタイプも有ると思いますが具体的に知りませんので申し訳有りません
しかし電球型蛍光灯は大きさが違うので、電球をそのまま置き換えられるかは器具、カバー等具体的な事が分らないと何とも言えません、ネジ等はもちろん同じです
電球型蛍光灯は値段も少し高いので器具、カバーの大きさ等確かめてから購入してください
お礼コメント
noname#179362

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2012-02-20 15:23:27