• ベストアンサー

電気代節約のため使っている電球を交換できますか?

電気の事はよく判りませんので教えてください。 お店を運営していますが、電気の経費の節約をしたいと考え 使用しているハロゲンを、LEDか電気代の掛からない物に変えたいと思っています。 埋め込みの照明なので器具を取り換えるとなると莫大なお金がかかりますので 電球だけを変えようと思って考えています。 今使っている電球は、 JDR110V75W/K9M-F ですが、これに代わるような物ありませんか?

noname#179362
noname#179362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

「JDR110V75W/K9M-F」は、PAR30形に分類されるハロゲンランプです。 PAR30形のLEDランプに交換可能です。 一例: http://www.ecozone.jp/search/item/sN/160 ご注意 「JDR110V75W/K9M-F」は75Wタイプのハロゲンランプです。 PAR30形LEDは発熱量の関係から60Wタイプになります。 「JDR110V75W/K9M-F」ハロゲンランプからLEDに交換すると、約20%ほど暗くなります。 近い将来、「JDR110V75W/K9M-F」ハロゲンランプと同等または明るいLEDランプが発売される可能性もあります。 LEDランプは球切れの心配がないため、一度導入すると、中々交換するタイミングを失いがちです。 本格導入の決定は、サンプルで1本試した上で決定されることをオススメします。

noname#179362
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。 この形で探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

電球型蛍光灯があります 電球と同程度の明るさで消費電力は、三分の一程度のものがあります、もちろんLEDタイプも有ると思いますが具体的に知りませんので申し訳有りません しかし電球型蛍光灯は大きさが違うので、電球をそのまま置き換えられるかは器具、カバー等具体的な事が分らないと何とも言えません、ネジ等はもちろん同じです 電球型蛍光灯は値段も少し高いので器具、カバーの大きさ等確かめてから購入してください

noname#179362
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 施設の電気代節約について

    施設の電気代節約について 現在、施設の照明にハロゲンランプを数十個使って間接照明的に天井を 照らしています。これにより柔らかい灯りがつくられていて雰囲気は 良いのですが、電気代が洒落になりません。 そこで、節電の方法についての質問です。 現在使っているハロゲンランプの仕様は以下の通りです。 USHIO JDRφ70 ダイクロハロゲン 省電力タイプ130W形 口金11・前面ガラス付/中角20度 JDR110V75WLM/K7UV-H これをどうにかして節電したいのですが、素人考えとしては 以下の方法を検討しています。 ・ハロゲン形のLEDに変更する ・蛍光灯タイプに変更する 前者は、Google先生に聞いてみても同じような明るさのLEDランプがイマイチ 見つかりませんでした。 後者は、そもそも全然照明の雰囲気が変ってしまうような話なのかもしれないと 思っていて、実のところよくわかってません。 要件としては、明るさはあまり変えたくないんですが、多少の色味への影響は 致し方なしかと思っています。がらりと変ってしまうのはアレですが・・・ どなたか、どのようにすれば良いかご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ハロゲンランプ→LED 電球取換可能ですか?

    ☆ ハロゲンランプ    GE(ジェネラルエレクトリック?) JDR/K9M 110V 75W  CANADA    口金は E26 タイプと思われますが 表記がないので E27 かも知れません。 ☆ 器具は 製造元 規格共に表記無し    人感センサー付    器具裏側に    「交換電球 75W PAR30型ハロゲン電球」    「警告! 火災の恐れあり 指定電球以外使用禁止」 と表示があります。 ☆ 屋内で使用中(重宝しています!!) このハロゲンランプ とても熱いので LED球に換えたいのですが 可能でしょうか????? 照明器具自体が ハロゲン用に設計されているのでしょうか???? どうかよろしくお教え下さい!!!

  • 60Wの電球(20個)を蛍光灯型の電球に替えると電気代は何%位節約になりますか。

    よく行くお店(カラオケスナック)ですが、照明に60Wの電球を使用しています。数えたら20個ほどありました。蛍光灯型の電球に替えると電気代は何%位節約になりますか。蛍光灯型の電球は高いですが長い目で見たらかなりの節約になると思います。よろしくお願いします。

  • ハロゲン電球の取替え

    ハロゲン電球の取替え 現在、賃貸で事務所を借りておりますがの事務所内の照明がミニハロゲン電球National(JD110V100W。NP/E) です。とても熱く、よく切れるので困っています。 普通の蛍光灯やLEDに現在の照明器具を換えずに電球のみ交換が出来ますか? まったく詳しくないのでお教えください。よろしくお願い致します。

  • LED電球について

    LED電球について質問をしたいので宜しくお願い致します。 現在の照明器具に白熱電球がついています。これをLED電球に交換しようと考えております。 そこで、お聞きしたいのですが、照明器具には良く25Wや30W、40Wまでと記載がありますが これは消費電力の事でしょうか?それとも、照明器具に30Wまでと記載があった場合にはLED電球も30W相当の明るさなどと記載されたLED電球までしか使用は出来ないのでしょうか? 仮に30Wまでと記載された照明器具に60W程度の明るさのLED電球を取り付けると何か問題はあるのでしょうか? あるとしたら、25Wまでと記載のある照明器具には何W相当の明るさのLED電球をつけるものなのでしょうか? このようなことには知識が無く、どなた様かご教示の程宜しくお願い致します。

  • LED電球について

    LED電球に交換したい照明器具があります。 その器具には20wと記載、電球は22wが現在取り付けられています。 E26口金です。 これに合うLED電球はありますか?パナソニックのカタログを見ていても20w-E26口金がないような気がします。 また、この照明器具に40wのLED電球を取り付けても問題ないものですか?現在照度に満足していません。40wのLED電球を取り付けたら照度は上がりますか?教えてください。

  • 電気(照明)に詳しい方!ハロゲン電球について教えて下さい!

    部屋の照明がハロゲン電球の調光機能付きスポットライトなんですが、電球自体に調光に対応可とか不可ってあるんですか? ハロゲン電球なら何でもいいんでしょうか? また、今まで使っていたのは50Wなんですが、暗くて気になります。 でも、照明器具自体を見ると消費電力48Wと書いてありました。 例えば60Wの電球でも、消費電力が40Wであれば使用可能なんでしょうか?

  • ハロゲン電球から白い電球に変えたい

    マンションの部屋の天井に初めから付いている照明がハロゲンライトなのですが、スポットライトのような感じで電球が赤(オレンジ)っぽいです。個人的には白い照明がいいので、白い電球にしたいのですが、適合ランプ以外は火災や故障の原因になるため使用しないでください。と書かれています。適合ランプはどれもオレンジのものばかりなのですが、白い普通の電球や、他の白いハロゲン電球に変えることはやはり諦めた方がいいのでしょうか? 適合ランプはJDR110V-65WLW/Kです。こちらと同じ形、適合するもので白い電球などはありますでしょうか? 賃貸なので勝手にリフォームなどで変えたりなどは出来ません。

  • LED電球って?

    LED電球って今使っている照明器具(部屋の電気等)に使っても 大丈夫なんですか? それともLED専用の照明器具を買わなきゃいけないんですか?

  • ハロゲン電球に付いて...

    ハロゲン電球105v200w用のスポットライト器具に、暗くなっても良いので12v50wのハロゲン電球を付けたいのですが危険ですか? (口金/GX5.3が合うので付けたいです...)