解決済み

アダルトサイトに登録して150000円の請求?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315117
  • 閲覧数1886
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (991/1040)

いろいろといじくっていたら、なぜかアダルトサイトに登録して
しまいました。
2日以内に払わないと債権だとか、債権業者とか・・・。
別にボタンを一つ押しただけなのに(困)
どなたかどうしたら良いか教えてください。
大変困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 81% (30/37)

普通、こういったサイトに登録・申込みする場合は、
無料登録であれば、適当な入力で問題ありませんが、
有料登録の場合は、カード番号やら何やらを登録する必要がある為、
「ボタンをひとつ押しただけで、
なぜかアダルトサイトに登録してしまった」といった場合、
典型的なパターンの「架空請求」だと判断できます。
つまり詐欺です。

まさか自分がと思うかもしれませんが、
そのまさかです。

また、もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか?
って思うかもしれませんが、まったく同じです。

一見すると、相手に個人情報が流れて、
支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、
そんな感じがして不安なのだと思いますが、

相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。
また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。
さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。

よって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。

一応申し上げておきますと、
個人情報と呼べるほどの情報はわかりません。
わかった「ふり」をしているだけです。

なお、怖くなって退会の連絡や、質問などを行うと、
わざわざメールアドレスなどを教えることになりますので、
なにかと面倒ですのでやめておきましょう。


以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。

http://www.fukuwi2.com/ex/ex32.htm
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

まさか私がということで、
不安に陥ってしまいましたが、
「ふり」をしてれば、良いということで、
安心しました。
以後気をつけたいと思います。
誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-23 18:39:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/4)

ワンクリック詐欺<mshta.exe>だと思います。兎も角絶対に相手に連絡してはいけません。放置して置けば良いのですが、しつっこい相手の場合は、「金額請求」の画面が消しても再々表示されます。何時出てこ無くなるかは相手次第で何とも言えません。如何しても消去したければ以下の方法で 削除出来ると思います(WinXPの場合)若しOSがWinXPで無かったら兎も角、「レジストリエディタ」ダイアロボックスを表示出来れば、後の手順はXPと同じではないかと思いますが?WinXPの場合は下記の要領です。
デスクトップでタスクバーの「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒<regedit.exe>直接入力⇒「OK」チェック⇒「レジストリエディタ」ダイアロボックス表示、左側欄に「マイコンピュータ」の下に5種類の「HKEY_○○○○_・・・・」が表示されます。先ず
「HKEY_LOKAL_MACHINE」⇒[SOFTWARE]⇒[Microsoft]⇒[Windows]⇒[Current Version]⇒[Run]迄辿ってきましたら[Run]をクリックします。右側のスペースに「名前」、「種類」、「データ」が表示されます。「データ」欄の複数の文字列を丹念に見ますと、その中に<mshta.exe>、<mshta>、<hta>の内、いずれかの文字列が存在している「データ」があります。此れを次の方法で削除いたします。削除する「データ」の「名前」欄の部分<XXXX・・>を選択してから、メニュー「編集(E)」⇒「削除(D)」をクリックしますと、そのデータは削除されます。その後、デスクトップに戻り「タスクマネージャ」を立ち上げ「プロセス」を表示⇒「イメージ名」欄を丹念に見ていきますと<mshta.exe>が存在致しますので、此れを撰択⇒「プロセスの終了(E)」クリック⇒削除されます。以上の操作が終わりましたら必ず「再起動」を実施してください。以上で目的は果たせる筈です。
若し、「HKEY_LOKAL_MACHINE」の[Run]に<mshta.exe>、<mshta>、<hta>の含まれる「データ」が無かった場合は、他の4種類の「HKEY_○○○○_・・・・」の[Run]の「データ」に存在している場合もありますので、念のため同じ要領で確認してみて下さい。他に「スタートアップ」⇒「スタート」欄で確認する方法も在るようですが、念の為一応チェックしてみて下さい。若し<mshta>が存在していましたら削除⇒「タスクマネージャ」の「プロセス」のも削除⇒「再起動」実施。
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

ご丁寧な回答誠にありがとうございました。
安心しました。
今後気をつけたい思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-23 18:44:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 62% (5/8)

無視していて下さい。
相手も仕事ですのであの手この手で騙したり脅迫めいた事をしてきますが
貴方にお金を払う義務はありませんので安心して下さい。
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

無視しておきます。
でも、本当に安心しました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-23 18:42:40
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (52/167)

典型的な2クリック詐欺ですね。
何もしないで放置して下さい。間違っても連絡はしないで下さい。
プロバイダやIPアドレス•メールアドレスでは住所や名前は解りません。
それよりも、貴方のパソコンは大丈夫ですか⁇
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

連絡はしません。
何もしないで放置しておきます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-23 18:41:26
  • 回答No.4

個人情報や利用規約に同意するといった

ところはありましたか?

支払い方法は?

ワンクリック詐欺の可能性があります。

無視してていいですよ。裁判を起こされてから

動けば。メールや電話は禁止です。

個人情報は与えないほうがいいです。

一週間待てば消えます。
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

一週間待ちます。
ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-23 18:40:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (364/1930)

毎日のように同じ質問を見るよ(笑)
無視無視
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

こんな質問をして誠に
すみませんでした。
無視無視ですよね。
ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-23 18:36:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (65/323)

ワンクリ詐欺です。



放っておいても大丈夫です。



しつこいようなら、逆にワンクリ詐欺で警察に訴えます。と返信したと同時にワンクリ詐欺で警察に被害届を出せば大丈夫です。
お礼コメント
510322

お礼率 95% (991/1040)

安心しました。
ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-23 18:34:35