• ベストアンサー

アダルトサイトに登録して150000円の請求?

kori-koriの回答

回答No.7

ワンクリック詐欺<mshta.exe>だと思います。兎も角絶対に相手に連絡してはいけません。放置して置けば良いのですが、しつっこい相手の場合は、「金額請求」の画面が消しても再々表示されます。何時出てこ無くなるかは相手次第で何とも言えません。如何しても消去したければ以下の方法で 削除出来ると思います(WinXPの場合)若しOSがWinXPで無かったら兎も角、「レジストリエディタ」ダイアロボックスを表示出来れば、後の手順はXPと同じではないかと思いますが?WinXPの場合は下記の要領です。 デスクトップでタスクバーの「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒<regedit.exe>直接入力⇒「OK」チェック⇒「レジストリエディタ」ダイアロボックス表示、左側欄に「マイコンピュータ」の下に5種類の「HKEY_○○○○_・・・・」が表示されます。先ず 「HKEY_LOKAL_MACHINE」⇒[SOFTWARE]⇒[Microsoft]⇒[Windows]⇒[Current Version]⇒[Run]迄辿ってきましたら[Run]をクリックします。右側のスペースに「名前」、「種類」、「データ」が表示されます。「データ」欄の複数の文字列を丹念に見ますと、その中に<mshta.exe>、<mshta>、<hta>の内、いずれかの文字列が存在している「データ」があります。此れを次の方法で削除いたします。削除する「データ」の「名前」欄の部分<XXXX・・>を選択してから、メニュー「編集(E)」⇒「削除(D)」をクリックしますと、そのデータは削除されます。その後、デスクトップに戻り「タスクマネージャ」を立ち上げ「プロセス」を表示⇒「イメージ名」欄を丹念に見ていきますと<mshta.exe>が存在致しますので、此れを撰択⇒「プロセスの終了(E)」クリック⇒削除されます。以上の操作が終わりましたら必ず「再起動」を実施してください。以上で目的は果たせる筈です。 若し、「HKEY_LOKAL_MACHINE」の[Run]に<mshta.exe>、<mshta>、<hta>の含まれる「データ」が無かった場合は、他の4種類の「HKEY_○○○○_・・・・」の[Run]の「データ」に存在している場合もありますので、念のため同じ要領で確認してみて下さい。他に「スタートアップ」⇒「スタート」欄で確認する方法も在るようですが、念の為一応チェックしてみて下さい。若し<mshta>が存在していましたら削除⇒「タスクマネージャ」の「プロセス」のも削除⇒「再起動」実施。

510322
質問者

お礼

ご丁寧な回答誠にありがとうございました。 安心しました。 今後気をつけたい思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの請求

    アダルトサイトの請求のことです。 友達にパソコンをやらせていたら、アダルトサイトを踏んでしまったようで  登録料金で3日以内に50000円振り込んでください っと別ウィンドがでてきます。 消しても数分経つとまたでてきます。 3日たてば画面がでなくなるのでしょうか? それとも表示させない方法などがありますか?

  • アダルトサイトに登録されてしまったようなのですが…;

    アダルトサイトに登録されてしまったようなのですが…; サイト巡りをしていたら、いきなりアダルトなサイトに飛んでしまいました! それで「え?え?」みたいな感じでパ二くって変なところをクリックしたら、「登録がとうございます」と表示されてアダルト動画がダウンロードされてしまいました…。 急いで消したのですが、その後パソコンをしていたら「会員××様。会員登録が完了しました。三日以内に入金すませてください」みたいなことが別のウィンドウで表示されまして…。 消しても消しても数分たつとでてくるんですよ、コレ。 私は女で中学生です。 アダルト動画とか微塵も興味ないし、見ようとも思わないのです。 でも家族に変なサイトに登録したってばれるのは嫌です!!パソコンは一家一代で家族供用なので…。 どうすればいいでしょうか? これって話に聞いたことのある、「ワンクリック詐欺」みたいなのじゃないでしょうか? でも、もしそうじゃないとすれば私はどうしたらいいんでしょう? やっぱり三日以内に振りこまないといけないんでしょうか? もう不安で泣きそうです。 数分ごとにいきなりアダルトなサイトのウィンドウが表示されるので、もう・・・;; どうすれば分かりません。 最低アダルトなウィンドウが表示されななくなければいいのですが…。 誰か助けて下さい!!

  • アダルトサイトの請求

    アダルトサイトの20以上のボタンをクリックしてしまい会員登録されました 何時間以内にお支払い下さいという詐欺画面が消えないので http://sasi40dx.cs.land.to/ の削除ツールを使いましたがまだ消えません どうしたらいいでしょうか

  • 有料アダルトサイトに登録されました

    有料アダルトサイトに登録されました。 年齢確認のボタンを押したら、勝手に会員登録されました。 その後、退会ボタンを押したらメールが来ました! 三日以内に99800円を振り込まないといけないそうです! どうしたらいいですか!? 本当に振り込まないといけないんですか!? 教えてください!! お願いします!!

  • 携帯アダルトサイト登録の請求について教えてください。

    携帯アダルトサイト登録の請求について教えてください。 よくある質問かもしれませんが・・ 恥ずかしい話ですが、携帯からのアダルトサイトに登録されてしまいました。 「利用は無料」と書いてあったのを読んで、年齢認証をクリックした所、登録されてしまい49,800円を 3日以内に振り込めとの事。 確認の為、年齢認証の画面を見るとずっと下のほうに「登録した時点で利用料金が発生する」と書かれて いました。 実際にサイトの内容を利用したりや氏名や住所など身分を明かすような情報は書き込んで無いですが (年齢認証のクリックボタンしか無かった為)、「登録した時点で」と言われると気になって仕方ありません。 放っておいても大丈夫でしょうか?どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • アダルトサイトから47000円の請求 助けて下さい

    教えてください 今アダルトサイトを見てしまって なんかを押したら ありがとうございました、2日以内に47000円払ってくださいと出ました。 どうしよう しかも もう どのサイトかわからなくなってしまいました。 特に無料とかは書いてなくてよく覚えていません。 180日間見放題と書いてありました。 払わなければ裁判とか書いてありました。 でも住所とかアドレスの登録はしていません これは 払わなくてはいけないのでしょうか。 私の住所とかアドレスわかるのでしょうか 不安で最悪です そのサイトに行った 私が悪いのでしょうか どなたか教えてください

  • アダルトサイトから請求ウィンドが出てきます。

    パソコンに詳しい方来てください。かなり急いでます。 へんなアダルトサイト行って、「20歳以上ですか?」って書いてあったので、「はい」を押しました。 ちょっとだけ見て、インターネットを閉じました。 そして、今 「アダルトサイトにご登録ありがとうございます」。ってウィンドがパソコン画面の左下に出ています。 別に登録した記憶全くないし、登録しようとも思わなかったです。 しかも、請求は8万円です。。。 ×ボタンを押しても、またすぐに出てきます。 どうすればいいですか? 助けてください。

  • アダルトサイト登録費について

    アダルトサイトのトップページで会員登録のボタンを押して、未成年かの質問に[いいえ]と答えたら、それだけで会員登録完了(それ以外の個人情報を登録する画面もなかったので、他は何も登録してません)。会員料48,000円を3日以内に振込みして下さいと。    アダルト画像も見てないのですが… 振込みの確認が取れないとプロバイダ等を通じて、住所や勤務先を調べて直接連絡しますと。 調査費用も加算されるとありました。 これって 支払いをしないと大変な事になってしまうのでしょうか?

  • 偶然見たアダルトサイトに登録料を請求されています。

     インターネットを見ていてアダルトサイトに紛れ込んでしまいました。何か写真をクリックした際に、そのサイトに登録した事になってしまい、4日以内に46000円を支払えという脅迫まがいな請求をされています。  コンピューター識別番号があるので身元はわかっている、支払いを拒否したら法的な手段をとらせてもらうという文面が載っています。  こんな騙しサイトにどう対処したらよいのでしょうか。私は登録金を支払うしかないのですか?騙された方が悪いのでしょうか。このようなことについて何かご存知の方、アドバイスお願いします。

  • アダルトサイトに登録されたみたいです。

    アダルトサイトに登録されたみたいです。 ネット初心者です。 恥ずかしい話ですが、興味本位で、アダルトサイトを覗き、無料動画をダウンロードをクリックしたところ、「有料アダルト動画サイトに入会いただきありがとうございます。料金が発生しております、3日以内にご入金ください・・・」、とのメッセージがでました。また、確認ボタンで内容の確認をするよう表示があります。数分おきに同じメッセージが表示されます。  会員入会の手続きをした覚えはないのですが、ダウンロードしたところで自動登録されたのでしょうか、このまま放置して良いのか、料金を払わなければならないのか、どうしてよいかわからず困っております。詳しい方のご教示をお願いいたします。  なお、ダウンロードしたものはすぐに削除しました。